ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケータイ変えた
2014年12月06日 (土) | 編集 |
風邪の調子は、一応回復に向かっております。
多分、昨日がピークだと思われ。
まだ風邪中だけど、今日は昨日に比べたらだいぶマシ。

そんな中、ケータイを機種変更してきた!
うちで休んでろと怒られそうだけど、もう変えちゃったもんねー(*゚パ)フンッ

発売当時から取り置きしてたんだもん。
それが、仕事忙しくてできなくて、体調不良でできなくて、今度は風邪ですって!?

そんなこと言ってたら、いつになったらおにゅうケータイになれるの?

風邪なんかに負けるもんか( ・`ω・´)

この間もケータイ壊れて直しにいったけど、ケータイ3年使ってんのー。
充電の減りもひどいし、スマホで3年はキツイ。
もう限界だー。このオンボロケータイ耐えられん!
という思いで変えた。

WIN_20141206_215059_convert_20141206215529.jpg


今まで使ってたディズニーモバイル(右)

じゃじゃじゃん!!
新しく変えたディズニーモバイル(左)

ディズニーからディズニーへ・・・

普段カメラを使うことのないタブレットで撮影したので、わかりづらいけど
どちらもミッキーミニーが刻まれています

色もピンクに落ち着きました。
濃いピンクから薄いピンクへ・・・

大きくなってバージョンアップ!

私はいつも、料理の写真はケータイで撮っています。
そんなおにゅうケータイの最初のごはん

24562888_2124336076_167large.jpg

○三色丼
○豆腐のあんかけ
○スパサラ
○ベーコンと茄子と舞茸の味噌汁


そんな写真どうでしょうか?
私は前とは比べものにならないほどキレイー!
感激するー!!とひとりで騒いでた('ω')

風邪なんかふっとばせ!いっぱい食べよう!のごはんです。
風邪でも食欲はあるんだなー。

24562888_2124335919_207large.jpg


24562888_2124334832_86large.jpg


24562888_2124335716_34large.jpg


ケータイの話が長くなったので、色々省きます。
3色丼は安定のおいしさ~。
豚のそぼろ、いり卵、ほうれん草で。

豆腐のあんかけははじめてつくったかも。
揚げ出し豆腐はいつもつくるけど、揚げないバージョンです。
3色丼に揚げ出しはちょっと重いかなって思ったから揚げなかったけど
なんか揚げ出しよりこっちのほうが好きだな。

そしていつものスパサラ!

この写真撮ったあとに気づいたけど、カメラに料理専用モードがあったー。
前はそんな機能なかったよ。
次はそれで撮ってみるよー!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
風邪は回復に向かってるとのことで一安心しました。
やっぱり食欲があると治りも早いのかな(笑)
わたくしの体調が悪くても食欲だけは人一倍あるので、回復も早いです。
でも風邪はめったに引きませんけどね。
三色丼…これは間違いない美味しさですね。
豆腐の野菜餡かけもしばらく作ってないので作りたくなってきましたわ。
携帯のカメラは綺麗に撮れるようになりましたよね。
わたくしも外食の時はいつもiPhoneで撮っております。
あめこさん…無理せず頑張って下さいね。
2014/12/07(日) 07:00:30 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
あめこさん、少し体調回復で楽になったかな?
ごはん作りも出来て、食欲も大丈夫そうなのはよかった!!
三色丼、私も作ろうかな。
食べたくなったよん。♪

携帯可愛いピンクがいいね。
写真も料理モード、わたしが自宅で撮っているデジカメも同じ料理モード。
外食は携帯で、綺麗になったなと思ってます。
楽しくお料理して、写真撮るのも新しくなるまた楽しくなるね。

2014/12/07(日) 21:08:56 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

お出掛けも出来て少し良くなったのかな?。
良かったです^^

写真とっても綺麗です~(〃∇〃)
そしてどれもとっても美味しそう^^
あんかけ豆腐ヘルシーでいいね♪
こういうの私大好き!^^

新しい携帯~いいな~^^
私なんて今だに・・・w笑
新しいピンクの携帯で撮った美味しい写真、
これからも楽しみにしていますね^^

札幌雪どうかな?
通勤も気を付けてね^^
あったかくね~(*´-`*)ノ
2014/12/07(日) 21:41:55 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
あめこさんこんにちは♪

今日のご飯もとっても美味しそう~
3色丼,間違いないですね(*´∀`*)
一つひとつの料理に愛情を感じます。
彩りも良いし,マネしなくては・・( ̄ー ̄;
2014/12/08(月) 10:32:41 | URL | ひよこまめ #-[ 編集]
さすらいさん★

さすらいさん、風邪はあまりひかないのですねー。
いいなあ。
私も昔はあまりひかなかったんですが、ここ、3,4年で定期的に風邪をひいてしまって・・・
普段は元気なんですけどねー(´Д`;)
ありがとうございます☆
さすらいさんの三色丼、三色以上の数色丼は良くブログでお見かけします!
鮭もフレークにして、入れても美味しそうですもんね♪
ケータイのカメラは今は欠かせませんよね。
昔に比べたら、本当に性能良くなったなーって思います。
2014/12/08(月) 11:43:23 | URL | あめこ #-[ 編集]
みなづきさん☆

ごはんは作れそうなので、一時期はダウンしてましたが、今はまた作ってます!
やっぱり病は気から!
そして栄養をたくさんとって、ですもんね♪
三色丼は、ひき肉を使ってしまいたかったので、久しぶりに作りました~。
混ぜて食べるのが好きです('∇')
ありがとうございます☆
カメラの性能もいいし、フォトコレクションみたいな一覧で大きく見れるのも気に入っています。
これから美味しく撮れるように研究しますね(`・ω・´)
2014/12/08(月) 11:48:55 | URL | あめこ #-[ 編集]
chamamaさん★

ケータイ変わると、気分が変わるのでちょっと良くなった気がします(笑)
あ、でも一応これから病院行こうと思って。
今日休みなんですけど、まだ完全に治ってないし、休みの日に病院行って早く治したいんです。
chamamaさん、ガラケーですよね?
スマホも慣れたら使いやすし、色んなのあるしおすすめですよー(゚▽゚*)
札幌は豪雪です;;
昨日、朝起きてびっくりでしたよー。
いつの間に積もったの?って思いました。
今度こそ根雪っ・・・(´Д`;)
2014/12/08(月) 11:55:59 | URL | あめこ #-[ 編集]
ひよこまめさん☆

ありがとうございます!
ひき肉を使ってしまいたかったので、美味しい三色丼にしました~。
お弁当にも入ってると嬉しいですよね♪
彩り、良いでしょうか。
そう言っていただけて嬉しいです(´∀`)
気をぬくと茶色のごはんになりがちなので、私も気をつけたいと思ってます☆
2014/12/08(月) 12:01:58 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
