ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


アレンジ☆もっちりつるつる醤油ラーメン
2015年02月04日 (水) | 編集 |
モニター商品のご紹介です。

今年初のモニターは・・・?

大黒軒醤油ラーメンをいただきました!

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


インスタントラーメンです。
インスタントラーメンは我が家には欠かせません。
常備してあります。

インスタントラーメンは、私が食べるというよりも、彼氏の黒猫が食べるために置いてある。
小腹が減ったとき。私がいないとき。などなど。
お腹が減った。インスタントラーメンなら作れる!

インスタントラーメンは黒猫には欠かせません。


さてさて、醤油ラーメン5食入りがこちら!

24562888_2133587759_49large_convert_20150203160515.jpg

一袋がこちら!

24562888_2135687370_251large_convert_20150203160601.jpg

そんなラーメンですが、私ももちろん食べます。
ひとりランチにもってこい!

ひとりランチのとき、普段食べるインスタントラーメンって鍋のまま・・・
鍋でつくってそのまま、ずずっといただくパターンです。

え?他にもいるよね?


今回はモニター投稿なので、もちろんそんなことはしません。
アレンジで、ということなので自分なりにアレンジしてみた。

まず、麺とスープを別々に作ってみた。
麺はこんな感じ。

24562888_2135868367_155large_convert_20150203160932.jpg

よくある、インスタント麺のちぢれ麺です。
私はこのちぢれ麺が好きです。
太麺のちぢれ。


そしてスープを別の鍋でつくり、別で炒めた野菜と合体!
その後、片栗粉でとろみをつけ麺と絡ませました。

24562888_2135687082_41large_convert_20150203162331.jpg

あんかけチャーシュー麺!

我ながら、とっても美味しそうです。
チャーシューは以前作って冷凍しておいた自家製チャーシュー。
このモニターのためにひそかに眠らせておきました!

「いただきます」

24562888_2135687252_240large_convert_20150203160551.jpg

麺です!
パッケージにあるような、もっちりつるつるが伝わりますでしょうか。
片栗粉でとろみをつけると、美味しさは格段にアップします!

ちなみに何も手を加えないバージョンも黒猫が食べているのを少し食べたんだけど、こちらは普通に美味しいです。
可もなく、不可もなく、一般的に美味しい。
飲みやすいスープ、醤油の香りがふわっと口に広がる・・・いたって普通といえるお味です。


先日、この醤油ラーメンとは別に大黒軒和風醤油ラーメンというのをいただきました。
そちらは、まさに和風!
かつおだしがしっかりきいてて、他のインスタント麺とは一目おく美味しさでした。

なので、和風醤油に比べたら味は少し落ちるかな。
食べ比べしてみてわかる、美味しさです。

とろみ、いいよ。おすすめ。


だいこく屋|大黒食品専門ネット通販

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







コメント
この記事へのコメント
あめこさん、こんにちは!

モニター当選おめでとうございます( *´艸`)
私も以前に、こちらのカップラーメンタイプをいただきました。
あっさりしていて、あんまり嫌いだって人もいないだろうなって感じでした。

あめこさんは、餡かけにしたんですね。
わりとあっさりタイプだから、とろみがついて、麺に絡むと余計に美味しくなりそうですね。

チャーシューにくぎ付けになっちゃいましたよー!

うちも、ラーメン夫が時々食べるので、常備してます。
夫は、何度いっても鍋ごと食べます(笑)
私は猫舌なので、お鍋ごとは食べられないんですよね(´・ω・`)
2015/02/04(水) 16:28:28 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
なっちゃんさん★
こんにちわー!
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
なっちゃんさんもカップタイプのラーメン当たってましたよね!
味はやっぱり同じ感じなのかな?

アレンジしてってあったので、自分なりのアレンジです。
普通だと普通すぎて物足りなかったけど、あんかけと野菜いっぱいで満足でしたー。
チャーシュー前に作って、その時モニター当たってたんで
モニターで食べようと思って冷凍しておいたんですよ(^^)

やっぱり男の人のほうがインスタントラーメン好きですよね。
ジャンクというか、簡単というか・・・
鍋ごとは洗い物少なくて良いと思います('-'*)
なっちゃんさんは、猫舌なんですね。
私は、あちちっって言いながら鍋ごと食べてます(笑)
2015/02/04(水) 17:51:20 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
