ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


納豆パスタはフォークで食べる?
2014年06月27日 (金) | 編集 |
納豆パスタは箸で食べます。
なぜなら納豆だから。

納豆パスタは洋食なの?和食なの?

和食です。

なぜなら納豆だから。

納豆だからだ(`・ω・´)

どんな料理にも納豆が入れば、その料理はネバネバの納豆に染まることでしょう。
納豆カレー、納豆ラーメン、納豆もち、納豆サラダ。
パスタは洋食でも納豆が和食なので納豆パスタは和食になります。

24562888_2085475758_44large_convert_20140627220738.jpg


メニュー
納豆パスタ
卵とワカメのお吸い物

昨日の夜ごはんです。
仕事で疲れ切っていたため、簡単にランチのようなディナー

納豆パスタは、なめたけとめんつゆとだしで味付け
なめたけと納豆はめっちゃ合うー

お吸い物は余った白身とワカメで、だしとめんつゆで適当に味付け。


いやー、前は、仕事で疲れて帰ってきてごはんとか作りたくなくて、ひとりのときは外食をしまくってました。

一緒に住んで、誰か食べてくれる人がいるとごはんは作るようになる。
相手が作れない人なら尚更ね。
今はもう日課になってるけど、よくやってるなー私。

そんな今朝のこと

「今日はごはん作らなくていーぞ」

「え??」

「飲み会行ってくる」

!!!!!!

前から友達と飲み会行くかもって言っていたけど、相手の都合がわからず今朝になって決定したようです。

夜ごはん何にしようかな
ひとりで久しぶりに何食べようかな

朝から考えてて、前によく行っていたトンカツ屋さんに行くことにしました。

トンカツが食べたいなら、ふたりで食べに行けばいい、それは全然違います。
仕事帰りにふらりと思い立って寄ることに意味があるのです(今回は朝から考えて動いたけど!)
そしてひとりでもくもくと食べ、仕事の疲れをねぎらう!

私は彼がいなくてさみしいの・・・っていうタイプとは無縁なので。
ひとりでどこでも好き放題行動できます。

もちろんふたりでお話ししながらのご飯のほうが確かに美味しいと思う。
でも、前からひとりでふらりと行動をしていたので、たまに懐かしくなるときがくるわけですね。

そんな今夜のミックスカツ定食

24562888_2085629189_129large_convert_20140627220818.jpg

うまーい
ご飯、味噌汁、キャベツおかわり自由
もりもり食べてきたー!



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
