ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ぼんぼんボンゴレビアンゴ
2014年11月30日 (日) | 編集 |
ささいな嬉しいことがありました。
ほうれん草が食べたいなーって思ってて、でもほうれん草高いの。
198円(税抜き)とかなのでちょっと躊躇してました。
それが昨日は 128円!!(税込み)

嬉しいなー
3袋買っちゃった!ほくほく(○´ω`○)

こういう葉っぱはあっという間にダメになるから、すぐ水につけてます。
ほうれん草も袋に水、ガーって入れてしばらく放置。
そのあとに水切って、そのまま買ったままの状態で冷蔵庫に置いてても1週間はもつよー。

他の野菜もそうだけど、野菜に水は基本だよね~。

24562888_2123095330_210large_convert_20141130175921.jpg


○ボンゴレビアンゴ
○チキンのペッパー焼き
○ほうれん草とトマトのサラダ
○キャベツとベーコンのミルクスープ

ほうれん草も安かったけど、あさりも安かったのであさりといえばボンゴレできまりっ。

24562888_2123095732_60large_convert_20141130175932.jpg

あさりの口が開く瞬間がすきだー。
あさりをじーっと見つめる私

オリーブオイル、にんにく、鷹の爪、塩、コショウ、しょうゆで。
あさりの良い味がぎゅっとつまってるよ~。


チキンのペッパー焼きとほうれん草とトマトのサラダ。

24562888_2123096089_251large_convert_20141130175942.jpg

チキンはペッパーがまぶしてあって、焼くだけのお肉を焼いた

憧れのほうれん草
さっと茹でて、トマトとイタリアンふうに和えました~。
ほうれん草もいつもはケチくさく一袋の半分しか使わないんだけど、今回は一袋使っちゃった!

うまうま

ごちそうさまでした!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







コメント
この記事へのコメント
やったね!ほうれん草。
袋に水を入れて、しばらく放置してから冷蔵庫。
手間がなくっていいね。
私は母がやっていた、濡れ新聞に包んでいたよ。(笑)
ボンゴレも好き、最近食べてないって思った。
スープがおいしいパスタ、いいよね。
ほうれん草とトマト、彩がよくってチキンがあると食べ応えもあってアイデアメニュー食べたくなるよ。♪

2014/12/01(月) 09:37:04 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
あめこさん~こんにちは^^

ボンゴレ美味しそう^^
うちはね中年おっさんの旦那なので
ボンゴレとかあまり食べないのよ^^;
食べない事はないけど喜ばないw
なのでこういうのお家で食べれるっていいな~^^

ほうれん草~私は密封して野菜室で保存してます^^
結構長持ちしますよ~♪
128円~安いねー!
今日は158円だった・・・買わなかったけどw笑
128円なら買ったわ~^^
2014/12/01(月) 16:51:50 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
みなづきさん☆

ほうれん草嬉しかったです♪
水直接入れるやつは、前にテレビで見てからずっとしてるんです(・ω・)
新聞もいいですねー。
うちは新聞とってないから羨ましいです!
ボンゴレってうちに常にある食材ではないから、あまり作らないですよね。
私も久しぶりに作りました~。
美味しかったです☆
2014/12/02(火) 12:30:27 | URL | あめこ #-[ 編集]
chamamaさん☆

ボンゴレ美味しかったですー♪
旦那さん、ボンゴレ苦手なんですね、それは残念です。
うちは、野菜入らないパスタなら何作っても喜ばれます(笑)
やっぱり野菜室とか違うんですかね?
うちは一人暮らしようの小さい冷蔵庫なので、野菜室ないんですよ~。
いつも色んなところに詰めてます;;
ほうれん草、100円くらいならいいのになーって思います(*ノз`*)。
2014/12/02(火) 12:39:32 | URL | あめこ #-[ 編集]
おはようございます。
先日言っておられたほうれん草の値段ですね。
お安く手に入って良かったです。
わたくしの地元では安く手に入るので、いつもどっさり使って炒め物とかしております。
ボンゴレね~!
これ久しく食べてないですわ。
画像を見てると食べたくなってきました。
たまにはパスタの夕食も良いと思ってきました。
最近は自炊頑張っておられますね。
記事更新されてるとわたくしも嬉しくなってきますよ。
お忙しいでしょうがお互い頑張っていきましょう。
2014/12/03(水) 07:07:26 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
さすらいさん☆

こんばんわ~
ほうれん草嬉しかったです!
さっそく食べちゃいました。
でもまだ残ってると思うと嬉しいです(*´ω`pq
ボンゴレは安くなってるあさりを見て決めました。
冷蔵庫にもともとあるものではないので、良いあさりとの出会いです☆
身も大きくて、食べごたえがありましたよ♪
なんとか自炊は続いてます~
12月は魅惑の月なので、前途多難ですが頑張ります!!
2014/12/03(水) 18:24:29 | URL | あめこ #-[ 編集]
あめこさんおはようございます♪

ほうれん草安くて良かったですね!
198円だと買う気起きませんよね~
主婦は大変です(;´Д`A )
安い時に買って,日持ちさせるしかないですね。

水につけてから保存するといいのは初耳~
私もやってみよう('ω'*)♪
2014/12/04(木) 09:09:05 | URL | ひよこまめ #-[ 編集]
ひよこまめさん☆

こんにちわ!
コメントありがとうございます♪
ほうれん草は大好きなんですが、基本的に高いので
安くなっていると嬉しくなりますよね~。
葉っぱものは日持ちもしないし・・・
って思ってたところに、水良いですよー☆
もやしもすぐダメになるけど、タッパーに水入れて保存でけっこうもちます。
是非お試しください!
2014/12/04(木) 12:17:34 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック