ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
ぼんぼんボンゴレビアンゴ
2014年11月30日 (日) | 編集 |
ささいな嬉しいことがありました。
ほうれん草が食べたいなーって思ってて、でもほうれん草高いの。
198円(税抜き)とかなのでちょっと躊躇してました。
それが昨日は 128円!!(税込み)

嬉しいなー
3袋買っちゃった!ほくほく(○´ω`○)

こういう葉っぱはあっという間にダメになるから、すぐ水につけてます。
ほうれん草も袋に水、ガーって入れてしばらく放置。
そのあとに水切って、そのまま買ったままの状態で冷蔵庫に置いてても1週間はもつよー。

他の野菜もそうだけど、野菜に水は基本だよね~。

24562888_2123095330_210large_convert_20141130175921.jpg


○ボンゴレビアンゴ
○チキンのペッパー焼き
○ほうれん草とトマトのサラダ
○キャベツとベーコンのミルクスープ

ほうれん草も安かったけど、あさりも安かったのであさりといえばボンゴレできまりっ。

24562888_2123095732_60large_convert_20141130175932.jpg

あさりの口が開く瞬間がすきだー。
あさりをじーっと見つめる私

オリーブオイル、にんにく、鷹の爪、塩、コショウ、しょうゆで。
あさりの良い味がぎゅっとつまってるよ~。


チキンのペッパー焼きとほうれん草とトマトのサラダ。

24562888_2123096089_251large_convert_20141130175942.jpg

チキンはペッパーがまぶしてあって、焼くだけのお肉を焼いた

憧れのほうれん草
さっと茹でて、トマトとイタリアンふうに和えました~。
ほうれん草もいつもはケチくさく一袋の半分しか使わないんだけど、今回は一袋使っちゃった!

うまうま

ごちそうさまでした!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







きのこ!きのこ!煮込みハンバーグ豆腐!
2014年11月29日 (土) | 編集 |
外食しちゃおーかなって思ったけど、自炊になりました。

外食・・・自炊・・・外食・・・自炊・・・(´-ω-`)

自炊が勝った・・・!!


昨日は茶色かったので、カラフルにいくよー。

24562888_2122898691_28large_convert_20141129153628.jpg

○きのこの煮込み豆腐ハンバーグ
○付け合せたち
○ベーコンと大根のコンソメスープ

ハンバーグの目玉焼きがちょっと心残り(´・ω・`)
黄身が白いっ
急いでたから、ふたをしたのー。
ふたするとダメだね・・・
黄身はやっぱり黄色

24562888_2122899030_185large_convert_20141129153641.jpg

豆腐ハンバーグは前につくって冷凍しておいた

冷凍ハンバーグを水、コンソメ、ケチャップ、ソース、酒、しょうゆ、砂糖で煮込みました。
ハンバーグができてると楽だなあ。
いちからハンバーグ作って、さらに煮込むとか時間もかかり過ぎる~。

さて、ハンバーグの冷凍ですが、焼く前のハンバーグを冷凍か焼いたあとのハンバーグを冷凍か・・・
焼いたあとのほうが断然おすすめよ

前までは焼く前のを冷凍してたんだけど、どうしても焼いたときに崩れちゃう(´・ω・`)
あと、味も食感もなんだかイマイチだなーと思ってた。

ところがどっこい!

焼いたあとのハンバーグを冷凍したら!
な、なんと!まるで冷凍とは思えない美味しさ!
ま、これは個人的な感想ですが、崩れないし美味しいしふっくらだし肉汁も閉じ込められ・・・

豆腐ハンバーグは、しっかり水切りした豆腐1丁に対して、ひき肉の大パック(400gくらい?)使ってます。
いっつも崩れるんだけど、今回はやり方をちょっと変えたので頑丈でした。
節約とかさ増しのため、次回は豆腐2丁でやってみよーかな。
あ、あと一応ダイエットのためにも(・ω・)

そんなハンバーグは激うまうまでしたー

あっぷ!

24562888_2122899302_127large_convert_20141129153653.jpg

はああっ、きのこデミがたまらん


24562888_2122899515_78large_convert_20141129153704.jpg

付け合せは・・・
○じゃがバター
○トマト
○マッシュブロッコリー
○パスタ

マッシュブロッコリーは意図的なマッシュです(苦)
茹で過ぎたわけじゃないんだから!
ブロッコリーとおかか、マヨ、しょうゆで混ぜ混ぜ。

パスタはハンバーグに合うように、シンプルにオリーブオイルと塩コショウ。
ミックスベジタブル入り。

ごちそうさまでした

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







全体的に茶色いごはんだー(苦笑)
2014年11月28日 (金) | 編集 |
「おでんーおでんー」

黒猫が「おでんおでん」とうるさいんです。

いきなり言われてもおでんの材料はないがな。
まあ、材料あったとしてもつくるのがめんどくさ・・・

作る私がすべて食の主導権を握っています。
だってそうでしょ。
作る人が食べたいと思ったものを作って食べるんだ!!

そんな私がおでんの気分にならなかったの。

おでんだったらなんでもいい、と言うのでコンビニのおでんで勘弁よ!

24562888_2122704704_247large_convert_20141128184336.jpg

お献立

○セブンのおでん
○もやしのトンペイ焼き
○ジンギスカン


仕事の帰りにコンビニへgo!
会社近くのセブンでおでんをちら見・・・3品くらいしかなかった。
う~ん、さすがにこれは。。。(´Д`|||)

なのでうちの近くのコンビニへgo!
黒猫の希望のはんぺん、餅巾着なんてものはなかったので、適当に見繕いましたー。

24562888_2122704826_223large_convert_20141128184352.jpg

セブンおでん!つゆだくです!
一応、ブログのためにちゃんと食器にもってあるところがえらいでしょ

24562888_2122705064_30large_convert_20141128184418.jpg

もやしのとんぺい焼き。
もやしと豚肉を塩コショウで炒めて、卵を流し込んで整えました。
整えられてないけど、気持ち整え(笑)
お好み焼きふうよ

黒猫がもやしが苦手なの、嫌いじゃなく苦手だから食べるけど。
卵でとじたり、何かと混ぜたり、味濃くしたらうまいって食べる。
野菜炒めとかシンプルなのは無理かなー。
激安のかさましの神様的な食材なのにさー( ノ・`ω´・)ノ ウガァ

24562888_2122704951_136large_convert_20141128184405.jpg


冷凍庫に眠ってた一袋のジンギスカンを、キャベツと舞茸で炒めた~。

「肉が少ないな」

肉は飾りよ!メインはジンギスカン味のキャベツ!

いつもおかず何品かつくって、味噌汁も作るからそれなりに
時間かかっちゃうけど、今回はトンペイ焼きとジンギスカンの
2品だけだったから、らくちんぽんでした(・ω<) !!


さて、私の給料日は月末なのですよ。
なので月末は日曜なので本日が給料日!!

今回は働きまくったおかげで、その成果がちゃんと反映されていました。
いつもよりもお給料がとっても多いー

なんだかにんまりしちゃう( ̄- ̄)

来月は待ちにまったボーナスじゃー。
ボーナス上がるといいな。

外食しちゃうんだからね!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







ほっこり炊き込みごはん
2014年11月26日 (水) | 編集 |
やっと通常ブログを書くときが来ました・・・

うう、、、辛かったよ~(⊃д⊂)

仕事が忙しいと前に書いた。
それにプラスして実は体調も崩してました。

だからさ~、仕事が忙しいだけじゃこんなに辛くないんだ。
通常なら、あー、疲れた!って感じで終わるの。

体調悪くて、数日死んでた。

無事に病院も行って、薬飲んでなんとか治まりました!!

今はフツーです

フツー万歳!!∩(´∀`)∩

仕事も現在は落ち着きました。
また忙しくなると思うけど、嵐の前の静けさかもしれないけど。

でもでもいいの!

とりあえず 体調は大事ヾ(`・ω・´)ノ


そんなわけでちゃちゃっと、ごはんの紹介しま~す。

24562888_2122425501_167large_convert_20141126231139.jpg

お献立

○きのこの炊き込みごはん
○揚げ出し豆腐
○卵焼き
○大根の梅マヨサラダ
○味噌汁

なんかこうやって書くのも久しぶりだな~。
じーんとくる(涙

24562888_2122426764_106large_convert_20141126231252.jpg

炊き込みごはんは昨日作ったのー。
昨日の残り、二日目の炊き込みごはんです。
えのき、まいたけ、エリンギ、揚げ、ひき肉で炊き込みました。

そういえば、炊き込みごはんといえば、どこかの○○知恵袋で
「炊き込みごはんを作りすぎたので、二日目も食べようと思います。
保温し続けてどれくらいもちますか?」
ってあった。

え!そんな保温し続けたらダメになるじゃん!!って思った。

ね?

