ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
げんこつだったシュークリーム
2015年01月25日 (日) | 編集 |
うちの会社は土日休みなんだけど、私は自分の仕事の関係上土曜日出勤する事が多い。
土曜日はチラホラ会社に人はいるけど、だいたいの人が休み。

そんな金曜日の夜、支店の人が札幌に研修があるだとかなんだかで、うちの会社に手土産を持って挨拶にきた。
金曜の割と夜遅くです。
ほとんど人は帰っています。

その方の手土産はシュークリームだった。
大きいシュークリームを大量に持ってきたんです。

シュークリームは日持ちのするものじゃないから、土日で食べなければなりません。
でも、食べる人が休みなのでいません。

ということは・・・?

24562888_2134212048_110large_convert_20150125113050.jpg

どーん!!

そんな土曜日のこと

いただきましたー。

「持って帰って食べなよ」

「え?こんなにいいんですか?」

「あってもダメになりそうだから、食べれるなら持って帰んなー。」

「逆に食べれそう?」

「いっぱい食べれるので大丈夫です(黒猫が)」


でも、どうしてシュークリーム持ってきた人は持ってきたんだろう。
土日がみんな休みなのは知っている。

謎・・・

クッキーとか日持ちのするものなら良かったのにね。

ちなみに物凄く大きいんです。
げんこつシュークリーム。

どれだけげんこつなのでしょうか!

げんこつと比べてみた。

24562888_2134212173_30large_convert_20150125113110.jpg


大きい・・・

うちに黒猫いなきゃ、私もよっつもいらないよ。
さっきひとつ食べたんだけどお腹いっぱい。
もういらない・・・

あとは黒猫頼んだよー。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







コメント
この記事へのコメント
あめこさん~こんばんわ^^

うふ^^あめこさんのげんこつがカワイイ~(●´艸`)

ボリューミーなシュークリームですね!
食べ応えありそう^^
サクサクしてるのかな?
美味しそうです^^
思いがけないおやつ~嬉しいですよね^^v-290
2015/01/25(日) 20:21:11 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
chamamaさん★
こんにちわー!
あは(笑)
もう、ボリューミー過ぎましたよ~。
フランスパンとクロワッサンを足した感じの生地でした。
なのでパン感覚で食べました☆
でも、けっきょく黒猫もふたつで飽きちゃったらしく、
ひとつ余ったので冷凍しましたよ。
いつかアイス感覚で食べたいと思います(´∀`)
2015/01/26(月) 08:35:36 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック