ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ふわふわ~なハンバーグ
2015年08月30日 (日) | 編集 |
ハンバーグに入れるもの、パン粉。
それを食パン1枚だとふわふわよーということを、なっちゃんさんに教えてもらったのでさっそくチャレンジした。

レッツ!ハンバーグ!

食パンを牛乳に浸します。

食パンどーん!
24562888_2173709965_154large_convert_20150830161655.jpg

食パンでお肉が見えない(・ω・)

まあ、いいや。適当に混ぜ込もう~

24562888_2173712456_173large_convert_20150830161708.jpg

ぎゅうぎゅう。混ぜ混ぜ。
あとは、いつもどおりのハンバーグ。

できましたー

24562888_2173709355_30large_convert_20150830161605.jpg

冷やごはんが余ってたので、ガーリックライスにして
トルコふうハンバーグライス

もうね、ハンバーグはふわふわなの(*´ω`)

ううっ、こんな美味しいハンバーグ食べたことない。

ハンバーグあっぷ!

24562888_2173709757_181large_convert_20150830161640.jpg

今までで一番おいしくできました


さて、しばらくは引っ越し後の記事が続きます。
お付き合いください。

今回は

キッチンについて

今のおうちが夢のシステムキッチン

システムキッチンって何がいいって、掃除が楽だー。
全部ささって拭ける。
掃除なんて私は大嫌いなんです。

そんな私が今は掃除してます。
やっぱり新しいうちだからかなー。
いつまで続くのやら・・・続けたい!
きれいに使おうと思って、きれいに快適に。

話それた。キッチン!
システムキッチン素晴らしいし、換気扇も大きいし。
換気扇って重要だよね??

何より、コンロ3口!

ううっ( ;∀;)
コンロ3つならいいなって何度思ったことか!
今までのおうちは2口コンロ。

煮物つくって、別の何かを煮て、フライパンで焼こうと思ってもできない!
どうしても同時進行したいときは、カセットコンロをつかってました。

今のうちのキッチン。

24562888_2173758653_196large_convert_20150830164800.jpg


キャー!素敵ー!
今のところ、この状態を保ってます。
キレイに使おう(`・ω・´)

コンロも換気扇も満足なんだけど、シンクが少し狭いんです・・・
洗い物をためるなってことだね。ためてません!!

キッチンは素敵なのに、シンクがせまいー。
こんな感じで日々料理をしております

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
あめこさんハンバーグ、同じ日に記事アップはかなり嬉しい。
そして、ワンプレート。
まさに、今日のランチがこいう感じだったんよ。うふふ。
あ、残っていたハンバーグでね。

素敵なキッチンで、すごく使い勝手がいいね。
お料理上手な、あめこさんにぴったり。
熱々で出来立てを食べてもらえて、作るタイミングってあるし3口あると快適だよね。

2015/08/30(日) 20:53:27 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
あめこさん、こんばんはー!
みなづきさんとあめこさん、今日はおそろいでハンバーグアップでしたね♪

食パンドーン!ですね( *´艸`)
なんかふわっふわになりますよねー♪
リンクまでありがとうございました。

でもでも、ガーリックライスにナポリタンつきで、こういうの大好きですー!!
ソースもいい感じで美味しそう♪

キッチン綺麗ですねー!
ガスだと完全に3口使えますよね♪
火力もありそうだし、システムキッチンになると快適ですね。
お引越ししてまた素敵な暮らしになってそうです( *´艸`)
2015/08/30(日) 23:54:08 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
こんにちは~~♪
おお!ハンバーグプレートめっちゃ美味しそう!
大人も子どもも大好きって感じの美味しいものだらけの一皿ですね(*´∀`*)
食パン丸ごと1個入れちゃうんですね~~!そしたらそんなにふわふわに!気になるぅ~~~!!
簡単そうだしいいですね~~!

そして3口コンロ!料理したい人にとっては憧れですよね~。
我が家は2口です;; シンクは狭いところが多いですよね。
いつもの洗い物+鍋なんかを置いたらもうぎゅうぎゅうで・・・(-゛-;)
(いつか)マイホーム買って、大きいシンクにしたいなあ~と妄想してます(笑)
2015/08/31(月) 08:51:24 | URL | ひよこまめ #-[ 編集]
みなづきさん★
ハンバーグおそろいでしたねー(*´ω`*)
みなづきさんもワンプレートだったんですか?
ワンプレートって洗い物も少ないし良いですよねー。
私もハンバーグ残ったので冷凍しました。
たぶんお弁当に入ると思います★

3口コンロ満足ですー。
そうなんですよね。ひとつ作って、もう一つって繰り返すと、最初の冷めちゃうんですよ。
あと、3口は時間短縮もできますしね(*'▽')
2015/08/31(月) 23:51:31 | URL | あめこ #-[ 編集]
なっちゃんさん★
そうなんですよ~。
みなづきさんとお揃いでした☆

リンク貼っちゃいましたー。
こちらこそ、うまうまハンバーグありがとうございます!
ハンバーグのソースもうまソースならもっと美味しいんだろーなーと思いながら
うまソース使うの楽しみにしてます(*´ω`*)

ガスだと3口・・・ということは、なっちゃんさんちってIHですか?
私、ガスしか頭になかったんですが、IHって手もありますよね。
IHかあ。。IHもいいかもー!!
掃除が楽そう('ω')
2015/09/01(火) 00:09:55 | URL | あめこ #-[ 編集]
ひよこまめさん★
ハンバーグをプレートにしたら大人様ランチって感じですよね☆
みんな大好き大人様ランチ(*´▽`*)
食パン丸ごと是非試してみてください!
ふわっふわっになりますよー♪

この家を選ぶときに、シンク狭いなーと思ったんですが、システムキッチンのほうが勝っちゃいまして。
私も食器と鍋は一緒に置けないですもん(;'∀')
まず、食器全部洗って、終わったら鍋が登場する感じで。
マイホームとは!素敵☆
いつかマイホームゲットできますように(*'ω'*)
2015/09/01(火) 00:18:57 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
