ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
メインは何?鮭の炊き込みごはん
2015年01月30日 (金) | 編集 |
最近普通のごはん食べてないなあ・・・
普通のごはんとは!
私の中の普通のごはんは味噌汁、ごはん、おかずです。
そんな和食が普通のごはん。

いつから普通のごはん食べてないんだろーと思って、ブログたどって見たら(記録って便利だね)約一週間ぶりでしたー。

24562888_2135018473_53large_convert_20150130101906.jpg

1月29日(木)夜ごはん

○鮭の炊き込みごはん
○さつま揚げの煮物
○茄子南蛮
○ポテトサラダ
○大根、にんじん、揚げの味噌汁

今回は炊き込みごはんだったんだけど、炊き込みごはんってメインになるかな?
なるよね?
なっちゃうよね?


24562888_2135017628_75large_convert_20150130102115.jpg

○鮭の炊き込みごはん

冷凍庫に一匹だけ眠ってる鮭を炊飯器に突っ込んだ。
鮭、えのき、揚げ。
醤油、だし、みりん、酒。

鮭を炊き込みにしたのは、はじめてだったんだけど、う~ん・・・て感じかな。
いつもきのこの炊き込み作るんだけど、そっちのほうが断然美味しい!
塩鮭使ったんだけど、塩気も全然ないから鮭の味がしないというか、塩を入れれば良かったの?
でも、ごはんは美味しい。鮭とはちょっと合いませんー。

この炊き込みは黒猫との意見が一致(笑)

24562888_2135017816_239large_convert_20150130102057.jpg

○さつま揚げの煮物

さつまあげ、こんにゃく、大根、にんじん。
圧力鍋で時短
安定の味で美味しく。

24562888_2135018161_28large_convert_20150130102349.jpg

○茄子南蛮

南蛮酢を茄子で~。しょうゆ、酒、砂糖、酢。
これだけでごはんが進む!

24562888_2135017962_77large_convert_20150130102027.jpg

○ポテトサラダ

前日のカルツォーネ作ったときに、マヨ卵ツナをつくって、それがあまったのでポテトサラダに。
ブロッコリーとじゃがいもをマッシュ、味を整えました~。

ポテトサラダぶつぶつ文句言われた・・・

「なんかしゃりしゃりする・・・玉ねぎ入れた?」

入れるわけないし!玉ねぎ入れたら食べないの知ってるから入れるわけないし!
いもと、ブロッコリーと、普段と同じだよ?
何が違うのかわからん。
しゃりしゃりって何?何に反応してんの?

「お惣菜のとろとろしたポテトサラダが好きなんだ」

あれ、どんだけマヨネーズ使ってると思ってるの?

けっきょくぶつぶつ文句言いながら食べてたけど、文句言うなよ。
ポテトサラダ食べてるとき、ずっとしかめっ面でさ。
腹立つわー。


最後愚痴になった!すみません!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






ホットプレートde包み焼きピザ!カルツォーネ
2015年01月29日 (木) | 編集 |
いつも朝ごはんは、食パンになんかのせて焼いたり、ごはんだったりします。

先日なんとなーく、カルツォーネを作ってみようと思い、作った。


それ以来

「またカルツォーネ作ってくれ」

「カルツォーネ食べたい」

朝は時間との戦いなんだ。気が向いたから作ったけど、もう無理だ。

「カルツォーネ・・・・」しょぼん

(・д・)チッ

朝は無理だけど、夜なら大丈夫かな。
まあ、包み焼きピザだし、ピザなら夜ごはんだもんね。


カルツォーネつくるぞ!

大量生産したかったので、ホットプレートで焼いたよ。

24562888_2134874583_166large_convert_20150129120910.jpg

1月28日(水)夜ごはん

○カルツォーネ

さあ、まずは生地です。
パンはちゃんと発酵させなきゃキレイに膨らまないけど、ピザ生地は割と適当です。

強力粉、薄力粉、ドライイースト、塩、砂糖、オリーブオイル、お湯。

混ぜ混ぜ、こねこね、まん丸~。
気持ち発酵で20分くらい置いておく。
その間に具の準備よ。

24562888_2134874389_249large_convert_20150129120944.jpg

ケチャップに色々混ぜたピザソース、ツナ卵、トマト、ウィンナー。
フライパンで茄子としめじを炒めました。

今回作ったカルツォーネの味は3種類

○ピザソース、茄子、トマト、ウィンナー、チーズ
○ピザソース、しめじ、ウィンナー、コーン、チーズ
○マヨソース、卵、ツナ、コーン、チーズ

黒猫が食べないので、王道の玉ねぎ、ピーマンは入りません。

24562888_2134874186_43large_convert_20150129121429.jpg

ホットプレートにどーん!

特大餃子ヽ(・∀・ )ノ

餃子だけど、中身はピザです。

24562888_2134875550_10large_convert_20150129120436.jpg

焼けました~。
なんかフライパンよりオーブンより良い気がした、
オーブン、うちのオーブンが小さくて安いやつなのでうまく焼けません。
フライパンなら大量生産できないし・・・

ホットプレート活用しよー!

24562888_2134875851_96large_convert_20150129120543.jpg

断面うまくとれず
茄子とウィンナーです。

適当生地、さくさく~ふわふわ~

いやぁ、それにても疲れたよ。
生地を8等分して8枚焼きました。
何が疲れたって、8この生地を伸ばして伸ばして~包んで~

朝ごはんに2枚焼くのとはわけが違う。


伸ばしてる最中に選択肢誤った!って思った。

でも、大変だったのでやっぱり激うまでしたー。

黒猫も満足そうにたくさん食べたから、しばらくはカルツォーネって言わないかな。

次は普通のピザにしよーっと。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






美味しく食べた初牡蠣と食べられなかったエビちゃん
2015年01月28日 (水) | 編集 |
仕事帰りのスーパーで定刻に行くと、海鮮が安くなってるの。
なので、私はいつも海鮮はそこで買っている。

フラフラ見てて、見つけた安かった甘エビ!

そして牡蠣!

牡蠣を生まれてはじめて買ったよ。
なんかエビにつられて、勢いで買ってしまいました。

牡蠣は私が恐れている食材です。
下処理がわからん!

ネットとか見てるんだけどね、色んなところで書いてること違うの。

でも、買ってしまった。さて、どうしよう。

牡蠣だったら、牡蠣フライかな。。。
牡蠣フライはまだ心の準備ができてないよう(´・ω・`)

ドキドキ・・・牡蠣フライ


帰宅後、黒猫に聞いてみた。

「牡蠣を買ったんだけど、どんな牡蠣料理が食べたい?」

「なんでもいい」

ほら、きた!なんでもいい!

「例えば、牡蠣フライとか牡蠣鍋とか・・・」

「じゃあ、牡蠣鍋」

え!牡蠣フライじゃないの?ほっとしたような、がっかりしたような。

でも、ほっ(´∇`)

24562888_2134785248_148large_convert_20150128154614.jpg

1月27日(火)夜ごはん

○牡蠣鍋
○甘エビのから揚げ

お鍋で野菜たちを煮ます~。
牡蠣だけじゃ足りなさそうだったので、手羽元も追加。

24562888_2134785142_47large_convert_20150128154602.jpg

牡蠣どーん!

ちゃんと洗った!

見よう見まねで塩洗い、片栗粉もでもみもみ・・・
その後洗ったり、お湯かけたらいいってあったから、お湯かけてみた。

正解がわかりません。
でもなんで片栗粉で揉むんだろ?


牡蠣鍋は味噌仕立てが多かったので、味噌にしましたー。

味噌、だし、しょうゆ、みりん、酒。

ああ、牡蠣が美味しいーー!
下処理、適当でも美味しいな!

黒猫も満足そう。

24562888_2134785038_118large_convert_20150128154550.jpg

続いて甘エビのから揚げ

「エビのから揚げもあるよ。美味しいよ。」

「うん・・・」

「美味しいよー。食べなよ」

「・・・エビのから揚げは食べれない」


何!?(゚Д゚)

「殻が無理なんだ。頭なんてもってのほかだ。目もついてるのに」

・・・・ということです。

黒猫の好き嫌いは熟知していると思ったけど、まだまだだった。

から揚げは私ひとりで完食!
美味しいのになー。

だいたいエビの頭だけのから揚げだってあるじゃん。

甘エビはたくさん買ったので、冷凍庫に眠っています。
殻と頭が美味しいのにな・・・
頭は自分だけ、から揚げにでもしようかな。


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






頑張った餅きんちゃく!おでん!
2015年01月27日 (火) | 編集 |
そういえば、黒猫におでんを食べたいと数回言われていたのを思い出した。
でも、めんどくさいので割りとシカトしてた。

思い立った!

