ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


タコはなくてもタコライス
2015年02月14日 (土) | 編集 |
「今日の夜ごはんはなんだ?」

「タコライスだよ」

「タコのごはんか?うちにタコなんてあったっけ?」

予想どおりの答え(・ω・)

24562888_2137406954_88large_convert_20150213162418.jpg


2月12日(木)夜ごはん

○タコライス
○フライドポテト
○マッシュブロッコリー
○なんちゃってクラムチャウダー


「これがタコライスっていうんだよ。タコが入ってるんじゃなくて料理名だからね」

もぐもぐ・・・

「おかわり」

おかわりはない!!
黒猫、ごはんだけおかわりしてたけど、丼ものだったらごはん進んで困るねー。
ちょっと控えよう。

24562888_2137406733_25large_convert_20150213162436.jpg

タコライス

お肉隠れてるけど、トマトの下にはケチャップ味のお肉がたっぷりよ

お肉の半分は高野豆腐です。
戻した高野豆腐を細かく刻んで、ひき肉、玉ねぎ、にんじんと一緒に炒めましょう。
高野豆腐、見事に馴染んだよ。
味も濃くしたらまったくわかんないねー。これからも半分豆腐だね。


24562888_2137407122_19large_convert_20150213162335.jpg 24562888_2137407278_118large_convert_20150213162355.jpg

ポテトフライ
マッシュブロッコリー

ブロッコリーはマッシュポテトのブロッコリーばん?
あ、でもマヨベースです。ゆで卵も入ってる。


スープはクラムチャウダーふう。
あさりも入っていないので本当にふうです。

ごちそうさまでした


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
あめこさん~こんにちわ^^

タコライス・・・私もあまりよくわかってません~笑

ぽちだけでごめんね^^
又ゆっくり来ますね~(*´-`*)ノ
2015/02/14(土) 17:36:12 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
こんばんは!!

あはは、タコライス夫も昔そんな反応でした(笑)
私も最初はそうだったかも・・・。

初めて食べたのは大学の時で沖縄の友人が作ってくれて美味しかったです♪
1皿でお肉、野菜、チーズと栄養満点ですよね( *´艸`)

ブロッコリーのマッシュは、ありそうだけど、斬新ですね!
ずんだ餅みたいに、綺麗な緑がいいですね♪
2015/02/14(土) 19:14:35 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
こんちは☆(*^-゚)
マッシュブロッコリー初めて聞きました!卵&マヨとの相性良さそう~!
タコライスって自宅でも作れるんですね!調味料は何を入れるんでしょうか?意外と食材はシンプルそうだし私も挑戦してみたいかも('ω'*) 美味しそう!
2015/02/15(日) 10:31:14 | URL | ひよこまめ #-[ 編集]
chamamaさん★
こんにちわー♪

タコライスは沖縄の料理で、ハンバーグの形整ってないバージョンみたいな感じです(笑)
ケチャップをベースなので旦那さんは苦手かも(´・ω・`)
美味しいですよ☆

本、楽しんでくださいねー♪
また感想きかせてくださいヽ(´ー`)ノ
2015/02/15(日) 10:33:24 | URL | あめこ #-[ 編集]
なっちゃんさん★
タコライス、私は名前と同時に画像を見たので割りと違ったんですよね。
行きたいお店のメニューにタコライスがあって、へえ・・・みたいな感じでした。
沖縄の方がつくってくれたんですか!
それって本格的ですね('∇')
本格的なタコライスってまた一味違いそうですね★

ブロッコリーは黒猫が通常のブロッコリーを嫌うからなんですよ(´・ω・`)
付け合せのただブロッコリー出しても嫌がったんで。
形のないものが好きなようです。
離乳食食べてれ!って感じですよね~(^_^;)
2015/02/15(日) 10:39:32 | URL | あめこ #-[ 編集]
ひよこまめさん★
マッシュブロッコリーは野菜嫌いのための黒猫が食べれるように
私が考案したメニューです(笑)
ブロッコリーもそのままだと嫌がるけど、マッシュなら大丈夫なので(´・ω・)

タコライス簡単ですよ~。
ケチャップ、コンソメ、ソース、カレー粉、醤油です。
ケチャップの味が濃いので、ごはんも進みます☆
また、野菜とチーズが合うんですよねー。
美味しかったです(*^-^*)
2015/02/15(日) 10:44:44 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
