ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


バレンタインのおうちごはん
2015年02月16日 (月) | 編集 |
一昨日、バレンタインだったのでバレンタインディナーにしようと思った。
やっぱり豪華にステーキだな。
仕事帰りにステーキのお肉を買いに行ったんです。

すると・・・


ない(つД`)

そこのスーパー、毎回ステーキ肉を切らしていることがないくらい、いつもはあるの。
その日に限ってない・・・

バレンタインだから、ステーキかあ。
どこも考えることは一緒だな。

そう思って、悩んだ挙句お鍋にしました。

24562888_2137961962_151large_convert_20150216082502.jpg

2月14日バレンタインディナー

さあ、なんのお鍋?
水炊き?

いいえ。


24562888_2137961559_24large_convert_20150216082522.jpg

お肉どーん!

しゃぶしゃぶですよー。

お肉も400gのやつを2パック買いました。

これも割りと大盤振る舞いです。
ふたりで800gのお肉を食べる!

お肉は豚とラムです。
牛がないあたりアレなんですけど(・ω・)
牛の薄切りがなかったので、しゃぶしゃぶ用の豚とラムで。


24562888_2137961153_133large_convert_20150216082444.jpg

やっぱり水炊きに見えるな(笑)
先日モニターで当たったじゃが豚も入れてぐつぐつ。
お肉いっぱい食べたよ。
野菜もいっぱいだよ。

お肉は200gだけ残った。

しゃぶしゃぶは今まで外食が多かったんだけど、おうちしゃぶしゃぶいいな!
当たり前だけど、外食よりずっと安い(´・ω・`)

好きなものも入れれるしね。
おうちしゃぶしゃぶ万歳

24562888_2138258859_177large_convert_20150216082540.jpg

黒猫に買ったケーキです。
はい、作ってません(´・ω・)

黒猫がレアチーズケーキ好きなので、ちょうどバレンタイン限定のレアチーズを見つけたの!
これのほかにチョコも買ったけど、写真撮り忘れてしまった。

そんなバレンタインでしたー。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪

わーお、バレンタインにしゃぶしゃぶ(*'▽')
お肉たっぷりでいいですねぇ!

ステーキ肉、売り切れでしたか・・。
巷では、バレンタインはステーキなんですね。
全然、そんな豪華な発想なかったです(笑)

豚だけでなく、ラムってのが北海道らしいですね!
ラム肉、こちらではほとんど売ってないですよー。

ケーキもハートになってて可愛いですね(*'▽')
2015/02/16(月) 09:51:24 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
こんにちは~!
お肉800gってものすごいですね!
ラムと豚肉で贅沢~~~~いいなあ♪
普段の自炊の食費と比べるとすっごく高いんだけど、外食代に換算すると、自宅の安さに感動しますよね(゚Д゚)
ケーキもついて彼氏さんも大満足ですね('ω'*)
こんなかわいいハート型のやつがあるんだ~~!
あめこさん女子力高いですねv-238

あ、タコライスの材料ありがとうございます^^
作れそうな材料だし覚えときまぁす♪
2015/02/16(月) 13:19:01 | URL | ひよこまめ #-[ 編集]
なっちゃんさん★
こんにちわー☆
クリスマス、お正月、次のごちそうはバレンタインだ!って感じです(笑)
チョコあげるだけでいいとも思ったんですが、せっかくだからステーキにって思って。

ラムってやっぱり北海道でなんですね~(・ω・)
こっちでは、ラムはごろごろ売ってますし、しゃぶしゃぶといえばラム!
ラムはくせがあるんですが、しゃぶしゃぶにするとくせも消えて美味しいですよ☆

ケーキは二人で半分にしたので、真ん中から切りました。
黒猫に「ハートが半分になってるぞ」と悲しそうに言われました。
でもそうやってしか切れないから仕方ない!(笑)
2015/02/17(火) 14:53:41 | URL | あめこ #-[ 編集]
ひよこまめさん★
こんにちわー☆

しゃぶしゃぶ、うちでやったのはじめてなんですよね。
なのでどのくらい買っていいのかわからず・・・(・ω・;)
いっぱい食べましたー!
外食は確かに高いですよね。
外食の値段の高さは手間代ですよね~。
おうちごはんが面倒なときは外食に逃げちゃいます。

ケーキはバレンタイン限定だったんですよ☆
一目ぼれして買いました(´▽`o人)
タコライス、美味しいので是非つくってみてみださいね♪
2015/02/17(火) 14:59:03 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
