ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


カラッサクッなとんかつ
2015年08月31日 (月) | 編集 |
とんかつ用のお肉が冷凍庫に眠ってる。

ポークソテーか、ポークチャップか・・・

ううん!やっぱりとんかつだぶぅ

24562888_2173949457_165large_convert_20150831170742.jpg

○とんかつ
○マカロニサラダ
○キャベツと揚げの味噌汁

美味しいとんかつ食べたくて、ちょっと頑張ったヽ(・ω・´)ノ

すじ切りとか、塩コショウで下味とか、それ以外に・・・

二度揚げをしました。

二度揚げなんて、めんどくさくてしたことないんだけど、してみました。
あとお肉を一枚ずつ揚げたよ~。
二枚同時に揚げると、油の温度が下がるから一枚ずつがいいんだって。
油切るときも、寝かさずとんかつを立てて油切り。

なんだか、目からうろこ

そんなおかげ?でいつもより美味しくできました。
パン粉も生パン粉のほうがいいのかな?
今回はふつうのパン粉使ったんだけど・・・


さて、こんなふうに二度揚げとか料理にしても、掃除にしてもめんどくさいと思わなくなりつつある。
それはおうちが、キッチンが素敵パワーだからなのです(`・ω・´)

料理はやっぱり、手間ひとつでおいしくもなるけど、もちろん見た目も大事。
そこで、食器も色々ほしいなーと思って

やっぱり通販なのかな。
あまり高いのはやっぱり買えないから、お手軽な値段で素敵食器を買いたいな。

今までは食器も収納場所がなかったの。
今はある!
でかい食器棚買ったから!

食器棚を有効活用だ(*´ω`*)

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





