ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


風邪をひく
2014年12月04日 (木) | 編集 |
風邪をひきました。

またか!!

前に、体調を崩して・・・と書いたんだけど、それは風邪とかじゃなくて体調不良です。
その後の健康を噛みしめてからわずか1週間ちょいの命・・・

今回は風邪です。
もうがっつり風邪です。
とことん風邪です。

鼻水とまらん、鼻もぎたい(´・ω・`)

ぐすっ、ぐすっ・・・

なんだろー免疫力落ちてるのかなー。
健康、恋しい。


なので、今回は免疫力アップの献立を目指しました!
免疫力アップの食材を一応調べたんだけど、たくさんありすぎてまとまらなかったので、
私の解釈としてはバランス良く食べる!

やっぱりほっこり和食だよね~。

24562888_2123899434_52large_convert_20141204110250.jpg


お献立

○焼き魚
○ほうれん草の白和え
○ひじきの煮物
○卵きんちゃく
○つみれの具だくさん味噌汁

体に優しく栄養ばっちりのごはんよ!

24562888_2123899828_50large_convert_20141204110304.jpg

焼き魚が食べたい!
サバの塩焼き~。
ブリが欲しかったけど、なかったのでサバになりました。

黒猫には
「サバには味噌煮だ」
と言われたんだけど
塩焼きも美味しいし、竜田揚げとかいっぱいあるもんね~

24562888_2123942182_31large_convert_20141204110325.jpg

ほうれん草の白和え。
久しぶりに作った白和え。
豆腐が良い仕事してるなあ。ほうれん草とばっちり☆

24562888_2123942258_205large_convert_20141204110334.jpg

卵きんちゃく。
揚げの中に卵入れて、醤油ベースで煮ました。
お母さんがよくつくってくれたんだ

24562888_2123900201_129large_convert_20141204110315.jpg

ひじきは前に作って冷凍しておいた。
味がしみてておいしー

ごちそうさまでした!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





【アンデルセン】クリスマスのお楽しみセット 5名様モニター募集!


コメント
この記事へのコメント
あめこさん こんにちは。
しっかりごはんを作って、えらいなぁ。
体調が優れなかった時に、風邪をもらていたのかも。
バランスのいい食事で、退治だね。

優しい和食、私も目指したい。
昨日、晩御飯和食。
今朝はあめこさんと同じ、鯖の塩焼きだった。

どうか無理しないで、お大事に。
2014/12/04(木) 14:21:15 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
おはようございます。
風邪大丈夫ですか?
無理をしないで早く治ることを祈っております。
でもきっちりご飯作られてますね。
やっぱりこういう時は和食が恋しくなるものです。
ほっこりする献立で早く元気になって欲しいです。
さば…わたくしも塩焼き好きですよ。
ひじき煮は常備菜としてよく作ります。
ではではお大事にして下さいね。
2014/12/05(金) 05:32:52 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
あめこさん~こんにちわ^^

風邪!?大丈夫?!
体調崩した時、ちゃんと体力戻ってなかったのかも・・。
それで風邪もひきやすくなって・・・。
免疫力低下もるだろうし、長引くならちゃんと検査してもらってね!

白和え美味しそう^^
私大好きなんだけど旦那が・・・_| ̄|○
サバの塩焼きもご飯に合うよねー^^

仕事もあるのだろうし、無理しないように・・・。

ひどくなる前にちゃんと病院行くのよーー^^
明日はそっちも雪が降るみたいだし
大事にねー!^^
2014/12/05(金) 17:07:44 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
みなづきさん☆

ありがとうございます~。
この日は作れそうだったので作ったんですが、この次の日はさすがにダウンしてました;;
でも、やっぱり和食に落ち着きます。
こってりいきたいときは洋食ですが、風邪には和食ですよね~(・ω<)
おお!みなづきさんも塩焼きでしたか!
塩焼きって魚の味が楽しめるし、私は好きです☆
色んな塩焼きを食べたい!
2014/12/06(土) 13:07:02 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさん☆

風邪はたぶん昨日がピークでした;;
薬飲んで今も頑張ってます!
今日は仕事ですが、明日は休みなので寝てますね。
塩焼き美味しいですよね。
サバとかめっちゃ塩焼き合いますもん。
さすらいさん、ひじき好きですよね。
ブログでよくお見かけします(*^^*)

さあ、いっぱい食べて風邪とんでけー!
2014/12/06(土) 13:10:10 | URL | あめこ #-[ 編集]
chamamaさん☆

うう、看護師さんの言葉が身にしみる・・(PД`q。)
でもごめんなさい、病院にはまだ行ってないです。
やっぱり仕事で行く時間が取れないので。
昨日がピークっぽかったんで、今日はほどよく大丈夫かも!
今は薬飲んで様子みてます。
今日は仕事ですが、明日は休みなので寝てますね~。
でも、食欲だけははあるので大丈夫です!
2014/12/06(土) 13:15:39 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
