ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


カラッサクッなとんかつ
2015年08月31日 (月) | 編集 |
とんかつ用のお肉が冷凍庫に眠ってる。

ポークソテーか、ポークチャップか・・・

ううん!やっぱりとんかつだぶぅ

24562888_2173949457_165large_convert_20150831170742.jpg

○とんかつ
○マカロニサラダ
○キャベツと揚げの味噌汁

美味しいとんかつ食べたくて、ちょっと頑張ったヽ(・ω・´)ノ

すじ切りとか、塩コショウで下味とか、それ以外に・・・

二度揚げをしました。

二度揚げなんて、めんどくさくてしたことないんだけど、してみました。
あとお肉を一枚ずつ揚げたよ~。
二枚同時に揚げると、油の温度が下がるから一枚ずつがいいんだって。
油切るときも、寝かさずとんかつを立てて油切り。

なんだか、目からうろこ

そんなおかげ?でいつもより美味しくできました。
パン粉も生パン粉のほうがいいのかな?
今回はふつうのパン粉使ったんだけど・・・


さて、こんなふうに二度揚げとか料理にしても、掃除にしてもめんどくさいと思わなくなりつつある。
それはおうちが、キッチンが素敵パワーだからなのです(`・ω・´)

料理はやっぱり、手間ひとつでおいしくもなるけど、もちろん見た目も大事。
そこで、食器も色々ほしいなーと思って

やっぱり通販なのかな。
あまり高いのはやっぱり買えないから、お手軽な値段で素敵食器を買いたいな。

今までは食器も収納場所がなかったの。
今はある!
でかい食器棚買ったから!

食器棚を有効活用だ(*´ω`*)

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪

うわー、あめこちゃん、お料理がグレードアップ♪
二度揚げで細やかなところまで気を配って、愛情アップですね( *´艸`)

私最近、米粉入りのパン粉にはまっています!
米粉で普通のパン粉よりもサクサクになりますよ♪

キャベツのお味噌汁も美味しそう!お味噌汁にいれると、野菜もたくさん食べられますね。
収納が増えると、食器も増やしたくなりますよね。
いいのみつかるといいですねー!
私はネットだったり、引き出物だったり、お店でいいの見つけたら買ったりといろいろです。
2015/09/01(火) 09:30:44 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
お引越で快適なって、お料理もグレードアップですね。
2度揚げなんてしたことないよ。てへ。

お料理が楽しいと、食器も欲しくなるよね。
お気に入りで、お値段とマッチしたのが見つかるといいね。
選ぶ時間も楽しいよ。
見つかって、使う時もうきうきだ。♪

2015/09/01(火) 14:05:56 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

サクサクとんかつ美味しそう^^
キッチンが綺麗だと、キッチンに立つのが楽しいから
お料理も手をかけても楽しいのよね^^
若い頃を思い出す私・・・笑

お仕事もしてるのに頑張ってますね^^
楽しみながら無理しないように頑張ってね~応援してます~ヽ(*´∀`)ノ
2015/09/01(火) 20:46:51 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
トンカツだーー!ご馳走だぁ~~~~!!(*´∀`)
私昔和食屋さんでバイトしてたけど、トンカツ2度揚げしてましたよ~~!ちなみに唐揚げも♪
2分揚げて3分休ませて1分半揚げる。今でも記憶に染み付いてます(笑)そうそう、1枚づつあげるのも!家の鍋だと油の容量少ないから温度すぐ下がりますものね~~。
美味しそう!美味しそう~~!!!
何気にお味噌汁にキャベツ&揚げの組み合わせも大好き!キッチンでモチベーション上がりますよね。そうか、次は食器かあ~~^^IKEAなんかでも安かったですよ☆これから楽しみですね~~!おニューの食器また見せてくださいね~~
2015/09/02(水) 09:19:17 | URL | ひよこまめ #-[ 編集]
なっちゃんさん★
ありがとうですー。
でも黒猫の反応は微妙だったんですよね。
いつもとそこまで変わらん的な・・・店のほうがうまい。
いやいや、プロと比べんなよ!って感じです。なんて憎たらしい!!

米粉いり?
まあ!初耳です(*'ω'*)
うまソースなかったけど、米粉パン粉はありますように・・
今度探してみますねー★

食器いろいろありがとうございます♪
とりあえず楽天みてみてます!
2015/09/03(木) 10:13:39 | URL | あめこ #-[ 編集]
みなづきさん★
キッチンが良いので、なんか色々できちゃうんですよねー。
それまではめんどくさかったのに!
二度揚げは私もはじめてしたけど、なんかカラっと揚がった気分です♪
一枚ずつ揚げたらいっこ揚げて、またいっこで・・・
あっという間に二度揚げでした(*'ω'*)

食器、楽天で見てみてるんですけど、やっぱり良いものは高いです~
安くて、気に入ったやつに出会いたいー(*´Д`)
2015/09/03(木) 10:18:14 | URL | あめこ #-[ 編集]
chamamaさん★
とんかつサクサクでしたー(*'▽')
環境の変化はおおきいです☆
普段ならめんどくさいことも、めんどくさくないんです。
キッチンもまたキレイ★
引っ越しして良かったです(*´▽`*)

ありがとうです♪
仕事も今月は忙しくなるんで、ぐうたらしつつ適当にやりますね~

2015/09/03(木) 10:25:02 | URL | あめこ #-[ 編集]
ひよこまめさん★
わあー!そこまで言われたら照れちゃう(*ノωノ)

和食屋さんでバイトしてたんですか?
揚げる時間休ませる時間もそんな感じなんですね。すごい・・・!
油の温度もあんまり考えたことなかったんですが、
これからは考えるようにしますね(`・ω・´)

うちの味噌汁、キャベツがよく登場しますよ★
黒猫が生と焼きキャベツ食べないんで、煮キャベツで手頃な味噌汁が毎回です(笑)
IKEAですか?ちょっとみてみますねー。
ありがとうございます♪
2015/09/03(木) 10:34:03 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
