ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
今日はヒマじゃないよ!年末最後のごはん!
2014年12月30日 (火) | 編集 |
年末の世間の慌しさとは反対にヒマを持て余してる私。
でも、今日はなかなかあっという間の一日でした~。

今日は片付けだったので、3時までヒマヒマの仕事でした。
その後ぶらぶらしながら帰宅。
うちの最後の大掃除をしたんです!

疲れ切って時計を見たら7時だったので、慌ててごはんの支度。
ごはん食べて明日の帰省の準備して今です。

ま、普通の一日なんですけどね。
うちでごろごろしてDVD見ようと思ってたけど掃除しちゃった(´・ω・`)

今年最後の12/30の夜ごはん

24562888_2129219294_24large_convert_20141230222536.jpg

お献立

○鶏肉とこんにゃくの煮物
○ポテトとゆで卵のグラタン
○おつまみ塩キャベツ
○ニラとワカメの味噌汁

グラタンと煮物!

黒猫には、

「明日から色々食べるんだから今日は麺類だけとかでよかったのに・・・」

と言われましたが、
いや、冷蔵庫の整理をしたかったんです。
そこんとこ、わかってないねー。
料理作らない人にはわかるはずないよねー。

24562888_2129220535_111large_convert_20141230222559.jpg

本当はじゃがいもと鶏を煮ようかと思ったけど、じゃがいもをグラタンに使うことになったので、こんにゃくに変更しました。

鶏モモ、こんにゃく、にんじん、しいたけ。
根菜入れたら美味しいけど、何もなかったので・・・(´д`)

24562888_2129220200_93large_convert_20141230222619.jpg

牛乳の賞味期限が!
帰省で腐ってしまう~そんなときはグラタンよ(・ω<)
なんか色々入れた。
火を通した薄切りジャガイモ→しめじのソテー→ホワイトソース→ゆで卵→チーズ。

溶けるチーズが途中でつきたので、溶けないチーズも混ぜました。
グラタンはやっぱり溶けるチーズだな~。

そんな感じで今年最後の記事更新です。

最近、ブログ頑張って書けてるから、なんか感無量(´;ω;`)
ブログはじめて半年だけど、お付き合いくださりありがとうございます!

1/2まで黒猫宅にいる予定だけど、ノートパソコンを持っていくので、状況に応じてブログ更新できたらしようと思います。

良いお年を!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





年末って忙しい?がっつり生姜焼き定食
2014年12月29日 (月) | 編集 |
年末ですね。
お忙しいでしょうか?

私はヒマだなんて言えない・・・(゚Д゚)

語弊がある、ヒマではないんだ。
いたって日常です。

なんだかなー。

仕事が忙しければ忙しいって感じるけど、仕事は片付け系なので落ち着いてます。
仕事が中心の一日で、その仕事がヒマであればヒマ。
一応明日30日まで仕事です。
大晦日から休みよ。

なんか色んな方のブログ見て、みなさん忙しそうで私ヒマだなって・・・ぐすん。

や、だから語弊が・・・
仕事で疲れきった毎日の疲れを取るお正月休みです!

食っちゃ寝しよー。ごろごろしよー。

年末年始は黒猫の実家に帰省します。
自分の家じゃないのか!
はい、自分の実家ではありません。

黒猫の実家は、ここ札幌からバスで1時間半くらいの場所です。

きっと黒猫母は料理の仕込みとかで忙しいんだろうな。

ごちそういっぱい食べてくるぞー!


さて、そんな12/29の夜ごはん

24562888_2128990344_193large_convert_20141229230134.jpg

お献立

○豚の生姜焼き
○切干大根の煮物
○豆腐、ワカメの味噌汁


24562888_2128989514_212large_convert_20141229230108.jpg

生姜焼きを食べようって思って冷凍しておいたお肉。
今年のうちに使うことができた。
冷凍はひとまず大丈夫だけど、冷蔵庫は数日あけるから、ある程度空にしてかなきゃな。
このお肉も冷凍してけっこうたってるから使えてよかった。

生姜焼きは、しょうゆ、砂糖、みりん、酒、しょうが、適当に入れても美味しい
玉ねぎと舞茸をとろとろに炒めました~。

24562888_2128991116_147large_convert_20141229230151.jpg

切干大根。
大根だけじゃなくて、昆布とひじきが入ってるやつ。
それににんじんと揚げを入れて。
こちらも安心安定の味~。



明日も多分ブログ書けそうだなー。
書くぞーo(・д´・+)ゞ


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






おめめが苦手!アラの塩ちゃんこ鍋
2014年12月29日 (月) | 編集 |
12/28の夜ごはん

冬になるとうちは定期的に鍋になります。
けっきょく落ち着いた鍋になっちゃうよ!
変わり種の鍋はないかな~豆乳、トマト、キムチ、坦々鍋もいいな~とか色々考えたんだけど、塩味の鍋が食べたかった!

24562888_2128753260_121large_convert_20141228233029.jpg

○塩ちゃんこ鍋

タラアラ、手羽元、ホタテ、白菜、もやし、ニラ、にんじん、しいたけ、豆腐

鍋に魚が入るときはアラになる確率が多いです。
安いので・・・
でも、魚のおめめが苦手なので、目の部分は捨ててしまいます。
なんか鍋に目が入ってるのってグロい(´・ω・`)

うちのお母さんが目が好きだったの。
魚のアラで鍋作って、率先して目を入れる。
おめめが一番美味しいようです。


今回のお鍋、ちょっと見た目気を使いました。
しいたけの模様はじめてやったよ。

鶏がらスープ、塩、酒、みりん、にんにく、しょうが、ゴマ油で。
分量は味見しながら適当に入れていくのでわかりません(・ω・)

鍋のスープって売ってるけど、そういうの買わなくても間違いなく美味しい。
うん、間違いない!
自分でやってこんなに美味しいのに、鍋用スープも数百円するしもったいないもん。

24562888_2128753786_239large_convert_20141228233048.jpg

煮たらタラあらが崩れまくってしまった(´Д`;)
というか、しいたけの模様とか、にんじんのお花とか見た目的に頑張っても煮たら台無し(笑)
煮てもキレイでいたいなあ。

美味しくいただきました~。


このお鍋を食べているときに

「最近トマト鍋食べてないな。次はトマト鍋食べたい。」

とのリクエストがあったので、次はトマト鍋にしようかと。
次の鍋は来年かな。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







手作りパングラタンとスープのセット
2014年12月28日 (日) | 編集 |
モニター商品のご紹介です!

先日クリスマスディナーをしたときに記事に書きましたが、あらためて書きます☆

アンデルセンさんより
『手作りパングラタン&スープセット』
をいただきましたー!

今まで何度かモニターに応募しました。
私が応募するものって、だいたい100名募集とか、200名募集が多いの。
そのほうが当たるじゃない!
5名、10名募集とかにはあまり応募はしなかったんです。

そんな私が、今回思い切って応募した 5名募集 のモニターに当選しましたー!!

アンデルセン クラブファンサイト参加中


モニプラさんで当選知ったときは、びっくりしたよホント。

このパングラタンセットは、

わあ!美味しそうー!
クリスマスにこんなステキなパングラタンがあったら・・・
5名募集だけど試しに応募してみよう!


という思いで応募したんだ。

そしたらまさかの当選!

パララパララ~

ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

今後は5名10名にもガンガン応募するよ!


届いたときはこちら!

24562888_2128122508_55large_convert_20141225183630.jpg

大きな小包のクール便でした。

24562888_2128122610_127large_convert_20141225183641.jpg

24562888_2128122224_115large_convert_20141225183618.jpg

セット内容は・・・

○フランスパン(ミニダッチ)×6
○ホワイトソース大き目のもの×1
○粉チーズ×1
○ポトフスープ×1
○コーンスープ×1
○ミネストローネ×1


このときはクリスマスには早かったので、とりあえず冷凍庫へ。

このパンの中身をくりぬき、解凍したホワイトソースを流し込み、セットになっている粉チーズをかけます。
そしてオーブンで焼きました。
クリスマスに作ったものがこちら!

24562888_2128013508_71large_convert_20141225183605.jpg


いただきたパングラタンを使ったクリスマスディナーがこちら!

24562888_2127996615_205large_convert_20141225020233.jpg


そして次の日。
セットの粉チーズを使ってしまったので、とろけるチーズをかけて焼いてみました。
チーズ感が増してさらに美味しい!

24562888_2128712700_226large_convert_20141228190742.jpg

中までぐつぐつ~♪
とろけるよ~(*´Д`*)

パンが美味しい!さすがおなじみのアンデルセン。
そのままでも美味しい。
焼くと中はふわふわ~外はカリッと。

そして付属のホワイトソースならぬ、ベシャメルソース!
具がしっかりと入っていました。
チキンとベーコン、たっぷりでお腹も満足。

このホワイトソースは生クリームを使っているから濃厚です。
私の作る牛乳ホワイトソースと全然違う(笑)


セットのスープは別の日にいただきました。
冷凍されているので、袋のままお湯であたためるだけ。

24562888_2128712377_177large_convert_20141228190700.jpg

ポトフ。
牛肉が入っています。
甘みがぎゅっと詰まっていて、レストランのスープみたい。
牛肉が良い仕事してるなー。

24562888_2128711942_183large_convert_20141228190642.jpg

こちらはミネストローネ。
想像よりあっさりしています。
あっさりだけど、具もたっぷり入っているので満足スープ。
何より大豆入ってるのがいいね!

そんなパングラタン&スープセットの販売価格は3780円(税込み)でした。


さて、そんなモニター記事、今年はこれで最後のモニター紹介になります。
今年の夏からモニターに参加していて

参加したモニターは37!

そして当選数は10件でしたー。

多いのか少ないのか、他がわからないのでわかりません(;´∀`)

この調子でばんばん応募して当てるぞー!
えいえいおー!∠( ゚д゚)/


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






美味しいカツ丼への想い
2014年12月28日 (日) | 編集 |
黒猫が忘年会で居ない日、私はひとり!

ひとりで何食べようかなー。
外食かな?お弁当かなー?

そんなことを思いながら、いつもの私ならひとりで外食したりするんだけど、今回は自炊です。

カツ丼がどうしても食べくなったんです。

カツ丼、親子丼系なら自炊に勝るものはない。

さあ、お肉を買いに行こう!

24562888_2128509654_88large_convert_20141227200839.jpg

○カツ丼
○いんげんのごま和え
○もやしのマヨポン
○三つ葉のお吸い物

我ながら、ちゃんと作ったのでないだろうか。

いつも
「お腹すいたーお腹すいたー」

ってうるさいから作ってるけど、今日はなかなか頑張った!
カツ丼への想いがそうさせたんだ!

24562888_2128509810_82large_convert_20141227200855.jpg

カツも揚げました。
黒猫は玉ねぎが嫌いというか、調理方法によって食べれる感じ。
玉ねぎの形状なくなるくらい煮たら食べれるけど、玉ねぎのシャリシャリが無理なんです。
今回はそんなことを考えなくてもいいので、玉ねぎシャリシャリでうまー
むしろ玉ねぎなんか生だ!って思ったけど、結局ちょっと煮過ぎちゃったよ。

私が大好きな三つ葉もたっぷり入れました。
黒猫が三つ葉嫌いだから、ここぞというばかりに三つ葉を食す(`・ω・´)

自分で作るカツ丼ってどうしてこんなに美味しいんだろうって思う。

24562888_2128509977_23large_convert_20141227200915.jpg

いんげん~。
これも黒猫が嫌いないんげん。
ここぞというばかりに・・・
いんげんは冷凍してあるので、ランチだったり、こうやってひとりの何かに食べてます。

24562888_2128510135_220large_convert_20141227200935.jpg

もやしを茹でてマヨとポン酢だけ。
ズボラだけどいいんです。
シンプルイズベスト!美味しいよ!

