ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


フィットチーネを使ってほうれん草クリームパスタ
2015年01月23日 (金) | 編集 |
テンプレート変えました!


平麺パスタが食べた~い!!
クリームパスタが食べた~い!!


「ラーメン つけ麺 私平麺」

そんな思いで仕事帰りにフィットチーネを買ってきた。


24562888_2133859880_51large_convert_20150123112045.jpg

1月22日(木)夜ごはん

○ほうれん草のクリームパスタ
○アボカドとトマトと豆腐のサラダ
○にんじん、玉ねぎスープ

平麺ってだけでなんだかテンションあっぷ!
レストラン気分よv(。・ω・。)


24562888_2133860061_77large_convert_20150123112058.jpg

いつもどおりホワイトソース作って、もちろん牛乳で。
ベーコンとほうれん草。
濃厚にするためにコーヒークリームちょっと入れて、粉チーズ入れて。

なんかすごく美味しい!!

うまー!!(●´∀`●)

たぶん平麺パワーだよ。
いつものパスタだったら、ここまで美味しくなってない。
同じソースでも、麺が違うだけでこんなに違う。
麺とソースの絡みが最高だ!

なんだかどうしても平麺が食べたかったんだ。
いつものパスタに比べてもちろん割高だったけど、それでこんなに大満足!

フィットチーネいいな!
はまっちゃうー

まだパスタ残ってるから、次はカルボかなー。
カルボもめっちゃ合うよね

24562888_2133854939_18large_convert_20150123100817.jpg

アボカドには絶対醤油とわさび!
ってことで醤油、わさび、オリーブオイル、レモンでドレッシング作って和えました。
豆腐とか崩れちゃってるんだけど、これもすごく美味しい!
私の大好きなアボカドサラダ

24562888_2133850449_209large_convert_20150123100804.jpg

スープは玉ねぎたっぷりとにんじんたっぷり。
コンソメ簡単なので、つい作っちゃうー。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





【テーブルマーク】冷凍調理品開発ご意見募集モニター
新商品!出島珈琲カステラ モニタープレゼント!10名限定
銀賞受賞!感謝の気持ちをこめまして、コイケヤスナックをどーんと10袋プレゼント♪


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
あめこさん、レイアウト変わってるねー!
可愛い♪

あめこさんに、似合うと思いますよー♪

レイアウト変更記念は、フィットチーネですか( *´艸`)
確かに、ちょっと雰囲気の違うパスタになりますねー!
クリーム系は、フィットチーネに合うと思います。
私、トマト系より、オイル系より、一番クリームが好きなので、お腹すいてくる写真ですよ・・・(笑)

パセリ好きのあめこさんらしく、今回もパセリ光ってますよ(*'▽')
2015/01/23(金) 22:53:04 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
あめこさん、スキン変更したね。
動きがなんか、軽かったよ。
あ、それはわたしのPCか。(笑)

クリームパスタ、パスタで味がかわりますよね。
私も一番最近のクリームパスタで、フィットチーネを切らしていて思ったよ。
あ、まだ買ってない。

やっぱ、生のパセリ違うね。
以前は、プランターにあったのね。
引っ越してから、葱になってしまって。
見た目が違うよ、ドライパセリ使っているけど青のりに見えてしまう自分がいるよ。
あめこさんみたく、生使ったらお料理も映えるね。
ステキよ!!

2015/01/24(土) 09:00:11 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
なっちゃんさん☆
テンプレ変えましたよー☆
トップの猫が黒猫と今の猫と2種類候補があったんですが、黒猫のほうが全体的に黒っぽかったので、こちらにしました!
黒猫さようなら・・・(笑)
やっぱりピンクがいいです(・ω<)

久しぶりにフィットチーネも食べたんですが美味しかったです♪
全然違いましたー。
なっちゃんさんはクリーム系がお好きなんですね。
私もなんですよ☆
やっぱりクリームですよね!
一番はカルボかなあ(*´д`*)

ありがとうございます♪
パセリなくなりそうだったので、また補充しときましたー!
2015/01/24(土) 15:41:55 | URL | あめこ #-[ 編集]
みなづきさん☆
はい☆変えましたよー(*゚∀゚)
動き軽いですか?
そう言われたら、私もそんな気がしてきました・・・(笑)

クリームはやっぱり平麺が一番合うと実感しました。
これがオイルだとちょっと違いますもんね。

私、パセリが好きなのでそのままでもバリバリ食べるんです。
なのでパセリって束で買っても、使う用途が少なくて腐らせてしまう・・・そんな心配はないです。
青のり(笑)
わかります!ドライだと本当に飾りっぽくて味もしないし、見た目は全然違うと思います。
私も、生が切れててドライ使うとき、なんか違う・・・って。

今はみなづきさんはネギですか。でもネギも良いですね♪
いっぱい色んな料理に使えそう!
はい☆
これからもパセリ愛好家としてパセリを食べますね(≧∇≦)b
2015/01/24(土) 15:52:13 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
