ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


△×は魚が苦手(嫌い)
2015年01月22日 (木) | 編集 |
色んな料理ブログを見て思ったことがある。
それは・・・

男性は魚が苦手

以下、井戸端会議。

「うちの旦那魚だと嫌がるのよね~」

「まあ!うちもよ~、昨日魚だったけど文句ばっかりで」

「うちも!うちも!!」

「まあ!あめこさんのところも?うちは骨が嫌とかで・・」

「うちも骨が嫌だっていうの!!」

24562888_2133656200_241large_convert_20150122102951.jpg

1月21日(水)夜ごはん

○カレイの煮つけ
○えのきとベーコンのポン酢和え
○いんげんの梅マヨ
○豚汁(残り)


やー、でもホント、ブログやってなかったら、こんなに色んな方のブログまじまじ見ることもなかっただろうし、魚苦手なの黒猫だけじゃないんだ・・・!って励まされます。

魚に関しては苦手なだけで食べれるので、食べれるなら食べていただきましょう。

24562888_2133660137_219large_convert_20150122103041.jpg

美味しくできたー。カレイの煮つけ!
本当に絶妙な味付けだったんだよ

「骨が・・・あ、また骨が・・・」

骨がなんだ。生きているものには骨があるんだ。

「こういう魚好きじゃないって言ってるのに・・・」

好きじゃなくても食べなさい!
ただでさえ、好き嫌い多いのに食べれるものは食べなさい!

カレイくらいの骨ならぶつぶつ言うけど食べます。
昨日も残さず完食
えらいね、やればできる!その調子で魚を好きになろう

黒猫は鮭、ブリ、タラ、そこらへんの骨あんまりない魚なら文句言いません。

ちなみにさんまの塩焼きは食べない。
骨が喉にささって死にそうになったという。
そんなの誰でも経験済みだよ。でもそれがさんまの醍醐味だ!

なので、さんまを食べたいときは煮るか揚げるかしないと食べません。

24562888_2133659273_87large_convert_20150122103005.jpg

豚汁もあるし、あとは簡単に。
レンジでチン!ポン酢かけて~

24562888_2133659463_202large_convert_20150122103021.jpg

私はいんげん。黒猫はいんげん食べないからブロッコリーで。
梅、おかか、マヨ、しょうゆで。

ごちそうさまでした!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
あめこさん こんにちは。
なんだか、自分のブログを読んでいる気分しました。
お魚苦手、鰈はうちもOK
鱈もこないだの鰆とか、似ています。(笑)

最後の隠元が駄目も、そっくりで笑ってしまった。
ブロッコリーも食べるけど、やわらかめにっていいますよ。とほほ。

豚汁におかずはいらないよね。
私もブログやっているから、おかず作っているところあり。てへへ。

これからも、頑張ってお魚登場させようね。

2015/01/22(木) 16:50:09 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
あめこさん、こんばんは♪

わかるわかる~(笑)
何で何でしょうね?男の人って多いみたいですよね。
我が家は子どもたちがいるので、魚も多いのですが、夫と2人だとなかなか魚しなかったかもsれしれません。
でも、お魚綺麗に食べられる人っていいと思います。
黒猫さんは、お野菜にも苦手があるんですね。
あめこさん、いろいろ考えて作っててエライなぁ( *´艸`)

我が家は同い年ですが、学生の頃からはではなく、26くらいからです。
1年普通に付き合って結婚しました。
あめこさんが、少しお姉さんなんですね~( *´艸`)
でも、同い年でも、なんだか「しっかりしなさいよー」という気持ちになりますよ(笑)
男の人は、家と外では違うんですかね(´・ω・`)
2015/01/22(木) 17:27:16 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

うちの旦那さんも煮魚は好きな方ではないけど、
骨が理由じゃなく、生臭いのが嫌なようです。
食べ方は上手で、私より綺麗に食べますから^^;

あはは^^秋刀魚の骨~笑
私も秋刀魚の骨が喉に刺さって2回ほど病院に行ってます~Σ(ノ∀`*)ペチ
それ以来秋刀魚を食べる度旦那は骨に気をつけろ~と傍でうるさいです(笑)
秋刀魚の骨、痛いのよね^^;
(黒猫さん~身近に感じるわ~~~笑)
黒猫さん~焼き秋刀魚美味しいぞーーこりずに食べよ~~笑
2015/01/22(木) 21:43:28 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
おはようございます。
男性陣は魚が苦手!
たぶんそうでしょうね。
やっぱり魚よりも絶対にお肉派の方が多いでしょう。
わたくしも若い頃はお刺身以外の魚は食べませんでした。
煮付けなんてもっての外でしたからね。
その理由の一つが確かに骨です。
食べるのが面倒ですからね。

でもね…歳ととったら徐々に食べるようになってきました。
わたくしは今はお肉と同じくらい好きです。
きっとそんな時がくると思います。
それまで黒猫さんと仲良く過ごして下さいね^^
2015/01/23(金) 05:17:00 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
みなづきさん☆

うふふ(っ´ω`c)
タラもサワラも骨はないですからね~。
骨あるのとないのとじゃ、態度違いますもん(笑)
マー君さんもお魚苦手なのはとても伝わってきたので
私も頑張ろう!ってなりました!

あら、いんげんダメなんですね。
でもみなづきさんのところは、よくスナップえんどうが登場してて
スナップえんどう羨ましいですよ~。
うちは、えんどう、いんげん丸ごとダメです;;

おお!みなづきさんも豚汁だけで大丈夫な方ですか!
やっぱりブログやってると違いますもんね((((●・ω・)

はい♪
圧力鍋で骨まで軟らかくとか色々考えてます。
お互い頑張りましょう☆
2015/01/23(金) 10:28:46 | URL | あめこ #-[ 編集]
なっちゃんさん☆

なっちゃんさんのところは、娘さんパワーでお魚多いですよね。
子どもって魚が嫌いな子が多いのにすごいなーといつも思ってます(笑)
さんまの塩焼きとか、キレイに食べたいですよね。
私は子どものころ、親に食べ方教わりました!

ありがとうございます~。
野菜嫌いの黒猫になんとかして野菜食べさそうとしてます。
大人の偏食は大変です( ;´Д`)

なっちゃんさんは一年でゴールインですか。
なかなか理想的だと思います☆
男の人はやっぱり、女の人より精神年齢が低いというか・・・
もちろん人にもよりますけど、中学生のころとかって
クラスの男子が子どもっぽく見えたりしませんでした?
そんな感じでいくつになってもその差は埋まらずなんじゃないかなー
と思ってます。
でも、黒猫は特別に精神年齢が低いです(苦笑)
2015/01/23(金) 10:40:18 | URL | あめこ #-[ 編集]
chamamaさん☆

chamamaさん!またまたびっくりですよ~
生臭いんですね・・・
生魚ならわかるんですけど、煮ると生姜とかで臭みも消えるし
私は生臭さがわかりません(^▽^;)

そしてさんま!
病院ですかー?それ、めっちゃ大変じゃないですか!
私は骨ささっても、ごはん丸飲みとかで取れました。
それでもぜんぜん取れないんですよね?
そして、今でもさんまの塩焼きが好きなchamamaさんが
また凄いです。
私なら病院行くまでの体験したら、それこそ黒猫みたいに
さんま嫌いになっちゃうかも・・・+.(・ω・`。)

chamamaさん、ありがとうございます☆
さんま嫌いの黒猫にもっと言ってやってください(笑)
2015/01/23(金) 10:49:04 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさん☆

さすらいさんは魚好きですよね。
年齢を重ねるっていうのも、もちろんあると思うんですが
自分で作ると自然と好き嫌いって減ると思うんですよー。
骨・・・
骨があって食べたくないのは子どものうちまで!
大人なんだから食べなさい!って感じです(笑)

お肉とお魚と両方おいしく食べれるのって素晴らしいですよね。
どちらも違う魅力で美味しいですもんヾ(`・ω・´)ノ
歳とってから黒猫と・・今は喧嘩が多いので;;
それも歳をとるにつれて減ればいいなー。
2015/01/23(金) 10:57:01 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
