ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
よくばりメンチカツカレー
2014年12月11日 (木) | 編集 |
カレーが食べたい!

そんな思いとともにカレーです。

昨日のメンチカツをのせてプレートにしました。

サラダも一緒にすると洗い物が少なくていいよね。


24562888_2125308820_114large.jpg

○メンチカツカレー&サラダ

この一品だけですが、カレーもメンチカツもサラダもよくばりプレートです。

カレーのお肉は手羽元だよ。
でもゴロゴロすぎたー。
ただのカレーならゴロゴロカレーでいいと思うんだけど
メンチカツのトッピングがあると肉まみれ(笑)

手羽元がほろほろお肉でとっても美味しかったよ
圧力鍋で時短で、なんこつも柔らか~。

24562888_2125365092_226large_convert_20141211180859.jpg


サラダをカレーに絡めて食べるのが好きです
特にキャベツの千切りとカレーが合うんだ!

ごちそうさまでした!



さてさて、クリスマスはどうしよっかなーと考える今日この頃。
おうちでディナーもいいけど、お外ディナーもいいな!
でもクリスマスディナーってめっちゃ高いんです。
しかも人ごみだしねー。

やっぱりおうちでゆっくりなのかな。
そしたら何作ろうかな。

でも、お外ディナーもいいな。

迷うよー。
うーん、うーん・・・( ´д`)


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
あめこさんこんばんは~

ボリュームいっぱいで彩りもきれいな一皿ですね!(*´∀`) 美味しそう~
作る側としては,洗い物は楽な方が絶対いいですよね(笑)私も時々プレートにまとめてしまいます。

私の去年のクリスマスはおうちでした。
寒い中家に歩いて帰ってくるのがおっくうだったので・・・家でご飯→リビングに移動してダラダラの流れが最高でした(*´∀`*)
作るのが億劫なんですけどね(;´ω`)
2014/12/11(木) 19:11:42 | URL | ひよこまめ #-[ 編集]
ひよこまめさん☆

こんにちわー!
ありがとうございます☆
でもちょっと、もりもりし過ぎました(´ε`;)
ワンプレートって見た目以上に、洗い物ですよね!(笑)
ひよこまめさんはおうちクリスマスですたか~。
ダラダラ~のんびり~が良いですよね。
そうなんですよ。
作るのが・・・しかもいつもの料理じゃなくて、クリスマスなので
ある程度のもの作るじゃないですか。
それが悩みでもあります(*´Д`)
2014/12/12(金) 13:16:23 | URL | あめこ #-[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

手羽元のカレーにメンチカツ~^^
すごいボリュームですね!
野菜もたっぷりでめっちゃ美味しそう~~(〃∇〃)
もう少し若かったら全部食べたいです^^笑

もう少しでクリスマス^^
黒猫さんと外食でもおうちご飯でも一緒なら楽しいし幸せなクリスマスだね(*´-`*)ノ
その計画を考えるのも、幸せな時間ですね^^

若いっていいな~~笑
2014/12/12(金) 23:12:26 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
おはようございます。
ガッツリのカレーですね。
手羽元を使ったチキンカレーにミンチカツのコラボ!
いやいやお肉たっぷりで、わたくし的には魅力的なカレーに仕上がってると思います。
お肉好きにはたまらないですわ。
わたくしは先日カツカレーをしましたが、昨夜は残ったルーでカレーうどんにしましたよ。

クリスマス…もうすぐですね。
外食かお家ご飯か悩むことが出来るのが羨ましいです。
わたくしは自宅で決まりです(笑)
2014/12/13(土) 07:01:25 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
chamamaさん☆

もう、想像以上のボリュームでしたー。
カレーだけならちょっと重いけど、一緒にサラダも食べたので
もりもり食べれました!

クリスマスですねー!
なんか、たぶん外食になりそうです。
クリスマスディナーはやっぱり高いので、クリスマスの雰囲気を味わいながら
それっぽいところでご飯食べてきます(人´v`*)
2014/12/13(土) 15:26:51 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさん☆

がっつりカレーにしましたー!
さすらいさんのカツカレーを見てカレーいいなって思って☆
お肉をたっぷりいただきました~。
カレーうどんもいいですよね。
うちはカレー残らなかったので、次回カレーうどんにしたいです!

クリスマス、作るとなったらメニューも考えなきゃだし、
いつもよりたくさん作るので・・・
と思って今のところ外食になりそうです(´∀`●)
2014/12/13(土) 15:31:14 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック