ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
手羽元について
2014年12月09日 (火) | 編集 |
本格的な冬到来の札幌です。
この間雪降ったけどすぐ溶けたんだ~
でも、今回のこの雪は春までもう溶けないだろうな。

24562888_2124992844_104large.jpg

日陰で撮ったので薄暗い。
そこまで積もってないけど真っ白でした。
でも、今日は良い天気


さあ、ごはんにいってみよう!

24562888_2124907665_45large.jpg


お献立

○白菜ときのこのクリームパスタ
○手羽元ローストチキン
○アスパラと白菜のサラダ

最近手羽元を良く買います。
安いから。
1キロパックで買って冷凍してるんだけど、1キロで480円!
安くないー?
しかも安いお肉ってだいたいブラジル産なの。
でもこちらは安いうえに国産。

国産とかどこ産とか、気にする人は気にすると思うんだけど私は気にしません。
安ければいいって思う。
そんな私ですが、国産のほうがやっぱりちょっと嬉しいので、この国産手羽元を良く買います。

でも手羽元って鶏ムネ鶏モモと比べて、料理限られるよね・・・
煮込む、揚げる、焼く。
例えば親子丼とかは無理だし。
まあ、いいや。
親子丼食べたいときは親子丼用のお肉を買おう!
色んな手羽元料理をつくるんだ(`・ω・´)


24562888_2124906641_48large.jpg

クリスマス予行練習メニュー!?でもないけど、食べたくなったローストチキン。
醤油、酒、ハチミツで漬けて、フライパンで焼きました。

ちょっと焦げた
いや、かなり焦げた!
(一応、これでも焦げを隠して撮りました・・・)

「焦げたけど、お肉おいしくできたよ」

黒猫が食べた第一声

「にがい・・・」

うう・・・
確かにねー。苦いよねー。焦げたんだもん。

でも、その後、パクパクと食べてたー。
にがいけど、うまい、だそうです。
じゃあ、焦げなかったら凄いうまいってことだよね!
今度は弱火、弱火で。

24562888_2124905721_215large.jpg

これもちょっと色がにごってしまった。
ベーコンときのこの炒めすぎによるものです。
よくあるー。
味は美味しかったよ


24562888_2124906242_72large.jpg

サラダのときは、いつも自分でドレッシング作るんだけど、
なんだかとっても市販のフレンチドレッシングが食べたくなって
フレンチドレッシングのサラダです。

フレンチドレッシングおいしー

ごちそうさまでした!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





【アンデルセン】手づくりパングラタン&スープセット 5名様モニター募集!
