ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


まろやかとろ~りナポリタン
2015年01月15日 (木) | 編集 |
24562888_2132511434_6large_convert_20150115121437.jpg

1月14日(水)夜ごはん

○ナポリタン
○フライドポテト
○パセリとトマトのサラダ
○ころころ野菜のコンソメスープ

たまに食べたくなるナポリタン。
懐かしの喫茶店のナポリタン。
そんなナポリタンな夜ごはん。

24562888_2132461253_161large_convert_20150115121426.jpg

うちのナポリタンは黒猫のピーマン嫌いと玉ねぎ苦手のため、ミックスベジタブルです。
ミックスベジタブルと、ウィンナーと隠れてるけどしめじ。
マッシュルームとかステキなものがあればいいんだけど、そんなもの冷蔵庫に常備していません。
冷蔵庫にあるもの、しめじで十分美味しい!

ケチャップ、ウスターソース、コンソメ、牛乳で。
牛乳入れてまろやかに、さらに出来上がって火を止めて、溶き卵で絡めます。

私のとろとろまろやかナポリタンです

24562888_2132527653_229large_convert_20150115121447.jpg

あとは焦げてしまった(汗)フライドポテト。

24562888_2132460993_37large_convert_20150115121414.jpg

緑!赤!なパセリとトマトのサラダ。
サラダってか、そのまま食べます。
もちろん、黒猫は食べないので私だけ。

パセリが好きなんです。何もかけないそのままのパセリが好き
メインが味の濃い洋食だとパセリが恋しくなるの(´・ω・`)

24562888_2132460792_228large_convert_20150115121402.jpg

ころころに切った、大根、にんじん、白菜、ハムのコンソメスープ。
大根とにんじんの皮も入ってるよ


ごちそうさまでした!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





もちもち!つるん♪【じゃが豚】お試しモニター大募集♪


コメント
この記事へのコメント
あめこさん~こんばんわ^^

ナポリタン~たまに無性に食べたくなるのよね^^
私も大好きだわ~(〃∇〃)
ミックスベジタブルも色どりがキレイね^^
美味しそう^^

パセリ好きなんてあめこさん大人~~♪
私も嫌いじゃないけど、好きでもないかも^^笑

札幌も今日は良いお天気だったかな^^
明日もお仕事~家事頑張ろうね^^ぽち^^
2015/01/15(木) 21:54:39 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
あめこさん、こんばんは♪

ナポリタン、美味しいですよね(*'▽')
最後に溶き玉子!!
これはしたことないです。
ほんとに、まろやかになりそうですね~。

今度大人の分だけ試してみようかな(*'▽')

パセリそのまま食べられるんですね!
それはすごい!
私散らす程度は好きなのですが、そのまま房では食べられません・・・。
2015/01/15(木) 23:25:43 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
chamamaさん★

こんにちわー!
オムライスにしてもそうだけど、
たまにケチャップ料理が恋しくなります(。・ω・。)
久しぶりのナポリタン美味しかったです☆
本当は玉ねぎとピーマンで王道ナポリ作りたいんですが、
黒猫が好き嫌い多いもので;;

パセリはここ数年で好きになりました~。
昔は嫌いだったんですよ、まったく食べれなくて。
でも何故か好きになりました♪
パセリもしゃもしゃ食べてます(馬か!ウサギか!)笑

最近天気良いですよねー。
前まで吹雪続きなので嬉しいですよ★
はい、ありがとうございます!
お互い頑張りましょうねo(^∇^)o
2015/01/16(金) 12:06:04 | URL | あめこ #-[ 編集]
なっちゃんさん★

こんにちわー!
ひさしぶりに食べたナポリタン満足でしたv(・∀・。)
溶き卵で絡めるととろとろになるのでおススメですよ♪
でも、火をつけたままやるといり卵になるので注意です(汗)
昔、いり卵になっちゃいました!

パセリは昔大嫌いだったんですけど、数年前に好きになっちゃって・・・
セロリとか春菊とか香りと味の強いものも、昔は嫌いだったんですが、
今はまとめて好きになりました!
好きになった原因は不明です(・ω・)
パセリは飾りになりがちですが、栄養価も高く
マヨと合えると独特の味もなくなりますよ♪
2015/01/16(金) 12:14:55 | URL | あめこ #-[ 編集]
またまたコメント~~
パセリって脇役のイメージだったけど、
意外と使えますよね!
スープやお肉・魚に合わせてもいいし、お気に入りはポテトサラダに大量に混ぜ込むことです!

でも、サラダにたっぷり入れるあめこさん・・・相当のパセリ好きですね!( ̄▽ ̄)
2015/01/16(金) 23:08:32 | URL | ひよこまめ #-[ 編集]
ひよこまめさん☆

こちらにもコメントありがとうございます!
私、パセリが好きなんですよね。
外食だと、しなびたパセリが横にちょこんとあって悲しいです(つз`o)
ポテトサラダいいですね!
マヨとも相性いいし美味しそう!
でも、うちは黒猫がパセリ嫌いなので、料理には入れれないんですよー;;
なので、ひとりでもしゃもしゃ食べてます。
2015/01/17(土) 10:17:34 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
