ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


困ったらカレー
2015年02月17日 (火) | 編集 |
24562888_2138419851_131large_convert_20150217161810.jpg

2月16日(月)夜ごはん

○チキンカレー
○ベジフライ

ごはん、何にしよう・・・
ずっと考えてもなんか思い浮かばない!
そんな、困ったときはカレー(・ω・)

24562888_2138420143_71large_convert_20150217161825.jpg

チキンカレー

いつもトマト缶で煮るんだけど、トマト缶なかった。
でも、いつものように美味しい。

24562888_2138420384_39large_convert_20150217161835.jpg

ベジフライ

お肉を揚げずにベジタブルだよ。
ただ肉がなかっただけ~。

フライの中身はたらの芽と茄子です。
たらの芽は天ぷらが一般的だけど、フライでも美味しいよ
茄子もフライにはじめてした。
美味しい

ごちそうさまでしたー。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





≪吉田みかんのデコポン 3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
【主婦の旨い味方 第3弾】大黒食品袋めん5食パックシリーズ「大黒軒味噌ラーメン」
【ホワイトデー特集2015】人気のホワイトデー商品詰め合わせ5名様プレゼント♪
<岩手県>「北三陸の海男児 天然わかめ(3袋入り)」モニター10名様募集!


コメント
この記事へのコメント
あめこさん、こんにちは!

困ったらカレー、わかります!(笑)
でも、普段の食事よりも家族のテンションがあがったりするので、なんだかな・・・(´・ω・`)って感じになります(笑)

カレーの画像って食欲そそりますね!
美味しそうです。
ベジフライがついているのがいいですね。
これなら、カレーと一緒に苦手な野菜でもパクパクいけそうです。
タラの芽、みかけるようになったんですが、
まだ買ってません。
てんぷらなイメージだったんですが、フライもいけるんですね( *´艸`)
2015/02/17(火) 17:09:26 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
わーカレーだぁ!!
一昨日冷凍カレー食べ終わったのですが、食べたくなる。
カレーや麺って、伝染してしまう私です。(笑)
茄子とたらの芽のフライが、嬉しいですね。
あめこさんはお料理作る手間を惜しまないところ、いつも尊敬です私。

この間お話した録画を1本観たよ。
エンバー 失われた光の物語、トム・ハンクス製作の冒険ファンタジー。
何故、光なき地底都市に住むことになったかが???だったわ。
あまり見ないファンタジーですが、一応書きました。(汗)
2015/02/17(火) 17:27:39 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
なっちゃんさん★
カレーは考えなくていいので、楽なんですよね(●´ω`●)
なっちゃんさんちもですか?
うちも「今日のごはん何?」って聞かれて「カレー」って答えたら「おお!」と言われました(笑)

カレーはフライだとなんでも合いますよね~。
たらの芽は苦味があるけど、やっぱり揚げると違いますもんね。
だって黒猫が食べたんですよ!
味が絶対ダメだと思ったのに食べました(・ω・)
なっちゃんさんもお子さんに是非試してください☆
フライは食べやすいかも。
2015/02/17(火) 18:04:52 | URL | あめこ #-[ 編集]
みなづきさん★
カレー、わかります。
昼に外食でカレー食べても、夜にカレー作ったりしますもん(笑)
たらの芽は黒猫が食べたので嬉しかったです。
今度から野菜のフライにしよう!
料理の手間惜しまないのみなづきさんじゃないですか~。
ううっ(PД`q。)
私、ズボラなのにそんなふうに言っていただけて、ありがとうございますー。

トムハンクス、製作なんですか?
そこにちょっとびっくり。すみません、そこらへん良く知らないもので;;
ファンタジー見ないのは、面白いファンタジーを良く知らないからだと思います。
映画にはハラハラを求めるので(笑)
ファンタジーかはわからないけど、ハリーポッターは寝てしまいました。
みなづきさんが好きだったらごめんなさい(>_<;)
エンバー 失われた光の物語はおすすめですか?
おすすめなら見ます!
2015/02/17(火) 18:17:09 | URL | あめこ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
うちも今夜はカレーです(予告。(笑))
チキンカレー、美味しそうな色に煮込まれてますね~(*^^*)
うちはやはり西ゆえか、基本ビーフなんですが・・・それと下記事の羊!羊年だけに?じゃないですよね( *´艸`)普段からきっと召し上がるメジャーなお肉なのでしょうね。。
どんな味なんだろう。。
こどもの頃に一度食べて以来遠ざかっている(←)ラム肉~興味はあるけど勇気が出ません~(^^;
いつかリベンジしたいです‼
2015/02/18(水) 13:31:31 | URL | まつぼっくり #-[ 編集]
まつぼっくりさん★
こんにちわー♪
おお!まつぼっくりさんもカレーですか!
楽しみですー(○´∀`)
まつぼっくりさんは牛カレーですね☆
うちは基本鶏になるんですよね、たまに豚とか。
牛はめったに使わないです。

ラムはこちらでは、凄くメジャーなんですよ★
スーパーにも鶏、豚、牛に負けじと数が置いてあるんです。
しゃぶしゃぶも、しゃぶしゃぶのお店行ってもラムだけがあったりします。
ラムはくせがありますからね~好き嫌いがあるかも・・・
でも、割と何にでも合うんですよね。
はずれのない、ジンギスカンはいかかですか?
ジンギスカン美味しいですよ(。・ω・。)
2015/02/18(水) 15:21:19 | URL | あめこ #-[ 編集]
はじめまして!!

chamamaさんの所でお見かけして来てみました。
私も海苔巻きが食べたいって見てました。
ベジフライって言うのですね。
私もお野菜のフライ好きです。
蓮根とオクラのフライ、王道の玉ねぎフライ、長ネギのフライも好きです。
応援ポチポチ
2015/02/18(水) 18:57:03 | URL | バジル #-[ 編集]
バジルさん★
はじめまして☆こんばんわー♪
私もchamamaさんのところで前からお見かけしていました。
来ていただけるなんて、とっても嬉しいです(*´∀人)

あ、ベジフライは勝手に私が名づけました(笑)
ベジタブルのフライなのでベジフライです♪
野菜のフライは美味しいですよね~。
れんこん、オクラもいいですね。
玉ねぎも甘いし、ネギも最高です(●ゝω・)b

応援ありがとうございます♪
私も後程お邪魔させていただきますねー☆
2015/02/18(水) 19:29:49 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
