ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


元旦の食い倒れ
2015年01月02日 (金) | 編集 |
あけおめ第2弾!!

前回の続き~
黒猫の実家から記事更新です。

なんかひたすらずっと食べてた感じ

そんな元旦の夜ごはんin黒猫実家

24562888_2129853946_111large_convert_20150102002711.jpg

洋風?おせち

なんか良くわからず食べてたけど美味しかった!

チーズとかパン、パイ系ハムとかもあったり、しめさばとかえびの和もあったり、やっぱり良くわからず。

24562888_2129853523_197large_convert_20150102002222.jpg

和風?おせち

こちらもよくわからず。
おせちが和だろ!っていう突っ込みはなしです。

24562888_2129734343_43large_convert_20150102002326.jpg

ケンタッキー

ケンタッキーは私がリクエストしました(*'ω'*)

黒猫おかんから
「何たべたいの?」ってきかれて

「ケンタッキーとお寿司とピザと茶碗蒸し」
とあらかじめリクエストした。

なので大晦日にピザだったりは私のリクエストなんです。

24562888_2129853232_47large_convert_20150102002158.jpg

旨煮

黒猫おとんの旨煮。
お正月料理だけはおかんではなく、おとんが作るそうです。
味がしみてて美味しかったー。

24562888_2129852930_80large_convert_20150102002131.jpg

ローストチキン

肉まつりー。

24562888_2129852432_145large_convert_20150102002113.jpg

お寿司

大晦日とは別の寿司です。
トロがうまい。

24562888_2129852140_78large_convert_20150102002036.jpg

毛ガニ

二日続けてカニ三昧です!
山盛り~
タラバガニと毛カニの味の違いをはじめて知った('ω')

24562888_2129851683_24large_convert_20150102002015.jpg

茶碗蒸し

この茶碗蒸しは黒猫おとんが作ってくれた茶碗蒸しです。
大晦日の茶碗蒸しがちょっと微妙で、おとんがリベンジする!って言って、元旦リベンジ茶碗蒸し。
今回の茶碗蒸しは美味しかった!
でも、微妙って言ったのはさすがに私じゃないよ(笑)


黒猫の親戚との夜ご飯でした。
テレビ見て、ひたすら食べて喋って~。
普通に団らんしてきましたよ('ω')ノ

うちにいるときテレビってほとんど見ないんだけど、久しぶりにテレビ見たよ。
久しぶりに見ると面白いなあ。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
新年おめでとう

更新できたんだね。
緊張と楽しさ伝わってます。
おいしいそうで豪華なお料理、いいんだ×いいんだ!!

蟹の食べ比べですか。
私は毛がにが好き。(聞かれてないよね。汗)

叔母様のご一家との対面は、どうだったかな?
また、記事アップ楽しみしていますね。

本年もよろしくね。♪
2015/01/02(金) 13:29:16 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
こんにちは。
今日もご馳走が並んでますね~
羨ましい限りです。
何もしないで、こういうのが目の前に出てくるのに憧れますわ。
旨そうです。
お正月って1日中なんやかんや食べ続けてるって気がしますよね。
体重計に乗るのが恐いのではないでしょうか?(笑)
2015/01/02(金) 17:00:19 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは♪

今回もいろいろと豪華ですね!!!
おせちもあるし、ケンタッキーに蟹にお寿司!
正月は食べ物も豪華になりますよね~♪
いや、あめこさんが、歓迎されている証ではないでしょうか( *´艸`)

お父様が茶碗蒸しとか、煮物作られるんですね。すごいなぁ。
大きめだけど、味がしっかり染みてそう♪

黒猫さんのご実家も、同じ北海道なんですか?
蟹とか美味しそうだったから(*'▽')
2015/01/02(金) 21:36:44 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
みなづきさん☆

あけおめです!
更新できなさそうと思っていたんですが、その直後にできそうだったのでしましたー!
料理は豪華すぎてびっくりですよ(*'ω'*)!
私もカニは毛ガニが美味しいと思いました。
やっぱり同じカニでも違いますよね~。
叔母さんとの対面は特に何事もなく過ぎました~(笑)
ありがとうございます!
でも、お正月中はなんだか自炊できなさそうです( ;∀;)
いえ、できないというよりしなさそうです(汗)
2015/01/04(日) 02:47:35 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさん☆

こんばんわー!
ごちそう三昧でしたよー(*´▽`*)
美味しいものって幸せですよね~。
しかも何もしなくても出てくるなんて!
あとは、やっぱり人のおうちのごはんて美味しいです☆
お正月、そうですね・・・
お正月の期間中なんだかんだで食べてます。
体重計はお正月後、一週間くらいしたらのってみます(笑)
2015/01/04(日) 03:51:11 | URL | あめこ #-[ 編集]
なっちゃんさん☆

こんばんわー!
豪華なお正月でしたよ(*´ω`*)
ここぞというばかりに食べました!
歓迎されてるんでしょうかね?
それは嬉しいです☆

黒猫のお父さんがお正月の料理は担当みたいです。
お正月は頑張るぞーってはりきってました(笑)
煮物もとっても美味しかったですよ!(^^)!

黒猫の実家は同じ北海道です♪
ここ、札幌からバスで1時間半くらいのところなんですー。
2015/01/04(日) 03:57:40 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
