ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


親友ちゃんとのデート
2014年12月22日 (月) | 編集 |
親友ちゃんとクリスマス間近のデートをしてきました

豪華にホテルランチから
ランチの予約も全然取れなくてさー、どこも予約でいっぱいで
6個電話かけてようやく取れたの。
もっと早くから予約しとくんだった!

でも、ここのホテルランチにして正解だったよ。

24562888_2127283919_75large_convert_20141221211617.jpg

メインを一品選んで、前菜は自分で取るブッフェスタイルです。
こちらは前菜。
前菜とは思えないほど、品数が豊富なの。
お肉系、お魚をはじめ、野菜系、グラタン、サラダ、パン、スープなど、こちらが全部バイキング!
もりもり食べました。

24562888_2127283565_14large_convert_20141221211550.jpg

私が選んだメイン、きのこのクリームパスタです。
大好きな平麺でうまーい

ふたりで料理を堪能していると、奥からコックさんがこちらに来て親友ちゃんに挨拶してた。
どうやら知り合いなようです。

親友ちゃんがどうしてホテルのコックさんと知り合いなの?
コックさんがいなくなってから、親友ちゃんに尋ねてみると

親友ちゃん 「保護者!!もう、すっごいびっくりしたよー」

保護者?
さてさて、どういうことでしょう?
正解は親友ちゃんの職業に隠されているんです。

親友ちゃんは、保育士さんなの。
ということは、コックさんは園児のお父さんでしたー。

しかし、凄い偶然だよね。
お店を決めたのは私、もちろん親友ちゃんは知らずに来たわけです。
そしたら、コックお父さんが親友ちゃんを見て、挨拶に来たというわけ。

その後、コックお父さんのサービスでクランベリージュースをいただきました。

これは嬉しい偶然!
コックお父さんごちそうさまでした



24562888_2127277358_240large_convert_20141221211509.jpg

   ↑            ↑
  あめこ        親友ちゃん


そのあと久しぶりのプリクラ~
凄い混んでたよー。
まわり、女子高生ばっかり。
女子高生に紛れ込んで撮るいい年こいた私たちでした。

プリクラのあとは、ショッピングしたり、カフェのはしごしたり。

昼のごはんでまだお腹がいっぱいだったので、夜には解散しました。

24562888_2127279535_118large_convert_20141221211527.jpg

大通りで見かけたイルミネーション。
きれいだなー
街はすっかりクリスマスムードですなあ。


雨は夜更け過ぎに~♪雪へと変わるだろう~♪

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
あめこさん~こんばんわ^^

お友達とクリスマスランチですか~♪
札幌は美味しくて素敵なお店がたくさんあるからいいな~^^
きのこクリームパスタ、濃厚そうで美味しそう^^
おしゃべりも楽しかった様だし、雰囲気から楽しさが伝わります♪

次は黒猫さんとのクリスマスかな^^

札幌雪が多いみたいね。
転ばないように気を付けてねーー(*´-`*)ノ
2014/12/22(月) 17:23:16 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
お友達と楽しいクリスマスタイムを、過ごせてよかったね。
イルミネーションの写真、綺麗だねぇ。♪
可愛いお二人なんだなぁって、想像がふくらんだわ。うふ。

2014/12/22(月) 17:47:09 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
おはようございます。
ホテルでランチ!
良いですね。
しかも今の時期はどこも予約が取れない状態なんですか?
わたくしはホテルでランチとは全く無縁ですから。
ビュッフェスタイルは良いですよね。
でもついつい欲張って食べてしまうのです。
わたくしも可愛いお二人の想像が膨らみます^^
2014/12/23(火) 06:12:51 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
chamamaさん★

こんばんわー!
クリスマスランチしてきました♪
パスタも美味しかったし、全部美味しかったです(*^-^*)
とても楽しくてあっという間でしたよ☆
次は黒猫とクリスマスだと思いますが、今日これから外食なんですよ。
クリスマスディナーじゃないですが、気分だけでもクリスマス☆
もしかしたら、明日骨つき鶏くらい食べるかもしれないです。
最近めっきり寒いですよね(´・ω・`)
ありがとうございます。
chamamaさんもお気をつけください!
2014/12/23(火) 19:01:27 | URL | あめこ #-[ 編集]
みなづきさん★

こんばんわー!
はい♪
親友ちゃんと素敵なランチでした。
もう、こんな時間?ってくらいあっという間でしたよ~。
ありがとうございます!
顔も名前も隠しすぎて良くわかんないなーと思いながらプリクラのせましたが
そう言っていただけて嬉しはずかしです(//∇//)
2014/12/23(火) 19:05:25 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさん★

こんばんわー!
私、ホテルランチ良く行くんですよ。
ディナーの半額の値段でディナーと同じような料理食べれるので
ランチがお得ですヽ(´ー`)ノ
予約取れなかったんですよね。
前々日に予約の電話したせいもあるんですが、いつもなら予約取れるんです。
今回はやっぱりクリスマス間近だから、こんなに予約取れないのかなって
思いましたよー。
ブッフェは私も欲張って食べてしまって、ずっとお腹いっぱいでした(笑)
ありがとうございます~♪
プリクラもひさしぶり撮って楽しかったです☆
さすらいさんにまでそう言っていただけて、嬉し恥ずかしです~(*>ω<*)
2014/12/23(火) 19:15:08 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
