ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


手羽元について
2014年12月09日 (火) | 編集 |
本格的な冬到来の札幌です。
この間雪降ったけどすぐ溶けたんだ~
でも、今回のこの雪は春までもう溶けないだろうな。

24562888_2124992844_104large.jpg

日陰で撮ったので薄暗い。
そこまで積もってないけど真っ白でした。
でも、今日は良い天気


さあ、ごはんにいってみよう!

24562888_2124907665_45large.jpg


お献立

○白菜ときのこのクリームパスタ
○手羽元ローストチキン
○アスパラと白菜のサラダ

最近手羽元を良く買います。
安いから。
1キロパックで買って冷凍してるんだけど、1キロで480円!
安くないー?
しかも安いお肉ってだいたいブラジル産なの。
でもこちらは安いうえに国産。

国産とかどこ産とか、気にする人は気にすると思うんだけど私は気にしません。
安ければいいって思う。
そんな私ですが、国産のほうがやっぱりちょっと嬉しいので、この国産手羽元を良く買います。

でも手羽元って鶏ムネ鶏モモと比べて、料理限られるよね・・・
煮込む、揚げる、焼く。
例えば親子丼とかは無理だし。
まあ、いいや。
親子丼食べたいときは親子丼用のお肉を買おう!
色んな手羽元料理をつくるんだ(`・ω・´)


24562888_2124906641_48large.jpg

クリスマス予行練習メニュー!?でもないけど、食べたくなったローストチキン。
醤油、酒、ハチミツで漬けて、フライパンで焼きました。

ちょっと焦げた
いや、かなり焦げた!
(一応、これでも焦げを隠して撮りました・・・)

「焦げたけど、お肉おいしくできたよ」

黒猫が食べた第一声

「にがい・・・」

うう・・・
確かにねー。苦いよねー。焦げたんだもん。

でも、その後、パクパクと食べてたー。
にがいけど、うまい、だそうです。
じゃあ、焦げなかったら凄いうまいってことだよね!
今度は弱火、弱火で。

24562888_2124905721_215large.jpg

これもちょっと色がにごってしまった。
ベーコンときのこの炒めすぎによるものです。
よくあるー。
味は美味しかったよ


24562888_2124906242_72large.jpg

サラダのときは、いつも自分でドレッシング作るんだけど、
なんだかとっても市販のフレンチドレッシングが食べたくなって
フレンチドレッシングのサラダです。

フレンチドレッシングおいしー

ごちそうさまでした!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





【アンデルセン】手づくりパングラタン&スープセット 5名様モニター募集!


コメント
この記事へのコメント
あめこさん こんにちは。
手羽元は安価で国産で、お財布に優しいのはいいわ。
骨付きだから1Kでも、意外と消費できそうな気がする。(笑)
お鍋にもいいんじゃない、ちゃんこ鍋とかあるよ。
美味しいスープ、あ、想像して食べたくなった。

クリームパスタといいメニュー、もうクリスマスまで待てないわ。
2014/12/09(火) 17:20:06 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
みなづきさん☆

こんばんわー!
そうなんですよ!1キロでも骨付きだから・・・
実際は食べてるとこ半分くらいですかね?
そう考えるとあんまりお得じゃない気がする~(・∀・i)
でも、骨もふくめてのお肉ですもんね!
お鍋もいいですねー♪
鶏だんごとペアで☆美味しそう!
今度やってみますね(^-^*)/
2014/12/09(火) 18:49:52 | URL | あめこ #-[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

手羽元~私も常に冷凍庫にあります^^
焼いても煮ても美味しい~♪
なんてたってお安いしね~(●´艸`)
うちは手羽元と大根 卵の煮たのとか
あとチキンカレーに使います^^
さっと焼いた手羽元にお水とトマトジュース入れて下煮したら(4:1)
あとは好みの野菜を入れてカレールーと私は中農ソースで味付け^^
ゴロゴロチキンが美味しいです~^^

クリームパスタも美味しそう^^
クリーム系は外食でしか食べた事がないので
いいな~~~(〃∇〃)
こんな時間にお腹空いてきちゃいます^^
2014/12/09(火) 22:26:57 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
chamamaさん☆

こんにちわー♪
わお!手羽元同盟ですねヽ(゚ー゚*ヽ)
私も手羽元と大根煮たやつ良く作りますよ~。
むしろ作りすぎなので、しばらく控えようかと;;
カレーも前に作りました!
圧力鍋で煮たので、なんこつまで美味しく食べれました♪
chamamaさんは、カレーのときトマトジュース入れるんですね。
うちもトマト缶かトマトジュースは必ず入れますよ~。
同じで嬉しい(人´v`*)
クリームパスタあまり作らないんですね。
旦那さん苦手なのかな?
簡単にホワイトソースできるので、手作りだと外食と
また違った美味しさです☆
2014/12/10(水) 10:54:37 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