というか、白米でも保温機能は私は使いません。
保温し続けたごはんの不味さったらないぜ・・・(´・ω・`)
なんかガビガビになるしさー。ごはんも黄ばむー。

ましてや、味つきの具が入ったご飯を保温し続けるなんて!!

そんな独り言ですヾ(・ω・ )

24562888_2122426436_242large_convert_20141126231233.jpg

揚げだし豆腐~
安定の味でうまー

24562888_2122425928_239large_convert_20141126231210.jpg


大根はさっぱり梅マヨだよ

あとはあま~い特大卵焼きを、フライパンでオムレツふうに作ったんだけど
崩れたので大きい画像はなしです(笑)

ごちそうさまでした!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





HOKO食のスマイルショップ 【チーズ入ポテトもち】モニター募集
アンケートに答えて「クリスマス限定商品3種類セット」10名様にプレゼント!

マンナンライフさん「蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味」
2014年11月26日 (水) | 編集 |
モニター商品のご紹介です!!

今回は蒟蒻畑シリーズ です

みなさんおなじみの蒟蒻畑のこんにゃくゼリー。
私も過去、色んなフルーツ味をいただきました。

そんな蒟蒻畑からヨーグルト味 が登場しました~。

これは食べてみたいぞー!!

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中


24562888_2122417566_178large_convert_20141126225040.jpg

24562888_2122418317_204large_convert_20141126225109.jpg

こんな感じで届きました。

24562888_2122418798_144large_convert_20141126225006.jpg

24562888_2122420177_2large_convert_20141126224733.jpg


まずいつものカップタイプから。
1個あたり、食物繊維が1.6g、ビフィズス菌が約10億個も配合されています!

ビフィズスよ、お腹までとどけ~!

そんなビフィズスをいただきましょう

24562888_2122421051_21large_convert_20141126224709.jpg

ぷるぷる~。
こんにゃくゼリーならではのぷるぷる感!
全体的にぷるぷるなんだけど、弾力性のあるつぶつぶが噛み応えがあるの。

そしてとっても美味しいー!
口いっぱいに広がる、適度な甘さとさっぱりとしたヨーグルト味

フルーツしか食べたことなかったので、ヨーグルトって想像できなかったけど
ヨーグルト味は私は一番好きかも

24562888_2122419188_148large_convert_20141126224926.jpg

次に初のこんにゃくゼリーのパウチタイプです。
ちなみにこちらは1食あたり、食物繊維が7.5g、ビフィズス菌が約30億個も配合されているんです!
すごいなー、30億なんて想像つかないよ(`・ω・´)

こういうのってあまり噛まずに飲むイメージがあります。
なんだろ、なんとかドリンクとか。
そんな思いで一口。

ぐぐぐっ・・・とっ!!
弾力性 が凄い~

さすがこんにゃくゼリー!
飲むんじゃなくて噛むの。噛み噛み。

これはやみ付きになっちゃうね。

ヨーグルト味美味しかったー

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】


プレミアアンチエイジング「ハンドクリーム」
2014年11月23日 (日) | 編集 |
モニター商品のご紹介です。

今回はハンドクリームです。

ed910_convert_20141123193057.jpg

ハイブリッドコスメ D.U.O.ファンサイト参加中

私、ネイルが好きなので、手のケアはそれなりにしているつもりなんですが、このハンドクリームはどうしてもほしかった!!

いつも使ってるハンドクリームはそんなに高くないものなので、高級ハンドクリームってどんなものなんだろう・・・そんな期待で胸がいっぱい。
当選したときは凄く嬉しかったなー。


そんなハンドクリームのブログ投稿期限が本日までなんです!
今日は仕事が休み。
書くときは今日しかない!!

こちらのモニター投稿は長期モニターなので、使い続けて1週間後の投稿と、3週間後の投稿と2回にわけての投稿になっています。

では一回目!!

