ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


でんでんおでん
2014年10月18日 (土) | 編集 |
寒くなってきましたねー。

私はチャリ通勤なんですが、最近辛くなってきたよ(´・ω・`)
朝はまだいいさ。
夜、チャリで走って風を切る寒さったら・・・極寒
ちなみに片道チャリで30分です。
程よく毎日乗っています

チャリで通勤しているのは交通費節約はもちろんのこと、チャリが便利なの。
仕事の帰りに買い物して帰れるの。
今日は食料品だーとか、今日はドラッグストアだーとか。
DVD借りてこーとか、雑貨見てこーとか。

徒歩ではさすがに遠すぎるので、雪が降ったら行けなくなっちゃう。
地下鉄だと、地下鉄降りてうちまではもくもくと歩くだけなんだもの。

冬って寂しい(つд・)


そんな寒い日にはあったかおでんだよ~

24562888_2113465727_197large[1]_convert_20141018111938


お献立

○おでん
○きゅうりとワカメの酢の物
○ごはん


このおでんは珍しく朝に仕込んだー。
そのほうが断然美味しい

うちに帰ったら、あっためるだけよ~。

「でんでんでーん♪おでんでーん♪」

はんぺんだけあとから入れたよ。
思ったんだけど、はんぺん入りのおでんははじめて作るかもしれない。
はんぺん入れてみてびっくりしたよー。
おでん用の小さいはんぺん、2倍に膨れた!

おばけー

24562888_2113465505_135large[1]_convert_20141018111910

あっためた後。

今回のおでんの具は?

○ねりもの色々
○白菜ベーコン巻き
○大根
○こんにゃく
○しらたき
○焼き豆腐
○はんぺん

今回はカロリーは計測不可です(つД`)
こんにゃくとかヘルシーだけど、ねりものいっぱい入れたので、けっこういってると思う。

おでんはあったまるねー

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





アンケートに答えて!100名様におから白ごまドレッシング2本をプレゼント!
新発売!ふんわりサラダチキンの食べ方レシピ大募集♪
【350名様大募集!】玄米クミンライスをプレゼント★まんぷくダイエットお試し!
【現品20名様】フェイシャルケア並の贅沢処方!新商品エイジングケアハンドクリーム


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
寒くなったと言っても、そちらの寒さに比べたら全然でしょうね。
そんな中でチャリ通勤とは驚きました。
めちゃ寒そうです。
そんな時におでんの夕食は最高だったでしょうね。
これからの季節は鍋料理が美味しくいただけますよね。
実はわたくしもおでんにはんぺんは入れたことがありませんわ。
白菜ベーコン巻き…これは初めてみました。
自家製なんですか?それともこういう形で売ってるのですか?
これ旨そうです。
2014/10/19(日) 15:25:09 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
こんにちわー。
ずっとチャリ乗ってます('∇')
確かに寒いんですけど、寒さも慣れというか。
もうすぐ乗れなくなちゃうので、今のうちに乗りたいです。
おでんは美味しくできましたー!
白菜は自分で作ってますよ☆
まったく簡単で、ゆでた白菜を広げてベーコンのせて、くるくる巻いてます~。
白菜とベーコンがいい感じにおだしを吸っておススメですヽ(○´w`○)ノ
2014/10/20(月) 09:30:02 | URL | あめこ #-[ 編集]
おでん、昨日我が家も。
作って置くと、おいしさアップ。
そちらはこちらより冷えるので熱々が、ごちそうでしょうね。
焼き豆腐、白菜巻きがいいわ。
今度マネっこさせて頂こう。ぺこり。
2014/10/20(月) 17:06:28 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

おでん~美味しそう^^
私もおでん大好き~(〃∇〃)
これからの時期、ストーブの上で出来るから、
助かるしね♪

エライね~30分のチャリ通勤すごいです^^
昔私も若い頃、夜勤にチャリで通ってた事があるんだけど、、
その時でも10分位だったと思うけど、
急に雨に降られたりして大変だった様な・・・^^
でも健康にはいいのよね♪
寒くなってきたから、風邪とかひかないように
気を付けてねー^^
2014/10/20(月) 19:33:15 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
みなづきさん★

みなづきさんもおでんだったのですか(´∀`)
キャロットサラダといい、お揃いが続きますね♪
やっぱりおでんは冷えてからですよね。
白菜巻きは、ベーコンのうまみもプラスされておすすめですよー。
是非まねっこしてください☆
2014/10/21(火) 01:09:01 | URL | あめこ #-[ 編集]
chamamaさん★

ありがとうございます(b^ω^)b
ストーブの上であっためられるのいいですよねー。
うちは上が冷たいストーブなので憧れです!
チャリはもう慣れた感じですが、いきなりの雨凄くわかります!
途中でコンビニ寄って急いで傘買ったりσ(・ω・*)
なので、いつからか折り畳みを持つようになりましたー。
2014/10/21(火) 01:37:26 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
