ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


第66回さっぽろ雪まつり
2015年02月09日 (月) | 編集 |
昨日は雪まつりに行ってきたよー

私は雪まつりには毎年行っています。
道民にしては珍しいと思う。
雪まつりは観光客(主にアジア系の方々)が多いのです。
たぶん雪まつりに行く人たち、アジア系4割、道外の日本の方3割、道民3割ってところだと思う。

寒いのに、わざわざ寒いところに行きたくない・・・これが道民の意見だったりします。

私は寒くても暑くてもお祭りが好きなので、祭ってるのであればレッツゴーです。

24562888_2136922641_248large_convert_20150209094939.jpg

まつりー!
こんな感じで色々な出店があります。
美味しいもの、微妙なもの・・・
私は無難な甘酒を飲みました。

「甘酒あんまおいしくないな」

無難なものを選んだけれど・・・まつりなんてそんなものよー。

でも、雪の中であったかいものを食べたり飲んだりすると、ちょっと美味しく感じる不思議

24562888_2136789034_175large_convert_20150209090930.jpg

スキーのジャンプ台?ボード?のなんかです。
特大滑り台!
時間帯によって競技が行われます。

24562888_2136789319_207large_convert_20150209085100.jpg

お城です。

24562888_2136788679_217large_convert_20150209084549.jpg

特大サザエさん。

24562888_2136788827_165large_convert_20150209085002.jpg

雪像たち。
溶けかかっています。
中には、崩れてというか、意図的に崩したただの雪の山だった元雪像もあって・・・

そして下に書いてあるメッセージ
【暖かくて危ないので崩しましたby雪祭りの人】

数年前にミク流行ったときにできた、ミク雪像も温暖のため崩れたり崩されたりしたなあ。
頭でっかちの雪像が溶けて崩れたらホントに危ない。
それこそ人居たら下敷きになっちゃうからね。

24562888_2136909769_223large_convert_20150209085142.jpg

わけわかんない雪像と一緒にパシャリ
正直、この雪像がなんなのかは謎です。

そんな今回の雪祭りは非常に暖かかった!
吹雪も嫌だけど、暖かいのもね・・・
雪が溶けてぐちゃぐちゃで、ブーツもしみしみ。
足が冷たく、感覚がなくなったところで雪まつりを後にしました。


夜は居酒屋に行きました~。
食べたものたち。

24562888_2136908342_12large_convert_20150209085246.jpg 24562888_2136908198_190large_convert_20150209085208.jpg

明太コロッケ、とんぺい焼き、オムレツ。
コロッケとオムレツは美味しかったけど、とんぺい焼きは自分で作ったほうが美味しいな。

24562888_2136908289_216large_convert_20150209085229.jpg 24562888_2136908451_92large_convert_20150209085336.jpg

串揚げセットとカルボ。
黒猫はカルボがお気に入りだったみたい。

24562888_2136908733_206large_convert_20150209085354.jpg 24562888_2136841483_51large_convert_20150209085309.jpg

軟骨から揚げ、サラダ二種~。

そんな雪まつりの昨日でした('∇')

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





コメント
この記事へのコメント
あめこさん、おはようございます!

わぁ、雪まつり!今の時期なんですね~。
北海道は、3回ほどいったことあるけど、初夏か夏しかいったことがないんですよ・・・。

こちらが暑い時に、涼しい北海道にいきたくて(笑)
でも、雪まつりもいいですね!
雪像一度みてみたいなぁ。

あめこさん、白いほわほわよく似合う♪
可愛いなぁ( *´艸`)

居酒屋さんも美味しそうですね。
熱々の料理であったまりそう♪
2015/02/09(月) 10:11:04 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
なっちゃんさん★
こんばんわー!
北海道に3回も来たことがあるんですね♪
暑い時期に涼しい北海道に行きたくて・・・もの凄い納得してしまいました(笑)
そうですよね~。
そちらの暑さは半端ないですもんね(´・ω・`)
でも、寒い時期に寒い北海道も風情がありますよ~。
それこそ、そちらでは雪って珍しいんですもんね。

ありがとうざごいます☆
似合いますか。嬉しいです♪
このコートは数年前に買ったんですが、お気に入りなんです(*^-^*)

居酒屋も久しぶりに美味しかったですー。
もりもり食べてきましたよ☆
2015/02/09(月) 19:03:57 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