私、作る!(`・ω・´)

いつもおでんはおでん用の練り物セットみたいなのを買って、他に大根その他入れて作ってた。
でもそれじゃ、明らかに練り物が多いの。
今回はその練り物セットを使わずおでんを作る!

今回、おでんの具で初挑戦のものがあります。
それは餅きんちゃく

黒猫は餅が好きです。
ならば、餅きんちゃくを作ろうじゃないか。

いつもは揚げの中になんか詰めるときは、つまようじで止めるんだけど、今回はつまようじは使わず全部いただきましょう。

休みの日に朝から行動開始!
むしろ休みじゃなきゃ、おでん作りません。


スーパーに行って、おばちゃんがいたのできいた。

「餅きんちゃくを作りたいんですが、きんちゃくを止める食べれるヒモみたいなのどこにありますか?」

「??・・・ああ、かんぴょうね」

かんぴょう!?
何それ(・ω・)


「これでしょ?」

おばちゃんは、あらかじめ出来てる餅きんちゃくを見せてくれた。

そうそうそれ!ヒモ!

話をきくと、かんぴょうは戻さなきゃならないらしい・・・
干ししいいたけのコーナーでかんぴょうを買った。


裏の説明見ると、塩水で洗ったあと、10分煮る。
煮る!?
私の乾物戻し作業は水戻しが限界です。それ以上を超えるとめんどくさい精神が働く。

しかもかんぴょう長いし・・・
どれくらい使うのかわからなかったので適当に切った。

その後、餅を入れた揚げを茹で上がったかんぴょうでしばる。

しばってる最中に、かんぴょうがプチンと切れたりした。
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

かんぴょうと格闘後、無事に餅きんちゃくが完成!

それがこちら!

24562888_2134613708_125large_convert_20150127113129.jpg

1月26日夜ごはん

おでん
○餅きんちゃく
○ウィンナー白菜ロール
○大根
○しらたき
○細いたけのこ
○さつま揚げ
○ちくわ
○はんぺん

汗と涙のおでん(つд・)

餅きんちゃくはもちろんのこと、おでんのときは白菜ロールを作ります。
この白菜が、一度下茹でしてから、中にウィンナー入れて巻くので若干の手間です。
白菜がとろとろで、ウィンナーと合って美味しいよ。
ベーコンでも良いけど、ウィンナーのほうが食べごたえある。


できあがりがこちら!

24562888_2134613546_96large_convert_20150127113118.jpg


あと入れの、はんぺんに占領されています!

食べてるときに、黒猫に餅きんちゃくをアピールしてみた。

「これ、買ったんじゃないのか」

つくったのー!!
揚げの中に餅入れて、かんぴょう煮てしばって
でも切れて・・・作ったの-!!


一部始終を説明した。

作ったのに、買ったと思われるなんて心外だわ(つз`o)


おでんは昼間に作って、夜まで冷ましておいた。
冷めるときに味が染み込むから、おいしくなるように!

「味が染みててうまい」

でしょー。でしょー。

「おでんの味噌はないの?」

え!ないけど・・・

「味はうまいが、味噌がないからちょっと減点・・・」

おい!厳しいな!
自分で作りやがれ!!


今回のおでんはとにかく激うまでした。
頑張ったので、頑張ったおでんは美味しい!

味噌かー。
冬のうちにもう一度、味噌でリベンジだなー。

ちなみにかんぴょう巻の味のついたかんぴょうと、今回のかんぴょうが同一人物だということをはじめて知った。


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






くるくる回るよお寿司
2015年01月25日 (日) | 編集 |
黒猫とのlineです。

24562888_2134198583_52large.jpg


「どうして筋違いって送ってきたの?」

「予測変換が荒ぶったんだ」

とのことです。

毎回黒猫は誤字脱字が多い。

ニュアンスで送るから伝わってくれ、みたいな感じらしい。

黒猫が外食したがるのって、寿司かしゃぶしゃぶしかないから、どっちかだと思ったけど「す」だから寿司かなー。
でも、「さ行」で考えればどちらも当てはまる。


そんなわけで寿司よー!!

