ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


がっつりチキンカツカレー
2015年01月12日 (月) | 編集 |
24562888_2132090863_149large.jpg

1月12日(月)夜ご飯

二日目のカレーです。
昨日はケーキっこちゃんとケーキバイキングに行ったため、黒猫にはカレーを作っておいた。
そして今日のお昼ごはんもカレー。
夜もカレー

「カレー飽きた」

うん。だろうねえ。
黒猫は4回連続でカレーだもんね。
私は3回連続でカレー、で、ちょっともういいやって感じ。

カレーは2回までにしておこう。

今日は変えようとチキンカツを揚げてみました~。

それでもカレーはカレーなんですけどね。

うちのカレーはトマト缶で煮込み、数種類のカレーを混ぜてガラムマサラとウスターソースを入れてます。
基本はこれで、そのときによって入れるものは変えてます。

そんなカレーは最終的にお玉ふたつ分くらい余ったので冷凍庫へ。

後日カレードリアかカレーうどんにしよう。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
カレー…わたくしも大好きで飽きない味なんですが、続くとやっぱり嫌になりますね。
わたくしも残った分は冷凍して後日にリメイクして出すパターンです。
カレーうどんにして食べるのが一番定番です。
あめこさんとは何にリメイクされて登場するのか楽しみにしております。

あめこさん…今年は自炊頑張っておられますね。
わたくしも引き続き頑張りたいと思います。
2015/01/13(火) 04:40:18 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
あめこさん、こんにちは♪

美味しそうなカレーですね!
ガラムマサラいれてるなんて、本格的です♪

私は、カレー2回までです(笑)
夫と息子は、4回でもいけます(笑)
本当は、1回ないし2回までで、早く冷凍したいのですが・・・・・。

いろいろリメイクできるので、いいですよね。
人によってリメイク違うので、楽しみです( *´艸`)
2015/01/13(火) 17:06:28 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
さすらいさん☆

こんにちわー!
カレーは圧力鍋に大量に作っちゃうので、つい続いてしまいます~。
子どもの頃は一週間カレーでも平気だったのに
大人になるにつれて飽きてしまいました(笑)
冷凍してので、今度使おうかと思っています☆

さすらいさん、ありがとうございます(*´∀人)
先週は一応全部自炊でのりきました!
今週も嫌にならない程度に頑張ろうと思います♪
さすらいさんも頑張ってくださいね☆
2015/01/14(水) 12:28:03 | URL | あめこ #-[ 編集]
なっちゃんさん☆

こんにちわー!
ガラムマサラはなんとなく入れてるんですが
入れないバージョンと入れるバージョンの
味の違いが実は良くわかっていません;;
入れたほうがなんとなく美味しいかもー??
でも、たぶん気分ですかね?(;^_^A

なっちゃんさんは2回までですか。
私は3回までです(笑)
息子さんと旦那さんは4回までなら黒猫と一緒ですね♪
カレーって、ついいっぱい作ってしまうので続いちゃうんですよね~(´・ω・)
2015/01/14(水) 12:33:55 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
