ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


クリスマスイヴはおうちパーティ☆
2014年12月25日 (木) | 編集 |
24562888_2127996615_205large_convert_20141225020233.jpg

12/24 クリスマスイヴメニュー

○ローストチキン
○ブロッコリーのツリーサラダ
○パングラタン
○フライドポテト&ウィンナー&チキンナゲット
○エビピラフ
○ケーキ
○シャンメリー

頑張った自分に乾杯
ちなみに飲み物はシャンパンならぬシャンメリーです。

シャンメリー知ってます?
クリスマス用のジュースです。

子供の頃、クリスマスといったらシャンメリー。
そして大人になってもシャンメリー(笑)
私はお酒は飲めません(´・ω・`)

24562888_2127997721_150large_convert_20141225020153.jpg

ローストチキン、オーブンでやるのが一般的だけど、うちのオーブンは安いやつで温度がそこまであがりません。
生焼け確実だろーなって思ったので、フライパンになりました。

ガーリックソルト、塩コショウ、にんにくをすり込み、一晩置く。
当日はフライパンで焼くだけ!

タレを絡めたら焦げるので、塩コショウにしたよ
タレは添えたのでつけて召し上がれ☆
これは大正解!
塩コショウとタレと両方楽しめてうまーい


24562888_2127997266_209large_convert_20141225020213.jpg

実は一番時間かかったのがコレです。
ツリーに見えるかな?
中にポテトサラダ入ってて、ブロッコリーなどで固めた。

片抜きとか時間かかったよー。
汗と涙のツリーサラダ


24562888_2128013508_71large_convert_20141225015801.jpg

パングラタンはモニター商品でいただいたものです。
ホワイトソースとパンがセットになっていて、オーブンで焼くの。
クリスマスに絶対食べたかったんだ!

このモニター商品は近いうちに詳しく書きます~。
これがまた美味しかった


24562888_2128013270_155large_convert_20141225015901.jpg

おつまみセットです。
そこまで時間はとれないので手は込んでいませんが、揚げただけ、ゆでただけで、安定の美味しさ

24562888_2128013408_167large_convert_20141225015828.jpg

クリスマスならパエリア?
パエリアはそこまでは気力的に・・・エビピラフでご勘弁を!
黒猫はピラフ好きなので、ピラフでいいんです。

フライパンで玉ねぎとミックスベジタブルとエビをバターで炒める。
その後炊飯器へgo!
コンソメと塩で~こちらも安定の美味しさ

4合作ったから半分は冷凍したよ。

24562888_2127998249_246large_convert_20141225020117.jpg

昨日仕事終わってから帰りに奮闘しながら買ったケーキ
当たり前だけど人が凄かったよ。
ケーキ屋さん、一年で一番儲かるんだろうなあ、と思いながら買ってきました(・ω・)

さあ、クリスマスも終わり!
今日はクリスマスだけど、メインはイヴなので今日の夜ごはんは昨日の残りを食べる予定です。
だって作りすぎて食べきれなかったんだもん。

そしてケーキはまるごと食べきれなかったので、今日のごはんはケーキだよ


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス あめこさん♪

クリスマスイブメニュー、頑張ったよ!!
お仕事から帰宅して、これだけのメニューは頭下がります。
私的にはパングラタン、気になりました。
ブロッコリーのツリーも、なかなか手が込んでます。
丁寧なお仕事されているなって、見入ってしまった。

今日はちょっとだけ、クリスマス気分味わいます。(笑)
2014/12/25(木) 17:22:22 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

すごいねー!
3時までだもんね!
こんなすごいごちそう~黒猫さんも大喜びだったでしょうね^^

私は諦めたモリモトのケーキだ~笑
クリスマスだね^^

今日も二人で楽しいクリスマスを^^
メリークリスマス~♪
2014/12/25(木) 21:23:35 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
あめこさん、こんばんは♪

今日は訪問ありがとうございました( *´艸`)
とても嬉しかったです!!

クリスマス感満載の素敵なご飯たちですね♪
これだけの量を作るのは、すごいです!
我が家も昨日はローストチキンでした。
フライパンでこんなに美味しそうにできるんですね!!♪

ツリーサラダに、盛り合わせ、ピラフ・・・。
いやー、彼氏さん、幸せ♪

前の記事も拝見しましたが、お若くて可愛い~( *´艸`)
また、訪問させてくださいね!!
2014/12/25(木) 22:50:23 | URL | なっちゃん #d0CUkFV2[ 編集]
みなづきさん☆

みなづきさん、メリクリでしたー(v´∀`)
自分なりに頑張れたと思います☆
そして、ごちそう作るときは仕事の休みをとろうと誓いました(笑)
ブロッコリーはクリスマスメニュー検索していたときに出てきて、絶対やりたい!と思って実行しました!
パングラタンはなかなか良かったです。
モニターでいただいて、モニターに感謝♪
みなづきさんもステキなクリスマス過ごせましたか?
クリスマス記事楽しみにしてますねーヽ(・∀・)ノ
2014/12/26(金) 10:18:35 | URL | あめこ #-[ 編集]
chamamaさん☆

こんにちわー!
黒猫はそれなりの反応でしたが、それ以上に喜んでたのは私でした(笑)
やってやったぞ!今年のやり遂げた感がいっぱいで(*ノД`*)
ブログやってなかったら、たぶん作ってないです。
やっぱりブログは良い活力になりますね☆

ケーキは昨日にようやく食べましたよ♪
昨日はイヴに続き同じメニューを食べたので、イヴみたいな慌ただしさはなく、ゆっくりと過ごせることができました~。
2014/12/26(金) 10:23:52 | URL | あめこ #-[ 編集]
なっちゃんさん☆

わわ!こんにちわー!
こちらこそご訪問いただきすっごく嬉しいです(o´∀`o)
ありがとうございます☆
クリスマスなので自分なりに頑張りました♪
ふたりでは食べきれなく、二日間にわたって食べきりました(笑)
なっちゃんさんもローストチキンだったのですか~。
うちのオーブンが色々不安なので、めっきりフライパンです。
フライパンでもとっても美味しくできました☆

いえいえ、とんでもないですよ。
なんだか恐縮です。ありがとうございます☆
是非またいらしてくださいね!
私もお邪魔させていただきます(人´ω`)
これからもよろしくお願いいたします♪

2014/12/26(金) 10:33:41 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
