ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


じゃが豚な献立
2015年02月10日 (火) | 編集 |
モニター商品のご紹介です

「じゃが豚 美味いもの市オリジナルセット」をいただきましたー。

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

な、なんとー!
こちらのモニターはモニター数3名様ということで、3名のうちのひとりとして選ばれてしまいました!

うううっ(´;ω;`)
このつたないブログを選んでくださってありがとうございます。

これからもいっぱいモニターするぞ!!

じゃが豚ってなあに?
じゃが豚のもっちりとした皮は国内産小麦と北海道産小麦をブレンドした「いも澱粉」を使用しています。
おお!北海道!
じゃが豚のじゃがは、皮のいも澱粉のじゃがでしたー。

じゃあ豚は?
じゃが豚の中身は餃子っぽいんです。
北海道産豚肉に主原料も北海道産にこだわった豚ミンチがたっぷり。
北海道ありがとう!


そんなじゃが豚、届いたときはこちら。

24562888_2137143528_91large_convert_20150210180729.jpg


クール便で。

「なんか、白玉みたいだな」

うん。うっかりおしるこに入れちゃう。

そんなおしるこに入れたい気分を抑えて、おしるこに入れてはいけません!
餃子をおしるこに入れてはいけません!

そんなじゃが豚が届いた7日。
届いたその日に色々アレンジしてみました~。

24562888_2136614432_161large_convert_20150208105255.jpg

2月7日(土)夜ごはん

○じゃが豚クリームシチュー
○茄子と豚じゃがのトマトグラタン
○豆腐サラダ

じゃが豚づくし~。
”冬に合うアレンジ料理を作ってください”とのことで
和洋中なんにでも合うみたいだったので、今回は洋食、シチューとグラタンにしてみたよ



24562888_2136613202_21large_convert_20150208105219.jpg

クリームシチュー
ホワイトソースを作り、シチューにしました
豚肉、にんじん、たまねぎ、白菜、じゃが豚。
シチューにじゃが豚入ってたら、じゃがいも見える、まんまると可愛らしい。

24562888_2137143195_158large_convert_20150210180655.jpg

中身はこんな感じ。
表面はお餅なんだけど、中にミンチが入っていてまさに餃子。
餃子なんだけど、味にくせがなく本当になんでも合うと思います。
ホワイトソースとまた合うねー!

冬はシチューだね!シチューほっこり
ホワイトソースも美味しくできた。
途中でコンソメ足りない事件が起きたけど・・・鶏ガラスープで代用しました。
鶏ガラスープだったけど、変わらずの美味しさ、シチュー!

24562888_2136614119_110large_convert_20150208105238.jpg

茄子とじゃが豚のトマトグラタン
こちらにもじゃが豚を入れた。
茄子をオリーブオイルで炒める。
トマト缶でベーコン、にんにく、オリーブオイルでトマトソースを作る。
じゃが豚のせてチーズin焼きました~

茄子がとろとろ~。トマトソースがおいしー!
じゃが豚とトマトソースの絡みが最高

24562888_2137143311_28large_convert_20150210180712.jpg


トマトソースなじゃが豚はこんな感じ。


どちらもとっても美味しくいただきました

そんな洋食にじゃが豚を合わせてみました。

まだまだたくさんあるので、色々アレンジしたいと思います~。
そうそう、専用のスープもついてきたので、そのスープも今度飲んでみよう!


じゃが豚 美味いもの市オリジナルセット

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







コメント
この記事へのコメント
あめこさん モニター当選おめでとう。
3人の当選、そこに当たった方がびっくりだよね。
私もその気持ち、お野菜で経験したよ。(笑)
もう一度、おめでとう。♪
↓の記事と迷ったけれど、こちらに。

今の季節に合うメニューでお料理を作るだったのですね。
シチューマカロニとか入れる感じかな。
その豪華版で、おいしそうです。
トマトグラタンも、絶対おいしいよ。
あめこさん、素敵なお料理でメーカー様も喜ばれますよ。

↓の海鮮丼、豪華だね。
私はお味噌汁だけだったのね。
たっぷり甘エビの特売、見つけたいよ。(笑)
2015/02/10(火) 20:11:05 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
こんばんは!
わー、あめこさんおめでとうございます( *´艸`)
これ、私も応募したけど、ダメでした。
でもあめこさんが当選したなら嬉しいなぁ♪

北海道の物産展で時々みるんですよー。
スープにはいってるは見たことあるんですけど、クリーム系にもあうんですね!

トマトに合わせるのもいいですねぇ。
豚がはいってるから、あいますね。
これは素敵なアレンジだと思います♪
2015/02/11(水) 19:51:12 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
みなづきさん★
ありがとうございます♪
少ないモニターに選ばれると、喜びもより大きいですよねヽ(´ー`)ノ
みなづきさんの野菜もモニター数少ないですもんね。
じゃあ、お互いおめでとうですね☆

皮がもちもちしてるので、マカロニみたいな感じです~
でも中身は餃子なのでちょっと不思議です(´・ω・)
付属のスープもあったんですが、せっかくなのでアレンジしましたよ☆
トマトもシチューも相性ばっちり♪

甘エビ、みなづきさんの言っていたカクテルサラダも作りたかったんですが、海鮮丼にしたら思ったよりも量が少なくて・・・
次回、甘エビ入手したとき、作りたいと思います☆
2015/02/11(水) 23:11:03 | URL | あめこ #-[ 編集]
なっちゃんさん★
なっちゃんさんも応募されていたんですね(´・ω・`)
ううっ(つд・)なんて優しい方ですか!
ありがとうございます☆
なっちゃんさんも、次当たりますように♪

北海道の物産展であるんですかー!
私、はじめて知りましたよ。
それこそ、たくさん入ってるから応募してみよう!と思って応募したんです。

ここのホームページ見たら、けっこう色々な料理に使っていたので、シチューとトマトはどうかな?って思って。
結果、美味しくできたので良かったです(*^-^*)
2015/02/11(水) 23:17:19 | URL | あめこ #-[ 編集]
またコメントしちゃいました(・∀・;)
じゃが豚、めちゃめちゃ好きなので、うらやまし~コメントです!w
いいなあ~美味しそう♪

あ、じゃが豚は北海道物産展の試食で食べる時に幸せ感じます♪北海道は素晴らしい自然と食材に恵まれていいですよね~!冬にぴったりの食品ですね^^
2015/02/12(木) 19:42:59 | URL | ひよこまめ #-[ 編集]
ひよこまめさん★
こちらにもコメントありがとうございます♪
じゃが豚食べたことあるんですね。
私は、このモニターではじめて食べました!

北海道の物産展でどちらでもやっているみたいですね。
多分、北海道人が行っても、へえ~こんなのがあるんだ!ってものも多いと思います☆
実際にじゃが豚も知らなかったですもん。
じゃが豚はまだ冷凍庫にあるので、色々これからも料理に使いたいです(*′ω`)
2015/02/13(金) 11:24:32 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
