ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


たっぷりきのこの豆腐ステーキ
2014年10月23日 (木) | 編集 |
24562888_2114714294_217large[1]_convert_20141023183957


お献立

○たっぷりきのこの豆腐ステーキ
○お刺身
○たらこしらたき和え
○ほうれん草とワカメの梅マヨ
○とろろ昆布のお吸い物
○玄米ごはん


ごはんを玄米にしてみた
ダイエットに良いとされる玄米は、前から取り入れようと思ってて、ついに玄米へ!
白米と玄米と2:1の割合で炊きました。

ああ、玄米・・・
美味しいけど、やっぱり私は白いごはんがすきっ


24562888_2114714137_12large[1]_convert_20141023183939

豆腐ステーキです。
片栗粉少なめ、少量の油で焼いた。
きのこたっぷりであんかけにしたよー。
がっつりメインだね!

24562888_2114713663_158large[1]_convert_20141023183825

半額で買ったお魚さんたち。
この量をはんぶんこにしたので、カロリーはあってないようなものです。

「刺身食べたら、寿司が食べたくなるな。」

!!!!


お寿司は低カロリーだけど、それなりの量食べたらすごいことになるからねえ。
黒猫は加減するってことを知らないからね、まったく!

そんなことを考えながら、お給料出たらお寿司かなー。
甘いもの間食するくらいなら、お寿司でお腹を満たしてほしい(。´・ω・)


24562888_2114713805_122large[1]_convert_20141023183904

余ってたたらこをしらたきで和えた。
しらたきを念入りに空入り~水分なくなったら、たらこin!
醤油と酒、少々。
しらたきがたらこパスタもどきに大変身!

美味しいんだけど、でも・・・パスタのほうが美味しいよね(当たり前)
例えば、置き換えダイエットとかで、パスタの変わりにしらたきじゃ物足りなーい。

あくまでもおかず的な(・ω・)


24562888_2114713991_200large[1]_convert_20141023183919

ほうれん草とワカメを梅マヨで和えた。
梅マヨ、かつおぶし、ごま、塩昆布で美味しく

今回のカロリーは・・・

豆腐ステーキ:210kcal
お刺身:65kcal
たらこしらたき和え:90kcal
ほうれん草とワカメの梅マヨ:80kcal
とろろお吸い物:35kcal
玄米ごはん160g:269kcal

合計749kcal(推定)


でしたー。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





コメント
この記事へのコメント
あめこさん~こんにちわ^^

おー豆腐ステーキ♪
昨日我が家も豆腐ステーキにきのこソース作ろうと思ったの~!
そしたらきのこ腐ってたの・・・_| ̄|○
冷や奴に変身でした^^;
あめこさんの見てたら、やっぱり豆腐ステーキが食べたい!!笑

おかずも沢山種類もあって豪華~^^
あめこさんお料理上手だわ~(〃∇〃)
若いのにすごいと思います^^

今日は何かな~~~?(*´-`*)
2014/10/24(金) 16:52:28 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
chamamaさんこんばんわー!

やっぱり豆腐ステーキにはきのこです☆
でもきのこってすぐ傷みますよね~。
私も冷蔵庫見て、あ!っていうときあります(;´д`)
きのこ買って是非リベンジしてくださいね!

ありがとうございます(//∇//)
他のおかずはワカメとかしらたきとか低カロリーなもので作りました~。
今日は、給料日なのでひょっとしてお寿司を食べにいくかもしれません☆
でも、まだ未定なので帰ってから黒猫と相談しますー。
2014/10/24(金) 18:12:46 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
