ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


買ってもらったー!
2015年07月18日 (土) | 編集 |
引っ越し中の私ですヽ(・ω・´)ノ
荷造りはぼちぼち・・・
そしてそれと同じく進めてるのが、新しい家具と家電!
引っ越しって、初期費用、引っ越し業者費用・・・そして、引っ越しを機に○○を買おう!
別に今まで使ってたやつでいいじゃんね。
でも、引っ越しを機に新しくしちゃうよね。

そんなわけで、この間、食器棚と本棚と買いました。
引っ越しの日に新居に届けてもらう。

そして昨日は・・・

黒猫のじいちゃんに

冷蔵庫買ってもらったー!!

じじー

今、うちで使ってる冷蔵庫は一人用のちっちゃいやつ。
当然、いつもパンパンだし、狭いし、引っ越しを機に・・・って思ったけど冷蔵庫ってなんであんなに高いんだろーね。
なんだか話の流れで買っていただいた。

じじー


400L代の二人分はヨユーで入る!なやつを買っていただきました(´;ω;`)
氷も自動で作れるー。急速冷凍もあるー。
料理楽しみになっちゃうな!!

そしてそのあと、じいちゃんは自宅へ。
黒猫のおかんと3人で家具屋へ~。

私、これを機にダイニングテーブルを買おうと思ってたんです。
今、ごはん食べてるやつが、皆様ご存じ、どピンクの机・・・
ちゃんとしたいすとテーブルがほしい!

それで家具屋をうろうろ~。

良さげなダイニングテーブルを発見(`・ω・´)

え、でもちょっと高い・・・

「ほしいけど、高いな・・・」

黒猫おかん「いいってー。気にいったんなら買っちゃおう」


???

そんな感じで、気付いたら、ダイニングテーブル買っていただきましたー。

うう、ありがとうございます(´;ω;`)


ダイニングテーブルは在庫の関係で8月中旬にならないと入らないんだけど、やっといすに座ってごはんだー。
冷蔵庫とテーブルで頑張ってごはん作ろう!!

そんなわけで引っ越しまでのカウントダウンです。
荷造り、掃除ヽ(・ω・´)ノ


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

おぉ、冷蔵庫・・・・。
冷蔵庫と洗濯機って家電の中でもヤバいくらいの値段しますよね!
440あれば2人なら十分すぎるくらいの大きさですね。

これから作り置きとか冷凍ものとか、いろいろ楽しめそうですね♪
おじいさまに、お母様、黒猫さんのご家族との関係がとてもいいんだろうなと思います。

うちの冷蔵庫も、今年で9年・・・。
もうちょっとでなんかくるのか・・・とびくびくしています(笑)

ダイニングテーブルと、冷蔵庫、引っ越しして落ち着いたら見せていただきたいなぁ( *´艸`)
2015/07/19(日) 11:36:50 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
きゃ。
良かったね。
楽しみだね。
冷蔵庫は大きいと便利、最近はエコだしね。
新しい家電とテーブル、気持ちはもう引っ越し先かな。
現実を見ると引っ越しは、大変だよ。
頑張れ、あめこさん。

2015/07/19(日) 16:19:02 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
なっちゃんさん★
そうなんですよね~(´・ω・)
冷蔵庫と洗濯機やばいですよね!
他の家電って10万も出せばめっちゃいいもの買えるけど
冷蔵庫と洗濯機は良いものって考えたら10万超えますもんね。
20万とかもしちゃう。

なっちゃんさんちの冷蔵庫は9年ですか~。
いきなり冷凍庫壊れたりしますよね。
実家の冷蔵庫いきなり冷凍できなくなって大変でした;;
と、溶けてるー!みたいな・・・

はい♪
いずれ、画像アップする予定ですヾ(o´∀`o)ノ
是非みてやってくださいー!
2015/07/19(日) 19:55:59 | URL | あめこ #-[ 編集]
みなづきさん★
はいー★
めっちゃ楽しみですよーヾ(o´∀`o)ノ
冷蔵庫、大きいと電気代もすごいかなって思ったんですけど
私買ったやつが電気代もおさえてるやつらしくて・・・
家計にやさしい!

ホント引っ越し大変ですよね~。
やること盛りだくさんです。
頑張ります(`・ω・´)
2015/07/19(日) 19:59:21 | URL | あめこ #-[ 編集]
きゃ~~~うらやましいっ!
ちょっと前に記事でも書いたけど、うちも冷蔵庫買い替えを検討していて・・・2ドア→400L台への変化はすごいですよね。
我が家はまだ2ドアなので今はまだ野菜室も冷蔵もチルドもぜーんぶ同じ空間に入ってます(笑)
おじいちゃん太っ腹ですね~お母様も(*´∀`*)
ダイニングテーブルなんて買ったら部屋の雰囲気変わると思います^^料理のモチベーションもアップしそうでますます今後楽しみですね~~!主婦のお城が完成しつつあるじゃないですか(笑)
2015/07/20(月) 16:05:18 | URL | ひよこまめ #-[ 編集]
ひよこまめさん★
お返事めちゃくちゃ遅くなってごめんなさいー!
引っ越し無事に終わりましたー。
ひよこまめさんの冷蔵庫記事見ました♪
うちは冷凍庫が真ん中のやつです(・ω・)
でも、私は冷凍がよく使うから真ん中で良いかも☆

ダイニングテーブルは明日届くので楽しみなんです(*´ω`)
まだキッチンに段ボールあったりしてるんで、早くちゃんと
片づけてお城でお料理したい!(笑)
2015/08/16(日) 13:13:20 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