24562888_2134211597_44large_convert_20150125182403.jpg 
24562888_2134211197_203large_convert_20150125182031.jpg


お寿司で一番好きなのエンガワー!

普通のエンガワと炙りエンガワ。

24562888_2134211362_87large_convert_20150125182052.jpg 
24562888_2134211728_231large_convert_20150125182115.jpg

トロサーモンとアボカドなんちゃら。

24562888_2134210989_115large_convert_20150125181955.jpg
24562888_2134211120_232large_convert_20150125182011.jpg

塩豚カルビとチーズハンバーグ。

お子様メニューも大好きです

他にも色々食べたけど写真撮ってません。

黒猫と一貫ずつ食べるものが多くて、何食べたかも覚えてないー。

美味しかった!

で、これが昨日の土曜日の夜ご飯です。



黒猫と大喧嘩して別れる!って思った日から数日・・・
驚くほど平和というか仲良しです。

最近言い合いもしてないなーって思ってたら、今日やっちゃった。

今回は私が全面的に悪い。
カッとなって、つい酷いことを言ってしまった。
なんであんなこと言ってしまったんだろうって後悔した。

でも、時すでに遅し!
黒猫怒るよね。当たり前だけど。

今回は今日の昼間で2時間くらいで解決した。
私、ひたすら謝ったけど。
本当に今回は私が悪いと思った。

でも、ひどいことを言って傷つけてしまったのは事実だ。

今はいつもののんびりした黒猫に戻ったけど、傷ついたろうなって。

本当にごめんなさい。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







げんこつだったシュークリーム
2015年01月25日 (日) | 編集 |
うちの会社は土日休みなんだけど、私は自分の仕事の関係上土曜日出勤する事が多い。
土曜日はチラホラ会社に人はいるけど、だいたいの人が休み。

そんな金曜日の夜、支店の人が札幌に研修があるだとかなんだかで、うちの会社に手土産を持って挨拶にきた。
金曜の割と夜遅くです。
ほとんど人は帰っています。

その方の手土産はシュークリームだった。
大きいシュークリームを大量に持ってきたんです。

シュークリームは日持ちのするものじゃないから、土日で食べなければなりません。
でも、食べる人が休みなのでいません。

ということは・・・?

24562888_2134212048_110large_convert_20150125113050.jpg

どーん!!

そんな土曜日のこと

いただきましたー。

「持って帰って食べなよ」

「え?こんなにいいんですか?」

「あってもダメになりそうだから、食べれるなら持って帰んなー。」

「逆に食べれそう?」

「いっぱい食べれるので大丈夫です(黒猫が)」


でも、どうしてシュークリーム持ってきた人は持ってきたんだろう。
土日がみんな休みなのは知っている。

謎・・・

クッキーとか日持ちのするものなら良かったのにね。

ちなみに物凄く大きいんです。
げんこつシュークリーム。

どれだけげんこつなのでしょうか!

げんこつと比べてみた。

24562888_2134212173_30large_convert_20150125113110.jpg


大きい・・・

うちに黒猫いなきゃ、私もよっつもいらないよ。
さっきひとつ食べたんだけどお腹いっぱい。
もういらない・・・

あとは黒猫頼んだよー。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







天ぷらで欠かせない具・・・!
2015年01月24日 (土) | 編集 |
24562888_2133949443_23large_convert_20150124115603.jpg

1月23日(金)夜ごはん

○天ぷら
○かけ蕎麦
○冷奴

天ぷらと言えばエビちゃん?
うちは、野菜です。

うちで天ぷらをするときは、天ぷらを食べたいとき・・・あとは、冷蔵庫の整理。
野菜に粉つけて揚げるだけで、こんなに美味しいなんて誰が考えたんだろう。

エビ・・・エビなら天ぷらよりエビフライにいってしまう私。
しばらくエビフライも食べてないなー。

24562888_2133948381_144large_convert_20150124115523.jpg

天ぷら~春菊、じゃがいも、茄子、まいたけ、たまご

この間買った春菊を使ってしまいたくて、天ぷらにしました。
あとは、冷蔵庫にあったものを揚げたよ。
ちくわでもあれば良かったんだけど、ちくわもなかった.(・ω・)

そんな天ぷらの具で欠かせないもの・・・うちは茄子です

茄子は黒猫も大好きな野菜、油との相性も抜群!
天ぷらはいつも、冷蔵庫にあるものたちを揚げるけど、茄子だけは買うかも。
今回は別の料理に使おうと買ってあった茄子があったよ。万歳!(ノ゚▽゚)ノ

別で抹茶塩を用意しました。
天ぷら蕎麦にしてもいいし、抹茶塩でも美味しく。
黒猫は抹茶塩がお気に入りだったらしく、抹茶塩で天ぷらを食べてた。

蕎麦を食べつつ、抹茶塩の天ぷらをいただく


24562888_2133999317_248large_convert_20150124115618.jpg

ただのかけ蕎麦~。
彩りにかまぼこくらい買おうと思ったけど、かまぼこって高いんだね!
普段買わない食材だけにびっくりしちゃった!
かまぼこひとつ、350円したΣ(・ω・ノ)ノ

彩りのための食材を買うのはやめよう。
かまぼこなんていらない!
350円あったら、ちくわたくさん買う。

いつも蕎麦は乾麺なんだけど、美味しい蕎麦が食べたかったので生にした。

「今日の蕎麦はもちもちしてるな」

「うん、それは生麺だからだよ。」


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






フィットチーネを使ってほうれん草クリームパスタ
2015年01月23日 (金) | 編集 |
テンプレート変えました!


平麺パスタが食べた~い!!
クリームパスタが食べた~い!!


「ラーメン つけ麺 私平麺」

そんな思いで仕事帰りにフィットチーネを買ってきた。


24562888_2133859880_51large_convert_20150123112045.jpg

1月22日(木)夜ごはん

○ほうれん草のクリームパスタ
○アボカドとトマトと豆腐のサラダ
○にんじん、玉ねぎスープ

平麺ってだけでなんだかテンションあっぷ!
レストラン気分よv(。・ω・。)


24562888_2133860061_77large_convert_20150123112058.jpg

いつもどおりホワイトソース作って、もちろん牛乳で。
ベーコンとほうれん草。
濃厚にするためにコーヒークリームちょっと入れて、粉チーズ入れて。

なんかすごく美味しい!!

うまー!!(●´∀`●)

たぶん平麺パワーだよ。
いつものパスタだったら、ここまで美味しくなってない。
同じソースでも、麺が違うだけでこんなに違う。
麺とソースの絡みが最高だ!

なんだかどうしても平麺が食べたかったんだ。
いつものパスタに比べてもちろん割高だったけど、それでこんなに大満足!

フィットチーネいいな!
はまっちゃうー

まだパスタ残ってるから、次はカルボかなー。
カルボもめっちゃ合うよね

24562888_2133854939_18large_convert_20150123100817.jpg

アボカドには絶対醤油とわさび!
ってことで醤油、わさび、オリーブオイル、レモンでドレッシング作って和えました。
豆腐とか崩れちゃってるんだけど、これもすごく美味しい!
私の大好きなアボカドサラダ

24562888_2133850449_209large_convert_20150123100804.jpg

スープは玉ねぎたっぷりとにんじんたっぷり。
コンソメ簡単なので、つい作っちゃうー。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





【テーブルマーク】冷凍調理品開発ご意見募集モニター
新商品!出島珈琲カステラ モニタープレゼント!10名限定
銀賞受賞!感謝の気持ちをこめまして、コイケヤスナックをどーんと10袋プレゼント♪

△×は魚が苦手(嫌い)
2015年01月22日 (木) | 編集 |
色んな料理ブログを見て思ったことがある。
それは・・・

男性は魚が苦手

以下、井戸端会議。

「うちの旦那魚だと嫌がるのよね~」

「まあ!うちもよ~、昨日魚だったけど文句ばっかりで」

「うちも!うちも!!」

「まあ!あめこさんのところも?うちは骨が嫌とかで・・」

「うちも骨が嫌だっていうの!!」

24562888_2133656200_241large_convert_20150122102951.jpg

1月21日(水)夜ごはん

○カレイの煮つけ
○えのきとベーコンのポン酢和え
○いんげんの梅マヨ
○豚汁(残り)


