ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
ケーキ大好きケーキバイキング
2015年01月12日 (月) | 編集 |
お友達のケーキっ子ちゃんとケーキバイキングに行ってきましたー。
ケーキっ子ちゃんとはその名のとおり、ケーキ大好きな女の子です。
しかも凄く食べる、そして細い!
まさにギャル曽根顔負けなのです。

そんなケーキっ子ちゃんとケーキバイキングヽ(´ー`)ノ

24562888_2131789602_159large_convert_20150111221253.jpg

紫のケーキが今回のお気に入りです
カシスのケーキなんだよー。
ここまで紫のケーキは珍しいけど、なんだかとってもキレイ☆

24562888_2131837307_165large_convert_20150111221313.jpg

ショートケーキもふわふわです。

私が食べたケーキは上記6こ。
そして、ケーキっ子ちゃんが食べたのは21こ。
ね?格が違うでしょ?

24562888_2131837620_159large_convert_20150111221343.jpg

あとは軽食のカレー、サラダ。

子供が多いせいかカレーが甘い。
甘いケーキを食べて甘いカレー(つД`)ううっ・・・

24562888_2131838111_205large_convert_20150111221408.jpg

パスタとポテト☆
クリームパスタうまー!

24562888_2131839115_202large_convert_20150111221429.jpg

サービスのイチゴメレンゲ!
イチゴのクリームは美味しかったけど、メレンゲってちょっと苦手(´・ω・`)

24562888_2131839356_170large_convert_20150111221452.jpg

店内はこんな感じ。
ホテルで、吹き抜けでとってもひろーい!

楽しいひとときを過ごしました~。

黒猫にもお土産にここのケーキをちゃんと買っていきました。
なんてえらいんだろう、私(´・ω・`)


そして、ここのトイレでびっくりしたこと!

赤ちゃんを連れたお母さんがトイレに入ってきたの。
手を洗うところの隣にオムツ変える場所があって、そこでオムツ変えてた。

オムツ変えた後にそのお母さん・・・

「ちょっと待っててね。」って赤ちゃんに言い残して
お母さんひとりで個室のトイレに入った!

赤ちゃんはひとりでオムツ変えのところでごろごろしてた!

これを見て、私、え??って思ったんだけど。
赤ちゃんに何かあったらどうするんだろう?
赤ちゃんはハイハイまでできないけど、手で体を動かそうとしてた。

お母さんがトイレに入っているちょっとの間だけど、そのちょっとの間に何かあったら?
怪我はもちろん、赤ちゃん連れ去られるとか考えないのかな?

もちろん私は子育てしたことないからわかんないけど、こういうのって良くあるのかな?


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
あめこさん、こんばんはー。

ケーキバイキング!!
これはまた女子らしいですね~♪
紫の、紫芋とかと思ったらカシスなんですね。
美味しそうー!!

私、画面に向かって、素で「えっ???」って言っちゃいましたよ~。
21個って!!
見間違いかと思って・・・・(笑)

いやー、お友達素敵です♪私は食べると食べるだけ身に着くので、羨ましい・・・・(ノД`)・゜・。

トイレ、難しいですよねー。
お座りができるようになったら、最近は個室の中にも椅子みたいなのおいてくれているところ増えましたけど。

お座りできないと、自分がいくときに連れていけないんですよね・・・・。
私は、あまり1人で出かけなかったので、そういう状況にはならなかったんですけど・・。
どなたかいれば少しみてもらえるんですけどね。

最近、物騒なこともありますし、気になりますよね。
でも、そういうことをきちんと考えられるあめこさんは、いつかいいお母さんになると思います( *´艸`)
2015/01/12(月) 18:37:01 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

すごいーーケーキ21個って^^;
お友達ケーキ大好きなのね!
でもそれで痩せてるなんて・・・体質がうらやましい~いいな~~^^

てか私にはあめこさんの6個も無理だけど^^;

赤ちゃん~確かに一人で残されてたら危ないよね!
でもトイレの中に赤ちゃんを座らせるイスも無くて、おんぶ紐も持って無かったのかも?
一人で来ててお母さんがトイレに行きたくなったのなら
仕方ない事なのかもしれません。

安全な日本~信じてるのでしょうね^^
2015/01/12(月) 23:40:44 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
なっちゃんさん☆

こんばんわー!
ケーキバイキング、案外男性も多いんですよ(´∀`)
ここは特に家族連れが多くて、お父さんもたくさんいました~
市販のショートケーキサイズより、一回り小さくて、それでも友達の21こは凄すぎですよね・・・

赤ちゃんはハイハイはできなかったんで、お座りもできないのかな?
そのお母さんの気持ちはもちろんわかるんですが、仕方なくても何かあってからじゃ遅いじゃないですか。
そのお母さんをあとから見たら、お父さんと来ていたので、オムツ変えたあとにトイレから出てお父さんに預けるべきだと思うんですよ。
ひとりで置いといて、誘拐とかありますよね?
私は危ないなあって思いました。
でも、現役お母さんの意見がきけて参考になりました。
ありがとうございます☆
2015/01/13(火) 01:46:59 | URL | あめこ #-[ 編集]
chamamaさん★

こんばんわ♪
友達、甘いものが大好きなんですよね~。
市販のショートケーキより一回り小さいサイズなので、私の6こだったらたぶん大丈夫です!(笑)
私は、甘いものだけって食べれないので、お口直しのしょっぱいものを中心に食べました☆

赤ちゃん危ないですよね・・・
でも、お父さんと来ていたんですよ。
だからオムツ変えたあとにお父さんに預ければいいのにって思ったんです。
何もないと思って、ひとりで赤ちゃんがいて誘拐とかあるかもって。
それこそ、バックを洗面台に置いといて目を離したすきになかったとか。
赤ちゃんとは全然違うけど、いつ何かあるかわかんないと思いました。
でも、子育てを実際するとやっぱり変わりますかね。
お母さんの意見が聞けてよかったです。
ありがとうございます♪
2015/01/13(火) 02:07:37 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック