ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


喧嘩した
2015年01月20日 (火) | 編集 |
前回の記事のコメントのお返事、大変遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

黒猫と付き合って1年半過ぎになります。
同棲してからは1年過ぎ。

私たちは、ささいな喧嘩がホントに多い。
喧嘩というか、黒猫が・・いや、いいや。
お互い自分が悪くないってなるもんね。

日常茶飯事の喧嘩は数時間・・・長くても半日でおさまります。
夜言い合いしても、朝起きたら元通り、みたいな感じ。

それが、前回の油淋鶏の記事書いた直後に、今までで最大のケンカをした。
原因は今までのことが積み重なった感じです。

仲直りをしたのは昨日の夜なので、ケンカ期間二日間。

本当にもう、この二日間が辛くて苦しくて・・・ブログ開いても何も考えることができなくて、文字が打てなかった。
昨日は私は休みだったんだけど、黒猫が仕事行ってひとりになったら、自然と涙が止まらなくて5時間くらい泣いてしまって涙も枯れ果てた。

仲直りのできる喧嘩と仲直りができない喧嘩があるんだけど、今回は仲直りができない?したくない?喧嘩だと思った。

精神的にやばくなって、別れることを考えた。

黒猫の親にもメールしてしまって、親にも心配かけてしまった。
大変申し訳ないです。ごめんなさい。

それで昨日、黒猫が帰ってきたら、私、泣きじゃくって色々話をしてなんとか仲直りした。

でも、また今回のような大きな喧嘩をしたら、もう終わりだろうなあ・・・って思ったよ。
私が、なんかあの状況に耐えれないんです。

食事も喉を通らず、涙しか出ず、何も考えられず・・・苦しい。辛い。苦しい。辛い。
別れたら、ひとりになったら楽になれる!って思った。

でも一緒に住んでるんだから、別れを決めたとしても何日間かは一緒にいるんだけど、自分の心の中で割り切れるから楽になれるかなーと。

精神面が弱いのかなー。
今回はホントきつかった。
辛くて苦しい状況から逃れるために、仲直りもできない?したくない?ので、別れたいって思った。

だからあと1日でも仲直りが長引いてたら「別れる」って判断をしていたと思う。

もちろん、今までいろんな男性と付き合ったので、ケンカするたびに別れているわけではありません。
ケンカを一切しない人もいたし、ケンカを定期的にした人もいたし。
別れた原因は喧嘩で別れた人はひとりもいない。

黒猫はなんか特別・・・お互いの性格のぶつかり合いというか、黒猫はわがままで頑固だし凄い疲れたなー。

お互いの性格のぶつかり合いでうまくいく人もいれば、うまくいかない人もいる。

たかが喧嘩って思うかもしれないけど、喧嘩にも色々あるというか。
今までの積み重ねによって今回のことはおこったので、なんていうんだろ、うまく言えないけど。
そんな感じです。どんな感じ?

とりあえず、黒猫とはなんとか元に戻りました。

このこと、ブログに書こうかどうしようか本当に迷ったけど、書くことにしました。

一緒にいて楽しいことはもちろんあって、もちろん嫌なら一緒にいないけど。
その楽しいこと、主に料理中心だけど、楽しいことを今までブログには書いてきました。
でも、楽しいことばかりではない。


そんな一日半ぶりのごはんじゃー!

24562888_2133421147_212large_convert_20150120120517.jpg

トマトなべー!トマト入るまえー。
去年から、次の鍋はトマトにしようという約束があったので、トマト鍋結構!
ま、私が疲れ果ててたので、ごはん作れなかったんです。
鍋なら切って煮るだけだしね。

24562888_2133421233_237large_convert_20150120120534.jpg

トマトどーん!

鶏手羽、ウィンナー、白菜、ほうれん草、玉ねぎ、茄子、しめじ、まいたけ、豆腐。
トマト缶、コンソメ、みりん、酒、塩、こしょう、オリーブオイル。

久しぶりのごはんが美味しい!
もりもり食べたー!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。