ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
とろ~り茄子の麻婆茄子
2014年10月24日 (金) | 編集 |
24562888_2114888060_75large[1]_convert_20141024185027

お献立

○麻婆茄子
○ラーメンサラダ
○ニラのちぢみ
○白菜としいたけのスープ
○玄米ごはん

ラーメンサラダとちぢみに炭水化物が含まれているので、ごはんを少なめにした。

でもごはん、おかわりしやがった!

「こんなにごはんが進むおかずで、ごはん我慢できない。」

う~ん・・・(-∀-`; )

ごはんが進むおかずのときは、こんにゃくごはんにしよう。

24562888_2114887461_146large[1]_convert_20141024184859

そんなごはんが進む麻婆茄子です。
少量の油で茄子を焼き焼き~作り置きしてた肉みそを使って簡単に~。
ネギ多め。
この間、ネギでケンカしたのに、これはうまいうまいって食べてたよ。

なんて理不尽なのかしら!ヾ(゚ェ゚ゞ)

24562888_2114887823_99large[1]_convert_20141024184957

中途半端に残ってた1人前のラーメンをふたりではんぶんこ。
タレはヘルシーを意識したゴマタレつくったー
卵のせると美味しいんだけど、カロリーを考えてやめました。

「うまい。うまい」

黒猫はラーメンサラダのゴマダレ気に入ったようです。

あめこゴマダレ
○カロリーハーフマヨ
○ヨーグルト
○さとう
○醤油
○すりごま


分量はいつも適当なのでわかりませぬ(・´ω`・)


24562888_2114887619_10large[1]_convert_20141024184914

ニラのちぢみ~。
小麦粉と片栗粉けっこう使うよね・・・少なめにしたつもりだけど、これも立派な炭水化物だねー。

そう考えて作ると、めんどくさ~い!

麻婆茄子:250kcal
ラーメンサラダ:220kcal
ニラのちぢみ:110kcal
白菜としいたけのスープ:45kcal
玄米ごはん235kcal

合計860kcal+おかわりごはん235kcal


ごはんおかわりしたせいで1000越えちゃったよ・・・

ダイエット前では、ごはんを大盛りで食べてさらに大盛りでおかわりしてたから、ごはんだけで凄いカロリーになってるんだけどね。
そう考えるといっかー。
少しずつ~。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





【北海道産原料のみを使用『オール北海道産昆布茶』モニター200名大募集】
京都薬品ヘルスケア★乳酸菌ですっきり快適に!乳酸菌サプリモニター募集★
【人気急上昇】ダイエットサプリ1ヵ月モニター<ラストスピードダイエット>


コメント
この記事へのコメント
わーアジアンメニューだ!
このメニューでこのカロリー、凄い工夫されていますね。
見習いたいところ、いっぱいあります。
あめこさんの愛情、黒猫さん喜ばないといけませんね。

ラーメンサラダ、アイデアだね。
おいしそう。♪
好評だったのが、わかります。
2014/10/25(土) 21:33:03 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
みなづきさん♪

ありがとうございます!
でも、色々調べてみてもう少しカロリーは下げたいです。
次回はこんにゃくとかでかさ増しメニューにしようと思います。
そうなんですよね、喜ばないといけないんですよね。
でもたぶん、黒猫は何も感じてないんです(苦笑
炭水化物をとりすごたので、次回からはもう少し気をつけたいと思ってます★
2014/10/27(月) 09:55:08 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック