ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


喧嘩した
2015年01月20日 (火) | 編集 |
前回の記事のコメントのお返事、大変遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

黒猫と付き合って1年半過ぎになります。
同棲してからは1年過ぎ。

私たちは、ささいな喧嘩がホントに多い。
喧嘩というか、黒猫が・・いや、いいや。
お互い自分が悪くないってなるもんね。

日常茶飯事の喧嘩は数時間・・・長くても半日でおさまります。
夜言い合いしても、朝起きたら元通り、みたいな感じ。

それが、前回の油淋鶏の記事書いた直後に、今までで最大のケンカをした。
原因は今までのことが積み重なった感じです。

仲直りをしたのは昨日の夜なので、ケンカ期間二日間。

本当にもう、この二日間が辛くて苦しくて・・・ブログ開いても何も考えることができなくて、文字が打てなかった。
昨日は私は休みだったんだけど、黒猫が仕事行ってひとりになったら、自然と涙が止まらなくて5時間くらい泣いてしまって涙も枯れ果てた。

仲直りのできる喧嘩と仲直りができない喧嘩があるんだけど、今回は仲直りができない?したくない?喧嘩だと思った。

精神的にやばくなって、別れることを考えた。

黒猫の親にもメールしてしまって、親にも心配かけてしまった。
大変申し訳ないです。ごめんなさい。

それで昨日、黒猫が帰ってきたら、私、泣きじゃくって色々話をしてなんとか仲直りした。

でも、また今回のような大きな喧嘩をしたら、もう終わりだろうなあ・・・って思ったよ。
私が、なんかあの状況に耐えれないんです。

食事も喉を通らず、涙しか出ず、何も考えられず・・・苦しい。辛い。苦しい。辛い。
別れたら、ひとりになったら楽になれる!って思った。

でも一緒に住んでるんだから、別れを決めたとしても何日間かは一緒にいるんだけど、自分の心の中で割り切れるから楽になれるかなーと。

精神面が弱いのかなー。
今回はホントきつかった。
辛くて苦しい状況から逃れるために、仲直りもできない?したくない?ので、別れたいって思った。

だからあと1日でも仲直りが長引いてたら「別れる」って判断をしていたと思う。

もちろん、今までいろんな男性と付き合ったので、ケンカするたびに別れているわけではありません。
ケンカを一切しない人もいたし、ケンカを定期的にした人もいたし。
別れた原因は喧嘩で別れた人はひとりもいない。

黒猫はなんか特別・・・お互いの性格のぶつかり合いというか、黒猫はわがままで頑固だし凄い疲れたなー。

お互いの性格のぶつかり合いでうまくいく人もいれば、うまくいかない人もいる。

たかが喧嘩って思うかもしれないけど、喧嘩にも色々あるというか。
今までの積み重ねによって今回のことはおこったので、なんていうんだろ、うまく言えないけど。
そんな感じです。どんな感じ?

とりあえず、黒猫とはなんとか元に戻りました。

このこと、ブログに書こうかどうしようか本当に迷ったけど、書くことにしました。

一緒にいて楽しいことはもちろんあって、もちろん嫌なら一緒にいないけど。
その楽しいこと、主に料理中心だけど、楽しいことを今までブログには書いてきました。
でも、楽しいことばかりではない。


そんな一日半ぶりのごはんじゃー!

24562888_2133421147_212large_convert_20150120120517.jpg

トマトなべー!トマト入るまえー。
去年から、次の鍋はトマトにしようという約束があったので、トマト鍋結構!
ま、私が疲れ果ててたので、ごはん作れなかったんです。
鍋なら切って煮るだけだしね。

24562888_2133421233_237large_convert_20150120120534.jpg

トマトどーん!

鶏手羽、ウィンナー、白菜、ほうれん草、玉ねぎ、茄子、しめじ、まいたけ、豆腐。
トマト缶、コンソメ、みりん、酒、塩、こしょう、オリーブオイル。

久しぶりのごはんが美味しい!
もりもり食べたー!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

あめこさんの心情が伝わってきました。
うぅ、しんどい1日半でしたね。
仲直りできる喧嘩とできない喧嘩があるって、わかります!
喧嘩というか、意見の食い違いがあると、ここは譲れるとか、引けるってことと、ここは、無理!
ってところがあります。

価値観っていうのは、なかなかすり合わせの難しいところだなって思います。

でも、黒猫さんも仕事中気になって、仕方なかったんじゃないでしょうか。
あめこさんと、仲直りはしたかったんだと思いますよ。

同棲は私したことなくて、そのまま結婚したんですが、何回かは、ぶっちゃけ
「もう別れたいかも・・・」と思ったことありますよー(´・ω・`)

なんとかかんとか、もってますけど(笑)

美味しそうなトマト鍋食べて、あめこさんが元気になってくれたらいいなぁと思います。

ブログって、自分の気持ちを文章にすることで、少し冷静になれますし、吐き出す意味でもいいと思います!
長くなってすみません。

2015/01/20(火) 17:15:42 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
なっちゃんさん☆

こんばんわー!
仲直りできる喧嘩とできない喧嘩・・・もちろん仲直りできなければ別れるしかないんですよね。
性格の違い?価値観の違い?
生まれも環境も違う人間なので、不一致なのは当たり前で、本当にそれをどう合わせるかですよね。
私たちは意見の食い違いばっかりですー(笑)

黒猫は頑固なので、絶対に自分からは折れないんです。
それだけは譲らない人なのは知ってるので、悔しいけど私から謝りました。

私、喧嘩期間中が無理なんですよ。
同じ生活空間にいながら苦しいのが無理なんです。
苦しくて脱出したいので、脱出するには謝るか別れるか・・・

だから喧嘩期間一週間とかの人がいるらしいんですけど、私には耐えられません。

なっちゃんさんも別れたいって思うんですね!
なんだか意外です!
でも、同棲期間なしで結婚すると、付き合ってるときと生活をともにするときでは全然違うので、生活をともにして、相手の嫌な部分ってたくさん見えますよね。

なっちゃんさんは、やっぱり結婚という契約を結んだ中ですし、何よりもお子さんもいらっしゃるので。
私たちは付き合ってるだけなので、言葉ひとつで別れられてしまう・・・

今は私は元気ですー。
でも鼻の噛みすぎで鼻が痛い(笑)

ありがとうございます!
こちらこそ長くなりました!
2015/01/20(火) 19:23:31 | URL | あめこ #-[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

喧嘩の理由はわからないけれど、
喧嘩してる最中の時間とか、空間があめこさんにとってすごく辛いものなのね・・・。
これは私が思ってきたことだけど・・・
どっちが悪いとか悪くないとか、価値観の問題だけど、喧嘩しても喧嘩の最中でも
相手への思いやりをちょっとだけ思い出せば
仲直りは早くなるのかな~って^^

私なんて夫婦31年もやってるから、そりゃーもー
コップが飛んだ喧嘩も^^笑
(私が投げたの・・・(●´艸`))

このまま縁が続いていつか結婚した時には
今回の事が楽しい思い出になるでしょ^^
今の2人はそれに向かっているのでしょうから、
いつか笑って話せる日が来ますよ^^

喧嘩のひとつひとつも、2人の絆を成長させてるかもしれませんね^^

ブログ~ここはあめこさんの場所なんだから
何書いてもいいのよ~~~(*´-`*)ノ
愚痴でも~~な~んでも聞いてあげるから~^^
ストレス発散だ~~ね^^

↑とりとめのない文章でごめんねー(*´-`*)ノ

トマト鍋・・・いいな~うち旦那が苦手で・・_| ̄|○笑
2015/01/20(火) 20:50:08 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
おはようございます。
いや~!こういう記事にはなかなかコメントを入れにくいもんです^^v
わたくしなんかコメントする資格もないですが。
でも元通りに修復して良かったです。
あめこさんにとっては…それだけで済ますな!って感じでしょうね。
すみません。
でもそう言うのが一つ一つの積み重ねで、絆が強くなっていくような気もします。
これからもまた衝突があるかとは思いますが、頑張って乗り切って下さいね。

トマト鍋…初めてですか?
わたくしは今シーズンもやりましたよ。
ヘルシーで美味しい鍋です。
〆はどうされましたか?
リゾットがお勧めなんですけどね。

2015/01/21(水) 04:44:30 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
chamamaさん☆

こんにちわー!
喧嘩の理由は今までの積もりに積もったことが爆発したって感じです(´・ω・`)
喧嘩中の期間がダメなんですよね。
1週間無視されてます・・・とかネットで見るんですけど
私なら耐えれなくて別れてます。
黒猫は無視ではないけど、とにかくその怒ってる空間が辛いんです。
黒猫は頭に血が登ってるときは、相手のことを思いやるなんてとてもじゃないけどしません。
ホント、出ていく!別れる!って感じで話もきかないんですよ。
私は、思いやるっていうか、やっぱりその状況が辛いのでその状況から逃れる手段として
仲直りか別れるかって考えてしまって・・・
思いやる心の余裕はないです、それってとっても難しい(´;д;`)

コップ!!(笑)
夫婦喧嘩は犬もくわないってやつですね。
凄いなあ。ドラマに見るお皿の投げ合いとか想像つきません。

結婚は・・・正直今は考えられません。
なんか疲れてしまって今後どうなるか。
前から何回か別れたい、と考えることもあって、それでもやってきてますが
結婚したらもっと疲れることもわかっているので
どうなることやらって感じです。

ありがとうございます!
トマト(笑)
そうですよね~旦那さん・・・(´A`*)
鍋って和が多い中、トマトは洋なので新鮮な気分でいただけました☆
2015/01/21(水) 15:18:16 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさん☆

こんにちわー!
何をおっしゃいますか!さすらいさん!!
コメントいただけて嬉しいです。
ありがとうございます☆

でも、なんか衝突も多くて挫折しそうですー。
積み重ねで強くなっていく場合もあるけど、
それで終わっちゃう場合もあると思うので難しいです。
喧嘩を一度もしたことがない、って人もいるので私はやっぱり羨ましいと思います。
喧嘩するほど仲がいい・・・その喧嘩にもよりますよね~。

トマト鍋は去年?前の冬はやりました。
でも、今シーズンははじめてです♪
トマトが美味しいですよね~─(*´ω`)
しめはもちろんチーズ入れてリゾットにしました!
さすらいさんと同じで、朝ごはんに食べましたよ☆
朝からほっこりあったかで美味しかったです!
2015/01/21(水) 15:27:37 | URL | あめこ #-[ 編集]
あめこさん こんにちは。
まずは仲直りが出来て、おいしいお鍋が食べられてよかったです。
元気と笑顔がやっぱり、一番です。^^
他人同士が一緒に生活をするって、ほんと難しいなと思います。(今は喧嘩もしないけれど、最初は意見の違いや考え方も違てあったです 笑)

喧嘩した辛い時間がこれからの生活の、ステップアップになれば辛い時間も無駄ではなかったと云えるといいですね。

トマト鍋、そうだ忘れてました。
モニターの味を忘れない今、作って食べないと。
思い出しました、ありがとう。

2015/01/21(水) 15:59:16 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
みなづきさん☆

こんにちわー!
ありがとうございます♪
食事ものどを通らなかったので、お鍋はおいしくいただきました。
育った環境もまったく別のふたりですもんね。
みなづきさんはなんだか、喧嘩しないイメージです(。・ω・。)
最初の頃は意見の食い違いがあったんですか。
その結果、今はマー君さんと仲良くやっているのですね!

喧嘩をまったくしない人たちもいるらしいんですけど、私には想像つきませんよ;;
私もせっかく一緒にいるんだからいつも仲良くしたいものですー。
ステップアップになるのかな。
とりあえず、あれからまだ3日間とかですが、
言い合いなどもまったくなく平穏な日々です☆

みなづきさんのトマト鍋も楽しみにしてます!
冬にほっこりトマト鍋ですね(*´з`)

2015/01/22(木) 12:51:18 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
