ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しい冷蔵庫で快適ごはん
2015年08月22日 (土) | 編集 |
先日のごはん

24562888_2172387126_178large_convert_20150822152722.jpg


しゃぶしゃぶー

肉じゃー!!


でもテーブルが大きいとなんだか、殺風景です。
こんなもん?
撮り方とか研究を(○ノω・`)



さてさて、冷蔵庫のご紹介です。

黒猫じじに買っていただいた冷蔵庫、引っ越し当日に新居に届いた。

この日も本当に壮絶な一日でした。忘れもしない!

冷蔵庫の時間指定ができなくて、前日のトラックの空きでお届けの時間がわかるっていう。
それでも午後がよくて、午後を希望したけどけっきょく午前中になった。
10時くらいに冷蔵庫きた。引っ越し当日の新居なので、まだ誰もいません(´・ω・`)

まあ、ちょっと待ってもらって頑張って新居にいきました。
それで届いた冷蔵庫がこちら!

24562888_2172421502_46large_convert_20150822152644.jpg

ザ!オープン!

お茶いれてみた。

24562888_2172421724_61large_convert_20150822152706.jpg


これは引っ越し当日に撮ったものなので、今はそれなりに食材は入ってます。
それでもなんだかガラガラ・・・

でも野菜って野菜室でしょ。
お肉とかその他は冷凍庫。

そうなると冷蔵庫に入るものって限られてない?
調味料、乳製品、大豆製品、飲み物・・・
常に入ってるものってば、このくらい。

ましては、大家族でもなんでもない二人暮らし(・ω・)
ひろびろと使ってます。

やっぱり急速冷凍ありがたいなあ。
ごはんが一瞬で冷凍ごはんに!!

あと、たまご入れるところもあるの。
今までのちっちゃい冷蔵庫はなかったんです。
なのでパックで保存してました。
それがたまご専用の場所が!たまごが1パック以上もはいるぅ~


冷蔵庫が大きくなってから、黒猫が冷蔵庫開ける頻度が増えた。

「あ。ヨーグルトがある」

「おい!あさるな!」

前までは、ヨーグルト買ってきたよーって私が言ってから食べる感じだったんだけど
今なら自分から見つけ出す始末よ!

ヨーグルトも見つけやすいもんね。
今まではちっちゃい冷蔵庫にぎゅうぎゅうに入れてたから、見ただけじゃわかんないもんね。

大きい冷蔵庫ありがたや~。


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

しゃぶしゃぶー!!!
私、ゴマダレ派です、あめこさん!
そして野菜はポン酢派なんです。
・・・お邪魔したい・・・。


冷蔵庫、大きいですねー!
2人なら広々使えますよね。
冷凍庫も大きそうですし、いろいろ冷凍してストックできそう!
これからあめこさんのお料理がさらにグレードアップしそうな予感( *´艸`)
2015/08/22(土) 20:58:01 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
お引越し、お疲れ様でした。
大変だったでしょう。

大きな冷蔵庫、いろいろ入るの便利でしょう。
あめこさんお料理上手なので、お引越し後落ち着かれたら活躍でしょうね。

しゃぶしゃぶ、胡麻だれとポン酢のミックスが好き。
おいしそうだわ。♪~♪

テーブル我が家が探しているの、まさにです。
いいよねこのテーブル。
高さとサイズがぴったりのが無くって・・・。
今だ見つかってないの。(涙)
これからお友達と鍋パ、楽しみだね。^0^


2015/08/22(土) 21:11:58 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

新しい冷蔵庫いいな~~^^
電気代もエコよね・・・いいなーー笑
たくさん入るからいろんなお料理が出来るね^^

しゃぶしゃぶ美味しそう^^
豚肉は夏ばて防止にも良いので、たくさん食べたいね^^
近いうち我が家もしゃぶしゃぶだ~~笑
2015/08/23(日) 22:09:33 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
きゃ~無事引っ越し終わったんですね~^^お疲れ様ー!
新しい土地、新しい家具!新しい間取り・・・とこれから馴染んでいくのが楽しみですね♪
冷蔵庫、おっきい~やっぱりいいですね~。今は大きすぎると感じるかもしれないけど、小さいより何かと便利ですよお(*´∀`)私は2ドアなのでスイカとかキャベツとか絶対丸ごと買えないし、時々食品の雪崩が起きるし・・・(笑)羨ましい♪
しゃぶしゃぶいいですねえ~北海道はそこそこ涼しいのかな?美味しそうだあ(*´ω`*)
2015/08/24(月) 17:21:08 | URL | ひよこまめ #-[ 編集]
なっちゃんさん★
わお!ゴマダレとポン酢とこだわりがあるんですね~
それは素晴らしい(`・ω・´)
是非いらしてくださいませ★
一緒にしゃぶしゃぶパーティしましょうね♪

冷蔵庫満足ですー。
小さいよりおっきいほうがホント便利(*'ω'*)
料理グレードアップしたいですね!
頑張ります☆
2015/08/25(火) 20:05:08 | URL | あめこ #-[ 編集]
みなづきさん★
引っ越しホントにお疲れでした~;;
暑さもあってぐったり( ;∀;)

冷蔵庫まだまだたくさん入りますよー。
何入れようか迷っちゃいます。

やっぱりしゃぶしゃぶといえば、ゴマダレとポン酢ですよね。
私もどちらも美味しく食べたいので、
必ず2種類用意するようにしてます('ω')

みなづきさんもテーブル探しているんですか?
みなづきさんならきっとオシャレなテーブルに出会えますよ♪
テーブル買ったらブログに書いてくださいねー。
楽しみにしてます(*'▽')
良い出会いがありますように・・
2015/08/25(火) 20:33:36 | URL | あめこ #-[ 編集]
chamamaさん★
冷蔵庫快適ですー!
タッパもいっぱい入るんです(*'▽')
電気代も楽しみですねー。

しゃぶしゃぶ美味しかったです。
うちは豚とラム~。牛高いんですもの(´・ω・`)
chamamaさんもしゃぶしゃぶ楽しみですね♪
これからめっきり涼しくなるので、うちもお鍋の登場増えます。
色んなお鍋するぞー!
2015/08/25(火) 20:54:37 | URL | あめこ #-[ 編集]
ひよこまめさん★
ありがとうですー!
疲れたのはもちろんだったんですが、一番暑い時期に引っ越してしまったので
暑さとの戦いでしたよ~;;

新しいおうちは快適です★
掃除嫌いの私が今のところ、ちゃんと掃除してるのでキレイですし(笑)
冷蔵庫もありがたく使ってます~。
メロンを丸ごといただいたことがあって、きちんと野菜室に保存しました!

北海道はそうです。今は涼しい!
むしろ夜は肌寒いんですよ~。
引っ越しのときはあんなに夜も暑かったのに・・・
あっという間に寒くなりますよね(*_*)
2015/08/25(火) 21:03:40 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