やー、でもホント、ブログやってなかったら、こんなに色んな方のブログまじまじ見ることもなかっただろうし、魚苦手なの黒猫だけじゃないんだ・・・!って励まされます。

魚に関しては苦手なだけで食べれるので、食べれるなら食べていただきましょう。

24562888_2133660137_219large_convert_20150122103041.jpg

美味しくできたー。カレイの煮つけ!
本当に絶妙な味付けだったんだよ

「骨が・・・あ、また骨が・・・」

骨がなんだ。生きているものには骨があるんだ。

「こういう魚好きじゃないって言ってるのに・・・」

好きじゃなくても食べなさい!
ただでさえ、好き嫌い多いのに食べれるものは食べなさい!

カレイくらいの骨ならぶつぶつ言うけど食べます。
昨日も残さず完食
えらいね、やればできる!その調子で魚を好きになろう

黒猫は鮭、ブリ、タラ、そこらへんの骨あんまりない魚なら文句言いません。

ちなみにさんまの塩焼きは食べない。
骨が喉にささって死にそうになったという。
そんなの誰でも経験済みだよ。でもそれがさんまの醍醐味だ!

なので、さんまを食べたいときは煮るか揚げるかしないと食べません。

24562888_2133659273_87large_convert_20150122103005.jpg

豚汁もあるし、あとは簡単に。
レンジでチン!ポン酢かけて~

24562888_2133659463_202large_convert_20150122103021.jpg

私はいんげん。黒猫はいんげん食べないからブロッコリーで。
梅、おかか、マヨ、しょうゆで。

ごちそうさまでした!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






豚汁はメインになる!?
2015年01月21日 (水) | 編集 |
24562888_2133564501_149large_convert_20150121102400.jpg

1月20日(火)夜ごはん

○豚汁
○ぱりぱりごぼう
○納豆オムレツ
○春菊のサラダ

豚汁のときって献立に迷うよ。
豚汁の中に肉もたっぷりの野菜も入ってる。

味噌汁感覚で豚汁の方ももちろんいますが、私の中で豚汁は鍋的な・・・

ブログやってなかったら、豚汁とごはんだけかも。
豚汁だけでごはんが進む!
黒猫もおかず一品でも、それが自分の好きなものであれば、文句は言わない。

そんなことを思いながら、おかずを数品作りました。

一汁三菜・・・豚汁は一汁だもんなあ。
こんなに具だくさんなのに、汁もの扱いだなんて!

24562888_2133564194_249large_convert_20150121102258.jpg

豚バラ、大根、にんじん、ごぼう、玉ねぎ、こんにゃく、揚げ、しめじ、しいたけ、ネギ。

具だくさん!!ヾ(`・ω・´)ノ

「豚汁だ!共食いさせる気か。ぶぅ」

黒猫はおデブですが、前にダイエットをしているとブログに書いた。

挫折したなんて言えません(*'ノω`*)ごにょごにょ

豚汁いいね!またつくろう!!
冬って豚汁って感じする。

私は、豚汁は七味をたっぷりかけて食べるのが好きです
いつも真っ赤になる。

美味しい!

24562888_2133564308_185large_convert_20150121102323.jpg

豚汁用に買った余ったごぼうを使って、小麦粉と片栗粉を半々で揚げ焼き。
揚がったら塩コショウで。
シンプルだけどごぼうの一番好きな食べ方です

お酒のおつまみにも合うよ!

24562888_2133564357_121large_convert_20150121102334.jpg

納豆オムレツはどうしても納豆がうまく包めないー。
味つき納豆とチーズ、ネギで。
卵にもマヨとだしで味付けています。

24562888_2133564255_179large_convert_20150121102309.jpg

春菊が100円で売ってたー!
もちろん黒猫は春菊など食べないので私だけ。
ひとりでもりもり食べよう(・ω・゚゚)

塩で味付けした春菊に、熱したゴマ油をまわしかける。

クックパッド参考にしました!
私の春菊の一番好きな食べ方です。
春菊はやっぱ生だよ、生。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