塗る前。

24562888_2121599637_67large_convert_20141123192411.jpg

塗ってみた。
24562888_2121599191_98large_convert_20141123192343.jpg

しっとりすべすべ!!

一週間ちょい使った感想。

手全体に浸透します。
手を洗っても落ちません。
何よりもこんなにしっとりするのに、油分が触ったものにつかないんです。
これ、感動!!

今まで使ってたやつって、ハンドクリーム塗った直後に紙もの触ったら
べっとりとあとがついいちゃって、なんかうーん・・・な感じだったんだけど、これはあとがつかない!!
ハンドクリーム直後でも怖くないよ!

やっぱりお値段はるやつは違うのね。

今後も使い続けて、第2回目のモニター投稿に続くよ!!


二回目は最終的にどんな感じかもっと詳しくモニターしまーす。

アンチエイジング ハイブリッドコスメ D.U.O.


HOKO食のスマイルショップ 【カマンベールを使用したチーズセット】モニター募集

【アンデルセン】童話のパン箱 マッチ売りの少女 5名様モニター募集!

【発売直前2】びっくりドンキーデミグラスハヤシ先行モニター大募集【30名様】

もうすぐクリスマス♪骨付きもも肉でお手製チキンご紹介いただける方募集♪

浜乙女さん「遠赤焙焼 味のり てりやき」
2014年11月14日 (金) | 編集 |
最近仕事が目まぐるしく忙しいです・・・
会社→自宅→寝る・・・しかしてない気がする。
休日も元気に出勤しております、私。

なので、忙しさのあまり、通常ブログはちょっと書けません。

今回もモニター商品のご紹介です!

忙しくて、ブログ書けないーと思っても、モニター商品は当たるもので。

当選したモニターは喜んで書きましょう!!
ブログ書かなければ、次のモニターに繋がりません。
というか、モニターブログ投稿の期限ってのがあるので、仕事落ち着くの待ってたら期限過ぎちゃうんだからね!

今回は遠赤焙焼 味のり てりやきのご紹介です。

味付けのり当選したよー!

24562888_2119591036_103large_convert_20141114154613.jpg

100枚も入ってるよー。
届いたときの感想はなんて大きいんだろう。

味付けのりっていったら私は10枚パック?の薄いやつを食べていたので、こんな大容量パックははじめてかも!!

24562888_2119590897_176large_convert_20141114154725.jpg

あけました。
中には海苔!のり!ノリ!のりがぎっしりー。

24562888_2119591168_18large_convert_20141114154737.jpg

ごはんに乗せました。
のりがつやつやしてる~。

24562888_2119590708_233large_convert_20141114154704.jpg

ごはんに巻きました。
やっぱり味付けのりと言ったらこれだよね。
美味しくいただきました


ちなみに半分以上はのり大好き星人の黒猫に食べられたよ。
黒猫はごはんと一緒にも食べるけど、そのままでおやつとして食べてた~。

味つけのりをいただいたのが、一週間くらい前なんだけど、あっという間に3日くらいでなくなっちゃった!

ごちそうさまです♪

塩付おにぎりのり



浜乙女ファンサイトファンサイト参加中


原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ通販取扱開始記念10名様




モチベーションあっぷのため
2014年11月04日 (火) | 編集 |
モニター商品が続けて当選しました!

これは嬉しい!!

ちなみにあと、ふたつも当選してるのー。
まだ届いてないけど、そのうち届くでしょう。

楽しみだなー。

無理やりにでもテンションあげていこー。

そんなわけでいっぱいモニターしたいと思ってます。

モニターレビューは次へのモニターに繋がるとのことなのではりきっていこ。

今回応募したものはこちらになります。
当たりますように!

【テーブルマーク】【選んで応募♪】冷凍パンクッキングセミナーorお試しモニター

【100名様】新しい美味しさを体感!新発売コーヒーモニター大募集!

【5名様に】5万食突破!松阪牛やまとの厳選黒毛和牛もつ鍋セット

熱処理しない“生しょうゆ”使用「生しょうゆパイ」モニター10名様大募集!!

HOKO食のスマイルショップ 【ロルフ チーズフォンデュ45g】モニター募集


グリーンスムージー酵素ジュレ
2014年11月04日 (火) | 編集 |
続いて、またまたモニター商品のご紹介です。

当選したよー!!連チャン!!

