ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


鶏ささみカツのトマトソース
2014年10月15日 (水) | 編集 |
ダイエットといえば!

鶏のささみ

だったらささみばかり食べていれば痩せるの?

いいえ違います(`・ω・´)

ヘルシーなものだけを食べ続けるなんて、そんなアンポンタンな黒猫みたいなことはしません。

ささ身は低カロリー、高たんぱく質でダイエットにはもってこいなんだけど、脂肪を燃やすカルニチンが少ないんです。
脂肪を燃やすカルニチンは赤みのお肉に多く含まれています。
なのでささみばかり食べていればかえって痩せにくい体になってしまう。

なら、赤みのお肉ばかり食べていればいいの?

いいえ、違います。
ヘルシーなささみをうまく利用しましょう。

え?何?言ってること違う?

いや、だからね、こればかり!食べるなということですよ。
カルニチンが多く含まれる赤みのお肉はもちろん食べるし、低カロリー高タンパク質の鶏のささみもうまく利用していく。
魚も食べる。大豆製品ももちろん。その他色々。

何事もバランス第一よ

ダイエットの基本だよね(・ω<)

なので今回の夜ごはんは鶏のささみ!

24562888_2112828413_20large_convert_20141015145600.jpg

お献立

○鶏のささみカツトマトソース
○ほうれん草とえのきのバター炒め
○キャロットサラダ
○コーンスープ

24562888_2112829440_154large_convert_20141015145618.jpg


ささみのカツ、油をパン粉にまぶして焼きました。
揚げ焼きならぬ、焼き!
完全に油をオフすると不味いので
美味しく!
オリーブオイルで焼いて、トマトソースをそえて。

付け合せはほうれん草とバターの炒めもの。
キャロットサラダ、どちらも油分控えめ。
完全には経たずに、あくまでも控えめがあめこ流です。

24562888_2112827745_174large_convert_20141015145527.jpg



黒猫がコーンスープ!コーンスープ!とうるさかったので
クリーム缶を使ったコーンスープ。

今までも低脂肪の牛乳使ってたんだけど、今回はじめて無脂肪を買ってみた。
気になるお味は?
低脂肪と大差なし!今後は無脂肪だね
2杯飲んでも1杯分のカロリーよ


ささ身カツ2本で:205kcal
トマトソース:40kcal
キャロットサラダ:60kcal
ほうれん草とえのきのバター炒め:80kcal
ごはん:269kcal
コーンスープ:172kcal

合計 826kcal(推定)

でしたー。

普通に食べていく感じになったので、これからはダイエットを意識したメニューにするよ。
今までの黒猫はごはんも大盛りでおかわりして、夜ごはんでたぶん1000~1500kcalくらい摂っていたので
今後はカロリーは800前後を目指すことにしたよー。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





コメント
この記事へのコメント
あめこさん~こんばんわ^^

すごいーー!
カロリー計算まで!
自分のためなら私もするけど(笑)黒猫さんのために
カロリー計算なんて^^
愛情ね~~(〃∇〃)

人参にほうれん草で野菜もたっぷりでバランスもOKだね^^
私も食べたいです~♪
美味しそう^^
2014/10/15(水) 20:55:03 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
おはようございます。
確かに偏った献立はかえって痩せにくい体になると思います。
なにごともバランスが一番ですからね。
炭水化物も全く抜くというのも、体にはよくないと聞きます。
わたくしはダイエット期間中は1日の摂取カロリーを1500kcalくらいを目標に献立を考えていましたよ。
引き続き頑張って下さいね。
2014/10/16(木) 04:53:59 | URL | さすらい #JDUwZfwQ[ 編集]
こんにちは。
コメントを下さった、キャロットサラダ!
私も目を、惹きつけられました。♪

ダイエットがバランスと、量に運動ですね。
こんな風に考えて作ってもらえるって、お幸せな黒猫様だわ。

あめこさん、素敵女子ね。
2014/10/16(木) 11:59:30 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
chamamaさん★

こんばんわー♪
私、一時期ダイエットしていたことがあって、実はダイエットオタクなんです(笑)
なので食べ物のカロリーはなんとなく頭に入っているので、
ついついしちゃう感じです(。´・ω・)
にんじんにほうれん草は、野菜嫌いの黒猫が食べれる数少ない野菜なんですよ~。
ダイエットするっていってるのに、野菜嫌いとかがそもそもありえないんですけどね。
キャベツの千切りとかお腹も膨れるのに、
生の葉物野菜なんて絶対食べないのでホントに困ります;;
2014/10/16(木) 17:27:21 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさん★

食べないと痩せるっていうのは本当に間違ってますよね。
炭水化物もぬくとかダメですよね。
炭水化物は大事なエネルギーなのに!!
私はごはん大好きなのでそんなこと絶対考えられないです(´Д`|||)
1500kcalって素晴らしいですー。
私も今は一日で1500kcalを目途にさせてます。
体に負担かけずに、ゆっくりやるのが精神的にも大事だと思います!
ありがとうございます☆
私はお菓子とか食べちゃってますが、頑張りたいと思います♪
2014/10/16(木) 17:32:40 | URL | あめこ #-[ 編集]
みなづきさん★

キャロットサラダ!
私も自分のブログ更新後、みなづきさんのブログを見てびっくりでしたよー。
野菜嫌いの黒猫が食べれる数少ないにんじんを、生で健康てきにいただきました♪

運動もしたいんですけど、たぶん難しそうです。
もうすぐ雪がふるので・・・
でも家でもできる気もするんですけど、本人にそこまで運動のやる気がないみたいです;;
ありがとうございます!
黒猫はあんまりそういうこと思ってないと思うので、
みなづきさんに言われるととっても嬉しいです(∩´∀`)∩

2014/10/16(木) 17:39:27 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
