ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日はヒマじゃないよ!年末最後のごはん!
2014年12月30日 (火) | 編集 |
年末の世間の慌しさとは反対にヒマを持て余してる私。
でも、今日はなかなかあっという間の一日でした~。

今日は片付けだったので、3時までヒマヒマの仕事でした。
その後ぶらぶらしながら帰宅。
うちの最後の大掃除をしたんです!

疲れ切って時計を見たら7時だったので、慌ててごはんの支度。
ごはん食べて明日の帰省の準備して今です。

ま、普通の一日なんですけどね。
うちでごろごろしてDVD見ようと思ってたけど掃除しちゃった(´・ω・`)

今年最後の12/30の夜ごはん

24562888_2129219294_24large_convert_20141230222536.jpg

お献立

○鶏肉とこんにゃくの煮物
○ポテトとゆで卵のグラタン
○おつまみ塩キャベツ
○ニラとワカメの味噌汁

グラタンと煮物!

黒猫には、

「明日から色々食べるんだから今日は麺類だけとかでよかったのに・・・」

と言われましたが、
いや、冷蔵庫の整理をしたかったんです。
そこんとこ、わかってないねー。
料理作らない人にはわかるはずないよねー。

24562888_2129220535_111large_convert_20141230222559.jpg

本当はじゃがいもと鶏を煮ようかと思ったけど、じゃがいもをグラタンに使うことになったので、こんにゃくに変更しました。

鶏モモ、こんにゃく、にんじん、しいたけ。
根菜入れたら美味しいけど、何もなかったので・・・(´д`)

24562888_2129220200_93large_convert_20141230222619.jpg

牛乳の賞味期限が!
帰省で腐ってしまう~そんなときはグラタンよ(・ω<)
なんか色々入れた。
火を通した薄切りジャガイモ→しめじのソテー→ホワイトソース→ゆで卵→チーズ。

溶けるチーズが途中でつきたので、溶けないチーズも混ぜました。
グラタンはやっぱり溶けるチーズだな~。

そんな感じで今年最後の記事更新です。

最近、ブログ頑張って書けてるから、なんか感無量(´;ω;`)
ブログはじめて半年だけど、お付き合いくださりありがとうございます!

1/2まで黒猫宅にいる予定だけど、ノートパソコンを持っていくので、状況に応じてブログ更新できたらしようと思います。

良いお年を!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
こんな時間に珍しくコメントを入れてみました。
わたくしは今日も暇でしたけどね。
今年最後のお家ご飯だったのですね。
冷蔵庫の整理も兼ねての献立らしいですが、十分な品揃えですね。
煮物とグラタンの違和感が自炊ならではで好きです。

今年はあめこさんとお知り合いになれたことに感謝しております。
また来年も仲良くして下さいね。
それでは良いお年をお迎え下さいませ。

P.S.
ノートパソコンからの記事更新ちょっと楽しみにしておりますよ(笑)
2014/12/31(水) 00:13:22 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
さすらいさん、こんにちわー!
今私は、黒猫の実家へ向かってる途中のバスの中です~(*`・ω・)ゞ
あの時間にさすらいさんから、コメントいただいたのでびっくりですよ!
さすらいさんは、早寝早起きさんなイメージ強いです~。
冷蔵庫のものを使ってしまいたくて、和洋折衷なごはんになりました。
こちらこそありがとうございます☆
さすらいさんとこうやってお話ができるなんて、ロム専だったころを思うと信じられません。
来年も仲良くしてくださいね(〃∇〃)ゞ
記事楽しみって言ってくれて嬉しいです!
でも自宅じゃないので、ちょっとどうなるかわかりませんー。
書けたら書きますね!
2014/12/31(水) 15:53:35 | URL | あめこ #-[ 編集]
新年おめでとうございます。
本年も健やかな年をお過ごしください。
一応、ここまではお年賀のご挨拶。(笑)

年末のお掃除もおえて、冷蔵庫整理もしっかりされたのですね。
黒猫さんのご実家にはノートPCもって、時間が許せばアップ楽しみしていますよ。♪

今年もよろしくね。^^
2015/01/01(木) 15:06:35 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
みなづきさん★

あけましておめでとうございます!
みなづきさんも良いお年でありますように。
今年もよろしくお願いしますね(#^^#)

大掃除残ってる掃除をしました!
冷蔵庫も片づけて準備ばっちりですヾ(`・ω・´)ノ

現在黒猫宅ですが、記事更新がちょっと微妙です;;
できたらしますねー☆
2015/01/01(木) 17:19:19 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
