ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


胃もたれに!優しいお茶漬け
2014年06月23日 (月) | 編集 |
24562888_2084856805_212large_convert_20140624021046.jpg

黒猫が食道炎になったため胃に優しい献立になりました。

メニュー

○梅茶漬け
○鮭の塩焼き
○大根の色々煮つけ
○もずく酢
○キャベツと焼き麩の味噌汁
○お漬物(たくわん、野沢菜)

朝ごはんみたいだなーってちょっと思ったけど、朝ごはんじゃないよ(笑)

24562888_2084857183_136large_convert_20140624021217.jpg

お茶漬けは素以外ではじめて食べた。
簡単にできた
だし、しょうゆ、みりんで。
ゴマがあられみたいでいい仕事してる~

24562888_2084857159_230large_convert_20140624021203.jpg

鮭の塩焼きは、切り身が大きかったので半分こ。
弱ってるときはおかずも食べすぎよくないね(´・ω・`)

大根の煮付けは、大根、人参、ちくわ、干ししいたけ。
圧力鍋で煮ました。
こんにゃくも入れたかったけど、こんにゃくは消化によくないんだってー。
なので今回は避けました。

24562888_2084857113_133large_convert_20140624021144.jpg

もずく酢が良いときいて。
今まであまり食べる機会がなかったもずく酢。
うまーい
これからは積極的に取り入れよう!

24562888_2084857070_88large_convert_20140624021125.jpg

味噌汁はキャベツと焼き麩。
あと、大根の皮と人参の皮いり~。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