今回は

グリーンスムージー酵素ジュレ です。
株式会社姫肌美粧ファンサイト参加中

酵素ジュレってなあに?


■200種類の野菜&果物熟成酵素配合
  「消化」と「代謝」をコントロールする食物酵素を200種類配合。
  手間とお金のかかる酵素ダイエットを簡単に実現することが可能に。

■プラセンタ高潤エキス150,000mg配合
  『美容の女王』とも言われる、エイジングケア成分・美肌成分を贅沢に配合。
  ハリウッドセレブはもちろん芸能人や美魔女たちがみんな使っている美の秘訣です。

■お腹の中で10倍に膨らむ良質な食物繊維サイリウムハスク高配合
  サイリウムハスクは不溶性の食物繊維を合わせ持つ高品位食物繊維です。
  お腹の中で10倍に膨らむので1杯でとても満腹に。

■プロバイオティクス乳酸菌1兆個配合
  乳酸菌EC-12はヨーグルトの500倍に匹敵する、高濃度・ヒト由来の乳酸菌。
腸内環境を健康な状態へ導き、痩せやすい体質へ近づけます。

■美をサポートする低分子コラーゲンペプチド10,000mg配合
  浸透率の高い低分子コラーゲンを高配合。
  ハリや潤いなど、十分な美肌効果をすぐに実感いただけます。

■3種類の味はどれもフルーティでとっても美味しい
  杏仁豆腐ミックス、バナナミックス、パイナップルミックスの3種の味をご用意しました。
  「どの味もとろけるほど濃厚で超美味しい♪」
  「味にバリエーションがあるから飽きずに続けられる♪」と大好評です。


むむむ、なんだか凄そうです。

24562888_2117526833_179large_convert_20141104150055.jpg

こんな感じのセットで届いたよー。
杏仁豆腐ミックス、バナナミックス、パイナップルミックスの中から私が当選したのは杏仁豆腐ミックス

粉末のグリーンスムージーは水か牛乳に混ぜていただきます。
専用のシェーカーもついて、専用のスプーンもついています。
専用のシェーカーのおかげでとっても便利

24562888_2117526589_229large_convert_20141104150115.jpg

さっそく粉末と水でシェーカーしてみました!

シャカシャカ

24562888_2117526670_231large_convert_20141104150132.jpg

じゃーん!!
ちょっと色はにごっていますが、気になるお味は・・・?

うん!おいしい!!

口いっぱいに広がる杏仁豆腐の味で甘く飲みやすいです。

黒猫のダイエット用に応募したものなので、当人の黒猫は?

「うまい。うまい」

黒猫は届いた日から、毎朝飲むようになりましたー!

時間がたつとぷるぷる感が増して、お腹にもたまるみたい

黒猫は相当気に入ったようで、他の味も試してみたいと言ってて
このスムージーを飲み終わったら、他の味を買ってみたいと思ってます。

このスムージーで健康的に痩せれたらいいなー

Prece Beaute楽天市場店


玄米ヘンプナッツライス
2014年11月04日 (火) | 編集 |
モニター商品のご紹介です。
当選したよー!!

今回は

健康ダイエットの定番! まんぷくダイエット「おすすめセット」

健康ダイエットのまんぷくナッツごはん


私の認識では、健康に良さそうなナッツごはん。玄米?雑穀米?

24562888_2115806003_21large[1]_convert_20141029120829

こんな感じのレトルトパウチ。
あたためてみた。

24562888_2115806231_85large[1]_convert_20141029120849

1人前が140gなので少な目、黒猫と半分こ。
玄米っぽい色で柔らかめです。

「いただきます」

もぐもぐ・・・


もぐ・・・


・・・?


他の人の記事みたら、みんな噛みごたえがあって美味しいって書かれている。

確かに噛みごたえはある。

でも、残念ながら私の口にはちょっと合いませんでした。


そのままでは口に合わなかったので、納豆をかけていただきました。

そうすると・・・

おや?

さっきよりも美味しい!!


納豆合うー!
ナッツごはんのプチプチと、納豆がマッチしたー!

そんな感じで納豆パワーでナッツごはんを美味しくいただきました

黒猫のダイエット目的でいただいたものなので、健康てきにダイエットできそうです

スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中