もやしが、おつとめ品でふたつで10円だった!!
野菜が高いときに有難いよね(´・ω・`)

というか、本当に野菜が高い。
ほうれん草220円だった・・・
もう、ほうれん草買えないよー(つд・)

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





塩分控えめ!九州くまもと老舗ホシサン☆麦粒味噌『ごていしゅ』モニター30名募集★

東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)

お歳暮商品を紹介して当選率UP!松阪牛マグネット50名、当選者様からステーキ5名

【昆布漬辛子めんたいのかば田】かば田の福箱5名様プレゼント


びっくり!ドンキーなハヤシライス
2014年12月27日 (土) | 編集 |
モニター商品のご紹介です。

びっくりドンキーといえば、ハンバーグ。
そんなハンバーグのびっくりドンキーからハヤシライスが登場したのです!

びっくりドンキーのハヤシライスなんて美味しいに違いない!
食べてみたいぞー!!

フードサンクスファンサイトファンサイト参加中


24562888_2128450813_145large_convert_20141227135055.jpg

届いたときはこちら。
おなじみのドンキーの箱に包まれ、中身はレトルトパウチです。
レトルトパウチなので、湯銭かレンジで。
私はごはんも冷ご飯だったため、ごはんと一緒にレンジであたためました

24562888_2128451599_216large_convert_20141227135029.jpg

じゃじゃ~ん

「いただきます」


24562888_2128450562_229large_convert_20141227135320.jpg

ごはんと絡めてこんな感じ。
さすがドンキー、濃厚です。
牛肉、マッシュルーム、玉ねぎとレトルトとは思えないほど具がたっぷり

トマト特有の酸味もほとんどなく、誰でも食べやすい味だと思います。

24562888_2128450662_97large_convert_20141227135118.jpg

モニターでお得な休日ランチになりました~。

ただ、ちょっと私が思ったことを書きますと・・・
このハヤシライス、通販で買えるらしいんだけど、なんと

3パック2897円!

高い!と思ったのは私だけじゃないよ。

何気なく食べたあとに、調べてみてびっくりしました。

まさにびっくりドンキー!

レトルトの一人前が約1000円する・・・
外食でハヤシライス食べても1000円以下で食べれるよね?

そんなことを考えながらお試しさせていただきました。


びっくりドンキーのネット通販ならフードサンクス♪

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







和食が食べたい!ってときのお魚献立
2014年12月26日 (金) | 編集 |
今日は仕事納めでした。
といっても、納めてもまた出勤するんだけどね。

今月は、29日と30日仕事行って、あとはお正月休みー。

ふう、1年が早いな(´・ω・)

数ヶ月前に、良いお年を~って言ったばかりだと思ったのに、今日も言ってきちゃうなんて!


さあ、今日のごはんは何かなー?

昨日はクリスマスの残りものを食べたから、本日12/26の夜ご飯です

クリスマスだったり、外食だったり、その前は洋食だったり、なんだかんだでしばらく味噌汁も飲んでなかった。

ああ、和食が恋しい・・・
らぶ和食・・・

24562888_2128358447_139large_convert_20141226232607.jpg


お献立

○ぶり大根
○揚げ納豆
○温奴~自家製なめたけで~
○ほうれん草としめじの梅ポン
○豆腐とキャベツの味噌汁

和食が食べたい!ってときはどうしてもお魚さんになる傾向があります。
何故かしら?
お肉でも和食メニューはたくさんあるけれど、お魚のほうが純和食って感じ。

24562888_2128366438_236large_convert_20141226232627.jpg

ブリを半額でゲットしたので、迷わずブリ大根になった。
圧力鍋で。
煮物、煮付け、カレー系はうちは全部圧力鍋です。

めんどくさいからじゃないんだからね!
いや、嘘、めんどくさいからです(・ω・)

ほっといたらできるんだもん、圧力鍋。ガス代もうくし。
圧力鍋からは、もう離れられません。

ブリ大根もおいしくできました~。

24562888_2128366627_224large_convert_20141226232651.jpg

温奴の上に自家製なめたけを。
冷蔵庫でしなってなってたえのき救出のため、えのきを醤油、みりん、だしで煮ました。
ごはんにかけてももちろん美味しいけど、お豆腐にかけたよ。

24562888_2128367164_246large_convert_20141226232731.jpg

揚げの中に納豆、付属のタレ、チーズ、ネギで。
黒猫はネギ食べないから、先にネギなしの黒猫の揚げをつくって、残りの納豆にネギをたっっぷり入れて自分用にした。
めんどくさいけど、納豆にネギなしじゃ話にならん!

