ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
半分以上野菜のメンチカツ
2014年12月10日 (水) | 編集 |
24562888_2125091865_102large.jpg

お献立

○メンチカツ
○れんこんきんぴら
○大根と揚げの味噌汁


久しぶりにメンチカツを作った。
3年ぶりくらい??いや、もっとか。

ずっと作らなかったのはめんどくさいからです!

手間がかかる料理として、餃子と並びメンチカツ!コロッケも捨てがたいね。

それが何故かどうしても食べたくなり、市販のより自分で作るのが一番美味しいので作っちゃったよー。

ハンバーグだけでも手間がかかるのに、それを揚げるとは・・・誰が考えたんだろう。
ハンバーグを揚げてみよう(`・ω・´)キリッ
みたいな感じかな。

でもねー、ハンバーグとはまた別ものなんだよー。
私のメンチカツは半分以上野菜です

かさ増しか!

確かにかさ増しでもあるけど、野菜たっぷりのほうが断然美味しい!
入る野菜はキャベツたっぷりとにんじん、玉ねぎが基本。
そのときによって、他に冷蔵庫にあるもの入れます。
キャベツの甘みとジューシーな感じがたまらん

24562888_2125092150_35large.jpg


今回はキャベツが足りなかったので、白菜も追加しました~。
全部みじん切りでどばーっと入れてコネコネ。

カラッと揚がりました。

メンチカツに箸を入れた黒猫は・・・

「・・・メンチカツってもっと肉肉しいんじゃないのか。野菜じゃないか。」

「いいから、黙って食べなさい」

その後一口食べて

「なんだこれ、うまういな。」

だから食べる前に文句言うなー(#`゚д´)ノ ゴルァ

野菜が苦手な黒猫もたっぷり野菜が入ってうまいって食べる。
好き嫌いの多い子供に食べさせる気持ちだ~

24562888_2125108408_161large.jpg


レンコンのきんぴら。
いつもの美味しさ

ごちそうさまでした

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック