ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ほっこり炊き込みごはん
2014年11月26日 (水) | 編集 |
やっと通常ブログを書くときが来ました・・・

うう、、、辛かったよ~(⊃д⊂)

仕事が忙しいと前に書いた。
それにプラスして実は体調も崩してました。

だからさ~、仕事が忙しいだけじゃこんなに辛くないんだ。
通常なら、あー、疲れた!って感じで終わるの。

体調悪くて、数日死んでた。

無事に病院も行って、薬飲んでなんとか治まりました!!

今はフツーです

フツー万歳!!∩(´∀`)∩

仕事も現在は落ち着きました。
また忙しくなると思うけど、嵐の前の静けさかもしれないけど。

でもでもいいの!

とりあえず 体調は大事ヾ(`・ω・´)ノ


そんなわけでちゃちゃっと、ごはんの紹介しま~す。

24562888_2122425501_167large_convert_20141126231139.jpg

お献立

○きのこの炊き込みごはん
○揚げ出し豆腐
○卵焼き
○大根の梅マヨサラダ
○味噌汁

なんかこうやって書くのも久しぶりだな~。
じーんとくる(涙

24562888_2122426764_106large_convert_20141126231252.jpg

炊き込みごはんは昨日作ったのー。
昨日の残り、二日目の炊き込みごはんです。
えのき、まいたけ、エリンギ、揚げ、ひき肉で炊き込みました。

そういえば、炊き込みごはんといえば、どこかの○○知恵袋で
「炊き込みごはんを作りすぎたので、二日目も食べようと思います。
保温し続けてどれくらいもちますか?」
ってあった。

え!そんな保温し続けたらダメになるじゃん!!って思った。

ね?

というか、白米でも保温機能は私は使いません。
保温し続けたごはんの不味さったらないぜ・・・(´・ω・`)
なんかガビガビになるしさー。ごはんも黄ばむー。

ましてや、味つきの具が入ったご飯を保温し続けるなんて!!

そんな独り言ですヾ(・ω・ )

24562888_2122426436_242large_convert_20141126231233.jpg

揚げだし豆腐~
安定の味でうまー

24562888_2122425928_239large_convert_20141126231210.jpg


大根はさっぱり梅マヨだよ

あとはあま~い特大卵焼きを、フライパンでオムレツふうに作ったんだけど
崩れたので大きい画像はなしです(笑)

ごちそうさまでした!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





HOKO食のスマイルショップ 【チーズ入ポテトもち】モニター募集
アンケートに答えて「クリスマス限定商品3種類セット」10名様にプレゼント!


コメント
この記事へのコメント
あめこさん~こんばんわ^^

あめこさん体調悪かったのね!
ちょいちょい伺ってたけど、ご飯記事が更新されてなかったから、
どうしたのかな~って思ってました。
大丈夫?辛かったのね・・・。
近くなら行ってあげれるのに・・・^^

良くなったと思ってもぶり返したら大変だから
まだ無理しないようにね^^

炊き込みご飯の保温は、揚げを入れて炊くと腐りやすいと聞きます。
味を入れた揚げは日常保存ですぐダメになるからね^^;
我が家ではどうしても残った2日目のお稲荷さんも注意します。
(絶対暖かい所には置きません)

揚げ出し豆腐美味しそう^^
ちゃんと素揚げの茄子も添えて^^
エライな~(*´-`*)

無理しないで明日からも又頑張ろうね^^
ぽち^^
2014/11/27(木) 18:42:53 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
chamamaさ~ん(つД`)

本当に辛かったです(苦
朝起きて、体が動かない・・・って感じで。
あんなことって本当にあるんですね(´・ω・`)
あらためて健康第一だと思いましたよ。
健康でいることって幸せですよね。
chamamaさんのお気持ち凄く嬉しいです!
ありがとうございます★

炊き込みごはん!
揚げですか~それははじめてききました。
やっぱりあたたかい場所は危険ですよね。
保温し続けた炊き込みごはん、食べる勇気はありません;;
揚げだし豆腐は、豆腐だけだとアレなので
なんとなく冷蔵庫に眠ってた茄子と舞茸を追加しときました(^0^)
豆腐だけよりボリューミーな感じです♪

ありがとうございます~
頑張りますね☆
2014/11/27(木) 22:49:31 | URL | あめこ #-[ 編集]
おはようございます。
ほんと健康が一番ですよね。
気を付けて下さいね。
病気になったら、ほんと健康のありがたさが改めてわかりますよね。
わたくしはいつも元気ですけどね。
ほっこりする和食の献立良いですね。
わたくしも昨夜は和食の献立にしました。
こういう記事楽しみにしておりますよ。
無理しないでマイペースで頑張って下さいませ。
2014/11/28(金) 05:19:47 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
さすらいさん!

こんにちわー☆
健康第一を実感しましたよ~
今は何気ない日常だけど、体調悪いときと比べたら今がとっても幸せです!
私も基本的には毎日元気なんですが、たぶん疲れもあってやられたんだと思います;;
今は元気百倍アンパンマンです(`・ω・´)
さすらいさんも和食献立だったんですねー。
拝見しておりますよ~
コメントもなかなかできずにすみません><
元気になったので、あとでコメントにうかがいますね♪
2014/11/28(金) 15:03:31 | URL | あめこ #-[ 編集]
あめこさんお仕事が、忙しかったのではなかったのね。
体調をくずしていたなんて、びっくりしました。
今はもう大丈夫?
辛かったでしょう。
まだ、寒暖差があるので大事にしてね。
頑張り屋さんだから、手抜きしてくださいよ。

ほっとするごはん、身体にやさしいメニューだね。
わたしも基本和食が好きなので、素敵な献立だなと拝見。♪~♪
2014/11/28(金) 18:04:09 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
みなづきさん!

仕事も忙しかったんですが、それよりも体調不良がつらかったです~;;
普段元気なんですけどね。
やっぱり疲れがたまっていたのかもしれないです。
今はすっかり、元気百倍アンパンマンですよ!(`・ω・´)
そうなんですよお。
あったかかったり、寒かったりします。
来週からはようやく本気の冬っぽいので、寒さにそなえたいと思ってます。
私も和食大好きです。
やっぱり和食って落ち着きますよねー*。(*´Д`)。*°
2014/11/28(金) 19:01:55 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
