ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


あったか☆肉団子野菜にゅうめん
2015年01月07日 (水) | 編集 |
「この間のうどんが食べたい」

この間のうどんー?
あ、ちょっと前にうどん作った!

ついこの間食べたばっかりだけど、ま、いっかー。

仕方ないから作ってやるか(・ω・)


そして気づいたこと。
うどんが一玉しかない!

う~ん・・・どうしよっかな。
そうめんならいっぱいあるよ!

「あったかいそうめんでもいい?」

「夏なら仕方ないけど、冬までそうめん食べたくない」


24562888_2130955997_124large_convert_20150106231210.jpg

お献立

○肉団子野菜にゅうめん
○チーズinいももち
○前日の残った混ぜごはん

けっきょくそうめんか!
いえ、黒猫にはうどんにしました。私はそうめん。
同じ味付けで麺だけ違うパターンです。


24562888_2130956214_160large_convert_20150106231229.jpg

にゅうめーん!
そうめんを温めるとにゅうめんに変身ヽ(•̀ω •́ )ゝシャキーン
あったかいそうめん、冷たいのより美味しいんだよ?

夏の残りのそうめんがまだあります・・・
黒猫がにゅうめん嫌うからあまり冬にはそうめん登場しません。
でも、こうやって私だけにゅうめんでもいーな

前作ったうどんとちょっと変えて、ウェイパーとゴマ油も少し足しました。
あとは鶏がらスープと塩。
ウェイパーはゴマ油が合うなあ。
にゅうめんに合うようにとろみはつけなかったよ。

野菜嫌いの黒猫、こうやったら野菜食べるからここぞとばかりに野菜まみれ。
冷凍庫に眠ってた肉だんごもin!
でも肉だんご埋もれてる~

24562888_2130955512_54large_convert_20150106231145.jpg

じゃがいもと片栗粉でいももち。
さあ、甘く絡めましょう~と思ったら砂糖がない!!Σ(゜□゜;)

そうだ、砂糖がないんだった!
買わなきゃと思って買ってないー。
わーん!忘れてたよー。

砂糖がないときは・・・やっぱりみりん?みりん以外で思いつかない。
しょうゆとみりんで甘く。

もぐもぐ・・
「甘さが足りない」

砂糖がなかったんだってば!(・ε・`*)

みりんじゃダメだったかー。
今日の夜は砂糖買いにいこう。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





手軽に味わいご飯が楽しめる!炊込みご飯の素「梅こぶごはん」モニター30名様募集!

九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!

【アンデルセン】新春を祝うパンセット 6名様モニター募集!


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
黒猫さんは素麺は、夏場はいいけど冬は駄目なね。
あめこさんのにゅう麺、フォーみたいでおしゃれだな。
これなら私、お素麺で頂きたいわ。
いももちいいね。
そちらで、初めて食べておいしかったよ。
去年作ったの、今年は作るの忘れてました。
ありがとう、チーズ入れてもいいんだ!
2015/01/07(水) 14:45:17 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
みなづきさん☆

こんにちわー!
なんか、友達の旦那さんもそうめんあったかいの
ダメみたいなんですよ~。
あったかいのダメな人よくいるんですかね?
フォー!
私、フォー知らなかったのでググってきました!
なるほど~。
みなづきさんは色んな料理詳しいですよね(・∀・)
ありがとうございます。
今度フォーも挑戦してみます♪
いももち・・・私、うっかり普通に書いてしまったんですが、
よく考えたら北海道料理なのかもしれないです。
あ、いももちといえば中山峠が有名です。
中山峠のいももちは最高(*゚∀゚*)
いもと片栗粉で手軽にできるので、簡単ですよね☆
チーズもトローリで合いますよー♪
2015/01/07(水) 16:05:24 | URL | あめこ #-[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

具たくさんのにゅう麺美味しそう!
私もにゅう麺大好きです^^
冷たいのより好きーー!
でも旦那は黒猫さんと同じくにゅう麺はたべません・・・_| ̄|○
男の人は苦手な人が多いのかも・・・。

↑中山峠数回しか通った事ないけど
いももち・・あったよね~~^^
食べた事ないです^^
義母がよくかぼちゃだんごを作ってたけど
あんな感じかな^^
2015/01/07(水) 21:08:53 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
おはようございます。
頑張って冷蔵庫にある食材を駆使した献立って感じで眺めておりました。
にゅうめん…わたくし好きですよ。
もちろんうどんも好きですが、にゅうめんも優しい味わいで美味しいと思います。
野菜がどっさり入っててこれは健康志向の麺類って感じがします。
美味しそうです。
わたくしも夏の素麺がどっさり残っております。
たまにはにゅうめんも良いかな。
そんな感じで眺めております。
2015/01/08(木) 04:49:10 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
あめこさん、こんにちは♪

うわぁ、野菜たっぷりですね!!!
具材が多いと、麺類でも豪華になりますね。
にゅうめん、私好きですよー!!!
お汁の中にいれて、普通に1品しています。
そうめん、1年中ありますもん(笑)

いももちは、北海道ですよね!!
もっちり感と、チーズがたまりませんよね( *´艸`)
久しぶりに食べたくなってくるなぁ♪
2015/01/08(木) 10:48:54 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
chamamaさん☆

こんにちわー!
にゅうめん美味しいですよね☆
冷たいそうめんと全然違う感じです(・ω<)
旦那さんも食べないんですか?
私も友達の旦那も食べないって言ってて、男の人はにゅうめんが嫌い!ってジンクスですね。

中山峠私も数回しか行ったことがないです(笑)
今でこそ、いももち色んなところで食べれるけど、なんとなく中山峠のイメージなんですよね~。
かぼちゃもちと同じ感じですよ(*^^*)
私もいももちとかぼちゃもちだったら、かぼちゃもちが好きかも!
でも、かぼちゃは黒猫が食べないのでなかなか買わないんです~(*ノω<*)
2015/01/08(木) 16:16:27 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさん☆

こんにちわー!
うどんとか蕎麦ってつい野菜不足になりがちなので、こうやって野菜不足を補いたいです☆
おお!さすらいさんはにゅうめんお好きなのですね♪
男性は苦手な方が多い中、さすが自炊ニストです!
美味しそうだなんて!ありがとうございます☆

ホント、そうめんって余っちゃいますよね~(・ε・`*)
うっかりいると、今年の夏まで持ち越しそうですもん。
そば、うどんって余らないんですが、そうめんはやっぱり消費量少ないです~。

2015/01/08(木) 16:38:45 | URL | あめこ #-[ 編集]
なっちゃんさん☆

こんにちわー!
そうなんですよね~。
麺類って野菜が不足してしまうので、最近は野菜たっぷりにしてます(・ω<)
おお!なっちゃんさんもにゅうめん好きな方ですか☆
そうめんってけっこう使い道ありますよね。
私も色々そうめん料理作りたいんですが、
たぶん黒猫が食べないだろ~なと思って・・・(つД`)
自分が食べたいだけに今度作ってみようかな。

いももち、やっぱり北海道でしたか!
片栗粉入れただけであんなにもっちりになるなんて、
子どもの頃お母さんが作ってるの見て不思議でした~。
なっちゃんさんも是非今度作ってみてくださーい(。・ω・。)
2015/01/08(木) 16:59:25 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
