ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


あったか☆肉団子野菜にゅうめん
2015年01月07日 (水) | 編集 |
「この間のうどんが食べたい」

この間のうどんー?
あ、ちょっと前にうどん作った!

ついこの間食べたばっかりだけど、ま、いっかー。

仕方ないから作ってやるか(・ω・)


そして気づいたこと。
うどんが一玉しかない!

う~ん・・・どうしよっかな。
そうめんならいっぱいあるよ!

「あったかいそうめんでもいい?」

「夏なら仕方ないけど、冬までそうめん食べたくない」


24562888_2130955997_124large_convert_20150106231210.jpg

お献立

○肉団子野菜にゅうめん
○チーズinいももち
○前日の残った混ぜごはん

けっきょくそうめんか!
いえ、黒猫にはうどんにしました。私はそうめん。
同じ味付けで麺だけ違うパターンです。


24562888_2130956214_160large_convert_20150106231229.jpg

にゅうめーん!
そうめんを温めるとにゅうめんに変身ヽ(•̀ω •́ )ゝシャキーン
あったかいそうめん、冷たいのより美味しいんだよ?

夏の残りのそうめんがまだあります・・・
黒猫がにゅうめん嫌うからあまり冬にはそうめん登場しません。
でも、こうやって私だけにゅうめんでもいーな

前作ったうどんとちょっと変えて、ウェイパーとゴマ油も少し足しました。
あとは鶏がらスープと塩。
ウェイパーはゴマ油が合うなあ。
にゅうめんに合うようにとろみはつけなかったよ。

野菜嫌いの黒猫、こうやったら野菜食べるからここぞとばかりに野菜まみれ。
冷凍庫に眠ってた肉だんごもin!
でも肉だんご埋もれてる~

24562888_2130955512_54large_convert_20150106231145.jpg

じゃがいもと片栗粉でいももち。
さあ、甘く絡めましょう~と思ったら砂糖がない!!Σ(゜□゜;)

そうだ、砂糖がないんだった!
買わなきゃと思って買ってないー。
わーん!忘れてたよー。

砂糖がないときは・・・やっぱりみりん?みりん以外で思いつかない。
しょうゆとみりんで甘く。

もぐもぐ・・
「甘さが足りない」

砂糖がなかったんだってば!(・ε・`*)

みりんじゃダメだったかー。
今日の夜は砂糖買いにいこう。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





手軽に味わいご飯が楽しめる!炊込みご飯の素「梅こぶごはん」モニター30名様募集!

九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!

【アンデルセン】新春を祝うパンセット 6名様モニター募集!

