ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
美味しいカツ丼への想い
2014年12月28日 (日) | 編集 |
黒猫が忘年会で居ない日、私はひとり!

ひとりで何食べようかなー。
外食かな?お弁当かなー?

そんなことを思いながら、いつもの私ならひとりで外食したりするんだけど、今回は自炊です。

カツ丼がどうしても食べくなったんです。

カツ丼、親子丼系なら自炊に勝るものはない。

さあ、お肉を買いに行こう!

24562888_2128509654_88large_convert_20141227200839.jpg

○カツ丼
○いんげんのごま和え
○もやしのマヨポン
○三つ葉のお吸い物

我ながら、ちゃんと作ったのでないだろうか。

いつも
「お腹すいたーお腹すいたー」

ってうるさいから作ってるけど、今日はなかなか頑張った!
カツ丼への想いがそうさせたんだ!

24562888_2128509810_82large_convert_20141227200855.jpg

カツも揚げました。
黒猫は玉ねぎが嫌いというか、調理方法によって食べれる感じ。
玉ねぎの形状なくなるくらい煮たら食べれるけど、玉ねぎのシャリシャリが無理なんです。
今回はそんなことを考えなくてもいいので、玉ねぎシャリシャリでうまー
むしろ玉ねぎなんか生だ!って思ったけど、結局ちょっと煮過ぎちゃったよ。

私が大好きな三つ葉もたっぷり入れました。
黒猫が三つ葉嫌いだから、ここぞというばかりに三つ葉を食す(`・ω・´)

自分で作るカツ丼ってどうしてこんなに美味しいんだろうって思う。

24562888_2128509977_23large_convert_20141227200915.jpg

いんげん~。
これも黒猫が嫌いないんげん。
ここぞというばかりに・・・
いんげんは冷凍してあるので、ランチだったり、こうやってひとりの何かに食べてます。

24562888_2128510135_220large_convert_20141227200935.jpg

もやしを茹でてマヨとポン酢だけ。
ズボラだけどいいんです。
シンプルイズベスト!美味しいよ!

もやしが、おつとめ品でふたつで10円だった!!
野菜が高いときに有難いよね(´・ω・`)

というか、本当に野菜が高い。
ほうれん草220円だった・・・
もう、ほうれん草買えないよー(つд・)

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





塩分控えめ!九州くまもと老舗ホシサン☆麦粒味噌『ごていしゅ』モニター30名募集★

東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)

お歳暮商品を紹介して当選率UP!松阪牛マグネット50名、当選者様からステーキ5名

【昆布漬辛子めんたいのかば田】かば田の福箱5名様プレゼント


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
カツ丼…ガッツリと食べましたね。
わたくしの自炊の始まりは、どんぶりなんです。
自炊の日は意外に浅くてまだ4年ほどなんです。
最初はどんぶりとパスタばっかりの自炊でしたよ。
それだけにどんぶりに対する思い入れはあります。
カツ丼はどんぶりの王道だと思っております。
一人飯は自分好みの食材で自分好みの味付けに仕上げられるのが良いですよね。
わたくしもカツ丼をガッツリ食べたくなってきましたわ。
2014/12/28(日) 06:00:46 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは♪

かつ丼、親子丼は、確かに自炊がローコストですよねー!!
自分の好みにできるし♪
彼氏さんの苦手なものを、ここぞとばかりに食べたくなるのもわかります!!

とっても美味しそうですよー!!!

最近トンカツしていないので、そろそろ食べたいなぁと思っているのですが、そのままトンカツか、カツカレーかで悩んでたけど・・・。
あめこさんの見てたら、かつ丼も捨てがたくなってきました(笑)

↓びっくりドンキーってこんなにレトルトでも高いんですかー!!!
ひぇー、びっくり!!
こちら徳島には、なんとびっくりドンキーないんですよ(笑)

食べてみたいなぁと思ったけど、1つ1000とかさすがに躊躇してしまいます・・・(ノД`)・゜・。
2014/12/28(日) 12:59:16 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
さすらいさん★

こんにちわー!
はい♪ガッツリとカツ丼いただきました~(´∀`)
さすらいさん、そうだったんですか?
私がさすらいさんのブログを知ったときには、さすらいさんは主菜副菜、小鉢が色々の献立だったので、なんだか意外です。
丼ものは一品でも満足するし、この中でもやっぱりカツ丼は満足度が高いです。
さすらいさんも、お腹完治記念に是非カツ丼をがっつりといっちゃってください!
2014/12/28(日) 15:13:53 | URL | あめこ #-[ 編集]
なっちゃんさん★

こんにちわー!
丼ものはやっぱり自分で作ったほうが一番美味しいなって思います♪
お肉も安いの使ったら安くできますもんね。
うちは黒猫が野菜全般嫌いなので大変なんですよ(´Д`;)ヾ

ありがとうございます☆
トンカツってたまに食べたくなりますよね!
カツカレーもいいですねえ。
味噌カツもいいかも!と思ったり・・・どんなカツ料理になるのか楽しみにしていますね('∇')

なっちゃんさんのところはドンキーないんですか!?
私はドンキーは定期的に食べたくなります。
でも、外食だからこそそれなりの値段出せるけど、レトルトなら高いですよね~。
2014/12/28(日) 15:23:27 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック