ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
炊飯器を買った!白米をおいしく食べよう!
2016年04月08日 (金) | 編集 |
炊飯器を買いました(*'ω'*)
今日買ってきたー。
そう!旬なネタ!

家電って買い替えのタイミング難しいよね~。
壊れたらもちろん買うけど、壊れなくてもズタボロなら買い替えどき・・
うちの炊飯器はズタボロでした( ノД`)

ごはんさえ炊けるけど、釜の内側が剥がれてひどい。
黒いものがぽろぽろと・・・
お米洗ってるときも、ごはん炊いたあとも、黒いものが(´・ω・`)

さすがに限界を感じたため、おにゅう炊飯器を買ってきましたー。

24562888_2207777338_92large_convert_20160408232259.jpg

どん!
プラチナコートよ~(*´Д`)


さあ、炊きましょう。
洗って~スイッチオン!

24562888_2207774356_228large_convert_20160408232408.jpg


炊けた~!


24562888_2207773848_241large_convert_20160408232422.jpg

そんな日の白米メインなごはん。
白米をおいしく食べよう!

24562888_2207770393_27large_convert_20160408232323.jpg

ごはん
卵焼き
ウィンナー
若竹煮
ほうれん草、揚げ、麩味噌汁
タラコ
味付け海苔
ふりかけ

ごはんがすすむ、ふりかけなど、ごはんセット

24562888_2207773631_246large_convert_20160408232347.jpg


「今日のごはんはごはんがメインだよ」

「なんだその、ごはんをおかずに、ごはんを食うみたいなやつは」


さあ、いただきましょう!!

ごはんうまー!

さすがプラチナコートだー!

いつも炊飯器はキッチンの炊飯器置くところに置いてるんだけど、今回は敬意を表してキッチンテーブルに炊飯器をセットでごはんを炊きました。
いやー、ダメだね、手がすぐ届くところにごはんあると。
ごはん3杯もおかわりしてしまった!

ごはんがすすむくんだー(´Д`)

黒猫はタラコタラコを連呼してもりもり食べてた。
ふりかけとタラコだけでもいけたな。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




