ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


久しぶりに現れてブログを更新する
2015年04月12日 (日) | 編集 |
おひさしぶりです(`・ω・´)

一ヶ月以上ブログを更新しないとみるスポンサーサイトを見てしまった!



本日の出来事。お昼は冷やし中華。

黒猫は足りなかったらしく、他にも何か食べたいと要求して来ました。

えーめんどくさい(´・ω・`)


そしたら

「ごはんがあるならチャーハンでもつくるか。」

つくる?
自分で作るの?
自分でごはん作ってるところ見たことないんですが。

珍しい光景なので観察してみた。

「俺のチャーハンはごはんと卵だけだ」

他にも入れたほうがいいよ・・・お肉系とかネギとか・・・

「入れない。これが俺のチャーハン」

フライパンを熱し、油を入れる黒猫。
卵in!ごはんin!
混ぜ混ぜ、炒め炒め~。

長時間炒めてる。なんだか炒めすぎだと思う。
横から口を挟むと・・・

「これでいいんだよ!!」

その後、味付け。
塩コショウ。

だけ?鶏がらスープとか、ウェイパーとか醤油とか・・・

「塩コショウだけでいいんだ!」


そうですか(´・ω・`)


そんな黒猫チャーハンがこちら!!

24562888_2148501387_165large_convert_20150412135227.jpg


黒いつぶつぶはコショウです。

「いただきます」

・・・・しょっぱい

予想の範囲内の味でした。

「うん、しょっぱいな」

自分でも認めたしょっぱいチャーハンの休日でしたー。




コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
のぞきにきたら、更新されてましたー!!

黒猫さんもお元気そうで何よりです♪
黒猫さんの炒飯はシンプルですね!
逆に、玉子だけで作るのは、レベルが高そうです・・・。
ここからすごいものができたのか!?とドキドキしましたが、あめこさんの予想通りだったんですね(笑)

お二人の元気で仲良しの様子が知れて、嬉しかったです( *´艸`)
2015/04/12(日) 23:09:30 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
おお!あめこさん久々の更新!
このまま帰ってこなかったらさみしいな~と思っていたので嬉しいです(*´∀`)
卵だけ炒飯・・・黒猫さんはなにをイメージして炒飯作ったんでしょうね(笑)
またまったり更新楽しみにしてますね。
2015/04/16(木) 20:59:32 | URL | ひよこまめ #-[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

んでーお帰りなさい~~v-291

黒猫さんチャーハン作ってくれるなんて~
すごい~^^
これからも何かしら手伝ってくれるといいのにね^^

無理しないでゆっくり更新してくださいね^^
又来ます~(*´-`*)ノ
2015/04/18(土) 21:48:11 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
なっちゃんさん★
こんにちわー!
今更の返レスですみません( ;∀;)
黒猫はこの日記書いて以来、予想どおり何もつくってないです;;
まあ、不味いので作ってくれないほうがいいんですけど・・・
ってはっきり言った!!私!
2015/07/03(金) 10:29:57 | URL | あめこ #-[ 編集]
ひよこまめさん★
こんにちわー!
コメントすごい遅くなりましたー。
たまに帰ってきますともー(*'ω'*)
黒猫はバカなんで、何もイメージしてないんじゃないですかね(笑)
これからも更新しますねー!
2015/07/03(金) 10:36:13 | URL | あめこ #-[ 編集]
chamamaさん★
ただいまですー!
そしてコメント遅くてすみません;;
黒猫チャーハンは不味いのでもうこりごり~。
この日記以来何も作ってくれてないです(;'∀')
私もお邪魔しにいきますねー。
ありがとうです☆
2015/07/03(金) 10:39:07 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
