ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


全体的に茶色いごはんだー(苦笑)
2014年11月28日 (金) | 編集 |
「おでんーおでんー」

黒猫が「おでんおでん」とうるさいんです。

いきなり言われてもおでんの材料はないがな。
まあ、材料あったとしてもつくるのがめんどくさ・・・

作る私がすべて食の主導権を握っています。
だってそうでしょ。
作る人が食べたいと思ったものを作って食べるんだ!!

そんな私がおでんの気分にならなかったの。

おでんだったらなんでもいい、と言うのでコンビニのおでんで勘弁よ!

24562888_2122704704_247large_convert_20141128184336.jpg

お献立

○セブンのおでん
○もやしのトンペイ焼き
○ジンギスカン


仕事の帰りにコンビニへgo!
会社近くのセブンでおでんをちら見・・・3品くらいしかなかった。
う~ん、さすがにこれは。。。(´Д`|||)

なのでうちの近くのコンビニへgo!
黒猫の希望のはんぺん、餅巾着なんてものはなかったので、適当に見繕いましたー。

24562888_2122704826_223large_convert_20141128184352.jpg

セブンおでん!つゆだくです!
一応、ブログのためにちゃんと食器にもってあるところがえらいでしょ

24562888_2122705064_30large_convert_20141128184418.jpg

もやしのとんぺい焼き。
もやしと豚肉を塩コショウで炒めて、卵を流し込んで整えました。
整えられてないけど、気持ち整え(笑)
お好み焼きふうよ

黒猫がもやしが苦手なの、嫌いじゃなく苦手だから食べるけど。
卵でとじたり、何かと混ぜたり、味濃くしたらうまいって食べる。
野菜炒めとかシンプルなのは無理かなー。
激安のかさましの神様的な食材なのにさー( ノ・`ω´・)ノ ウガァ

24562888_2122704951_136large_convert_20141128184405.jpg


冷凍庫に眠ってた一袋のジンギスカンを、キャベツと舞茸で炒めた~。

「肉が少ないな」

肉は飾りよ!メインはジンギスカン味のキャベツ!

いつもおかず何品かつくって、味噌汁も作るからそれなりに
時間かかっちゃうけど、今回はトンペイ焼きとジンギスカンの
2品だけだったから、らくちんぽんでした(・ω<) !!


さて、私の給料日は月末なのですよ。
なので月末は日曜なので本日が給料日!!

今回は働きまくったおかげで、その成果がちゃんと反映されていました。
いつもよりもお給料がとっても多いー

なんだかにんまりしちゃう( ̄- ̄)

来月は待ちにまったボーナスじゃー。
ボーナス上がるといいな。

外食しちゃうんだからね!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
わたくしも食べたいと思ったものを作って食べる!
日々それの繰り返しです。
でも逆に食べたい物をリクエストしてくれる方がいるのは、ある意味羨ましい限りです。
今度は是非とも自作のおでんをどっさり作ってあげて下さいね(笑)
ジンギスカンは北海道らしい一品ですね。
こちらではジンギスカンのお肉は基本的に手に入りませんので羨ましいです。
わたくしも来月のボーナスが待ち遠しいです。
2014/11/29(土) 07:38:07 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
こんにちわー!
食べたいもの作るのっていいですよねー。
でも、食べたいと思ってても、冷蔵庫と相談なので
たまに食べれなかったりしますけど;;
食べたいものリクエストされても、つくらないときが大半です(笑)
買わなきゃない食材だったり、この間食べたじゃん!的なものだったり・・・
おでんは私が食べたくなったら作ることにしますー(*・ω・)
ジンギスカンっていっても、タレに漬け込んで冷凍してあるやつです。
生のラム肉もたまに買いますが、ジンギスカンのほうが楽なので
ジンギスカンになることが多いです。
お互い、楽しみなボーナスライフを!ですね♪
2014/11/29(土) 13:22:28 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