24562888_2128366860_181large_convert_20141226232712.jpg

梅ポン♪
梅干し、ポン酢、みりん、おかか、ゴマ。
すっぱうまー!

ごちそうさまでしたー。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






クリスマスイヴはおうちパーティ☆
2014年12月25日 (木) | 編集 |
24562888_2127996615_205large_convert_20141225020233.jpg

12/24 クリスマスイヴメニュー

○ローストチキン
○ブロッコリーのツリーサラダ
○パングラタン
○フライドポテト&ウィンナー&チキンナゲット
○エビピラフ
○ケーキ
○シャンメリー

頑張った自分に乾杯
ちなみに飲み物はシャンパンならぬシャンメリーです。

シャンメリー知ってます?
クリスマス用のジュースです。

子供の頃、クリスマスといったらシャンメリー。
そして大人になってもシャンメリー(笑)
私はお酒は飲めません(´・ω・`)

24562888_2127997721_150large_convert_20141225020153.jpg

ローストチキン、オーブンでやるのが一般的だけど、うちのオーブンは安いやつで温度がそこまであがりません。
生焼け確実だろーなって思ったので、フライパンになりました。

ガーリックソルト、塩コショウ、にんにくをすり込み、一晩置く。
当日はフライパンで焼くだけ!

タレを絡めたら焦げるので、塩コショウにしたよ
タレは添えたのでつけて召し上がれ☆
これは大正解!
塩コショウとタレと両方楽しめてうまーい


24562888_2127997266_209large_convert_20141225020213.jpg

実は一番時間かかったのがコレです。
ツリーに見えるかな?
中にポテトサラダ入ってて、ブロッコリーなどで固めた。

片抜きとか時間かかったよー。
汗と涙のツリーサラダ


24562888_2128013508_71large_convert_20141225015801.jpg

パングラタンはモニター商品でいただいたものです。
ホワイトソースとパンがセットになっていて、オーブンで焼くの。
クリスマスに絶対食べたかったんだ!

このモニター商品は近いうちに詳しく書きます~。
これがまた美味しかった


24562888_2128013270_155large_convert_20141225015901.jpg

おつまみセットです。
そこまで時間はとれないので手は込んでいませんが、揚げただけ、ゆでただけで、安定の美味しさ

24562888_2128013408_167large_convert_20141225015828.jpg

クリスマスならパエリア?
パエリアはそこまでは気力的に・・・エビピラフでご勘弁を!
黒猫はピラフ好きなので、ピラフでいいんです。

フライパンで玉ねぎとミックスベジタブルとエビをバターで炒める。
その後炊飯器へgo!
コンソメと塩で~こちらも安定の美味しさ

4合作ったから半分は冷凍したよ。

24562888_2127998249_246large_convert_20141225020117.jpg

昨日仕事終わってから帰りに奮闘しながら買ったケーキ
当たり前だけど人が凄かったよ。
ケーキ屋さん、一年で一番儲かるんだろうなあ、と思いながら買ってきました(・ω・)

さあ、クリスマスも終わり!
今日はクリスマスだけど、メインはイヴなので今日の夜ごはんは昨日の残りを食べる予定です。
だって作りすぎて食べきれなかったんだもん。

そしてケーキはまるごと食べきれなかったので、今日のごはんはケーキだよ


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






23日クリスマスイヴイヴとその後
2014年12月24日 (水) | 編集 |
さあ、クリスマスですね!

クリスマスは夜景の見えるところで、スペシャル和牛のディナーを笑顔でいただく私・・・

ヾ(o´∀`o)ノキャハハ~♪

そんな妄想をしたところで。


12月23日クリスマスイヴイヴ


24562888_2127842454_75large_convert_20141224112523.jpg


にくー!!

しゃぶしゃぶを食べに行きました。
けっきょくいつもと同じ(笑)

黒猫がしゃぶしゃぶ好きなの。
私、焼肉好きなの。
だからなんかあっての外食はしゃぶしゃぶか焼肉になる私たち。
ブログに書いてないだけで、月に一度は必ずしゃぶしゃぶか焼肉には行っています。

今月既に焼肉を食べたので、今回はしゃぶしゃぶになりましたよ~。

24562888_2127842531_165large_convert_20141224112533.jpg


クリスマスを意識してちょっと高いコースにしたよ。
野菜フレッシュ!!

肝心の鍋の画像を取り忘れる失態(´・ω・`)

すっごい美味しかったです!!

24562888_2127842737_75large_convert_20141224112545.jpg

しゃぶしゃぶのあとは、バーっぽいカフェへ。

素敵な空間でまったりです。


それで昨日うちに帰ってきて、一応明日もうちでなんか軽く作るかな~と思ってネット徘徊をしてました。
クリスマス料理って素晴らしい料理の数々!

でも24日は平日じゃない。
仕事終わってどこまで作れるだろうって思いながら、めんどくさいから明日は
帰りになんか詰め合わせのお惣菜でも買おうと思ったの。

でも、色々見てたらなんかやりたいってうずうずしてきて、その後近くの24時間スーパーへ足を運んでみた。
この時点で夜の12時です。
そして、材料を適当に調達して帰宅、いきなりつくったら絶対間に合わない!って思ったので、そのまま仕込みました。
前日に作れるものは作って、なんだかんだで昨日は寝たの3時です。

クリスマスセットのお惣菜を買って帰るつもりが、
今日は作る(`・ω・´)

時間の関係で大したものはもちろん作れませんが、昨日の夜も仕込んで頑張ったんだ!

そんなわけで、しゃぶしゃぶだけで終わるはずが今日の夜はおうちパーティよ

次回に続く!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






親友ちゃんとのデート
2014年12月22日 (月) | 編集 |
親友ちゃんとクリスマス間近のデートをしてきました

豪華にホテルランチから
ランチの予約も全然取れなくてさー、どこも予約でいっぱいで
6個電話かけてようやく取れたの。
もっと早くから予約しとくんだった!

でも、ここのホテルランチにして正解だったよ。

24562888_2127283919_75large_convert_20141221211617.jpg

メインを一品選んで、前菜は自分で取るブッフェスタイルです。
こちらは前菜。
前菜とは思えないほど、品数が豊富なの。
お肉系、お魚をはじめ、野菜系、グラタン、サラダ、パン、スープなど、こちらが全部バイキング!
もりもり食べました。

24562888_2127283565_14large_convert_20141221211550.jpg

私が選んだメイン、きのこのクリームパスタです。
大好きな平麺でうまーい

ふたりで料理を堪能していると、奥からコックさんがこちらに来て親友ちゃんに挨拶してた。
どうやら知り合いなようです。

親友ちゃんがどうしてホテルのコックさんと知り合いなの?
コックさんがいなくなってから、親友ちゃんに尋ねてみると

親友ちゃん 「保護者!!もう、すっごいびっくりしたよー」

保護者?
さてさて、どういうことでしょう?
正解は親友ちゃんの職業に隠されているんです。

親友ちゃんは、保育士さんなの。
ということは、コックさんは園児のお父さんでしたー。

しかし、凄い偶然だよね。
お店を決めたのは私、もちろん親友ちゃんは知らずに来たわけです。
そしたら、コックお父さんが親友ちゃんを見て、挨拶に来たというわけ。

その後、コックお父さんのサービスでクランベリージュースをいただきました。

これは嬉しい偶然!
コックお父さんごちそうさまでした



24562888_2127277358_240large_convert_20141221211509.jpg

   ↑            ↑
  あめこ        親友ちゃん


そのあと久しぶりのプリクラ~
凄い混んでたよー。
まわり、女子高生ばっかり。
女子高生に紛れ込んで撮るいい年こいた私たちでした。

プリクラのあとは、ショッピングしたり、カフェのはしごしたり。

昼のごはんでまだお腹がいっぱいだったので、夜には解散しました。

24562888_2127279535_118large_convert_20141221211527.jpg

大通りで見かけたイルミネーション。
きれいだなー
街はすっかりクリスマスムードですなあ。


雨は夜更け過ぎに~♪雪へと変わるだろう~♪

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