ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


カレーの次の日は・・・?
2015年02月18日 (水) | 編集 |
24562888_2138589793_226large_convert_20150218144831.jpg

2月17日(火)夜ごはん

○カレーにゅうめん
○豆腐磯部揚げ
○ふきとちくわの煮物

カレーの次の日はカレーうどん?
いいえにゅうめんです(`・ω・´)

にゅうめん美味しいよ。カレーに合うよ。

24562888_21386415692_127large_convert_20150218144918.jpg

カレーにゅうめん

だし汁、しょうゆ、みりん、揚げを追加。

卵をいっこ落として、ずずっといただきます。
にゅうめーんヽ(•̀ω•́ )ゝ

24562888_21385189793_226large_convert_20150218144904.jpg

ちなみに黒猫はにゅうめん嫌いなためカレーうどんです。
黒猫うどん。
ネギも嫌いなため緑がない・・・

24562888_2138590355_178large_convert_20150218144848.jpg

ふきとちくわの煮物
優しい味付け

24562888_2138635251_211large_convert_20150218144935.jpg

豆腐磯部揚げ

見た目悪い~。けど美味しかったよ
ちくわを磯部揚げの予定→煮物に使ってしまったので豆腐だ!

水切りした豆腐を塩こしょう、あとは磯部揚げ。
豆腐崩れる崩れる~ヽ(´Д`;)ノ
崩れながらも揚げました。
絹だから崩れたのかなあ。

次は木綿でやってみよう。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







コメント
この記事へのコメント
あめこさん、こんにちは!

カレーうどんならぬ、カレーにゅうめんなのですね!
私つい最近までカレーうどん食べたことなくて、
まだ初心者なのですが今度はにゅうめんにしてみようかなぁ・・・。

出汁の具合ととろみがいいですね!

なんだか、パソコンの画面からカレーの匂いがしてくる気がします(笑)

豆腐の磯辺あげも美味しそうですね♪
2015/02/18(水) 16:51:55 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

にゅうめんでカレーですか^^
うどんよりカレーがからまって美味しいかも~(●´艸`)
カレーよりカレーうどんとかカレーラーメンが好きなので
今度はカレー素麺やってみよーーっと^^

カレー見てたらカレー食べたくなってきた・・・笑
明日はカレーにしよう~~(*´-`*)ノ
決まり^^v
2015/02/18(水) 18:45:15 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
なっちゃんさん★
こんばんわー♪
カレーうどん食べたことなかったんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
なっちゃん一家といえばうどんですよ!
うちは、カレーの次の日はカレーうどん率高いです☆
そうめんが余ってたのでにゅうめんにしましたが、うどんより合うかも♪
麺が細いので絡むんですよね~。

豆腐は磯部揚げにチャレンジ★
改善してまた作ろうと思ってます(。・ω・。)ノ
2015/02/18(水) 19:37:30 | URL | あめこ #-[ 編集]
chamamaさん★
こんばんわー☆
はい♪にゅうめんにしてみました(・∀・)/
麺が細かったので絡みがいいです。
うどんより私は好きでした~。
カレーにゅうめん流行らせたいです(笑)
あ、ラーメンもいいですね。
ラーメンはしたことないかも!
今度、カレーの次の日はラーメンにしてみようかな☆

chamamaさんのおうちのカレー、
具がごろごろで私、好きなんです(。・ω・。)
2015/02/18(水) 19:45:07 | URL | あめこ #-[ 編集]
あめこさんお出汁をプラスして、和にアレンジうす揚げと玉子が魅力アップしていますね。♪
黒猫さんお素麺が苦手なの、なんとなくわかります。
私も苦手だった。
最近は食べますが、どうしても登場少ない。(汗)

蕗!おいしいよね。
また、食べたくなった。
手間なのにあめこさん素敵!!

お豆腐の磯部揚げ、なるほどこの手があったか。
崩れた感じもいいよ。うん。
おいしそう。

2015/02/19(木) 13:42:13 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
みなづきさん★
カレーうどんはとろとろのおつゆが決めてですよね♪
美味しくできました~。
みなづきさん、そうめん苦手なんですね(´・ω・`)
麺類は好きだけど、そうめん苦手な人って多いです。
うちは、夏のそうめんがまだ残ってるんですよね。
今年の夏まで持ち越しそうです(笑)

あ、ふきは手間かけなかったです、すみません;;
みなづきさんのふきも前に見たんですが、私はあんなステキなことしてないですよ~。
だって使ったふきが水煮のやつなんです。
ちなみに、れんこんとたけのこも水煮しか使ったことないです(;´∀`)

豆腐は、木綿でやったほうが良いと思いました。
でも美味しかったです♪
2015/02/19(木) 14:47:00 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
