ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


米がない!
2014年06月25日 (水) | 編集 |
お米が底をつきようとしてます。
さようならお米さん(´・ω・`)

目分量で、あと5合ってところかなあ。

毎月お米は1日に10キロ買うようにしているの。

その理由は
一ヶ月10キロ以内におさめたい!
1日は5%オフの日だから1日に買いたい!


だから
7/1まで米5合で暮らす!

ふたりとも朝ご飯は食べません。
たまーにパン食べる程度かな。

お昼のお弁当のごはんと夜ごはんで一ヶ月10キロです。
これって多いの?少ないの?

黒猫が大食いだから、食べるとき本当に食べるからね~。
米星人ならぬ、米星猫め!

7/1まで約1週間、麺類、小麦粉類を駆使して挑みたいと思います(`・ω・´)b

そんな今夜の米救世主メニュー

24562888_2085232382_127large_convert_20140625222909.jpg

○トマトツナそうめん
○鶏皮パリパリ焼き
○残りの煮物
○卵豆腐


24562888_2085232083_161large_convert_20140625222848.jpg

トマトツナそうめんはこちらを参考にしました。
はじめて作ったけど、そうめんとトマトって合うー!
さっぱりツルツル

24562888_2085232849_72large_convert_20140625222929.jpg

余ってた煮物と鶏皮をやいたやつ。
鶏皮はムネ肉買ったときに皮だけ取って冷凍しておきました。
ちょっと焦げちゃったけどパリパリで美味しかった~
焼き鳥屋さんとか行ったら、私は絶対鶏皮頼む人です

24562888_2085233402_18large_convert_20140625223015.jpg

卵豆腐はそのまんま~。

ご飯食べてるとき、黒猫にご飯が残りわずかだから、希望をきいたら 

「パスタ!」 だって。

パスタ好きだねー。私もだけど。
何のパスタにしようかな

あ、食道炎はすっかり治ったようで(早いよ!)昨日からもりもり食べてます。
そんなに食べてまた辛くなっても知らないんだからねo(`ω´*)o




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
