ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
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とろ~り茄子の麻婆茄子
2014年10月24日 (金) | 編集 |
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お献立

○麻婆茄子
○ラーメンサラダ
○ニラのちぢみ
○白菜としいたけのスープ
○玄米ごはん

ラーメンサラダとちぢみに炭水化物が含まれているので、ごはんを少なめにした。

でもごはん、おかわりしやがった!

「こんなにごはんが進むおかずで、ごはん我慢できない。」

う~ん・・・(-∀-`; )

ごはんが進むおかずのときは、こんにゃくごはんにしよう。

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そんなごはんが進む麻婆茄子です。
少量の油で茄子を焼き焼き~作り置きしてた肉みそを使って簡単に~。
ネギ多め。
この間、ネギでケンカしたのに、これはうまいうまいって食べてたよ。

なんて理不尽なのかしら!ヾ(゚ェ゚ゞ)

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中途半端に残ってた1人前のラーメンをふたりではんぶんこ。
タレはヘルシーを意識したゴマタレつくったー
卵のせると美味しいんだけど、カロリーを考えてやめました。

「うまい。うまい」

黒猫はラーメンサラダのゴマダレ気に入ったようです。

あめこゴマダレ
○カロリーハーフマヨ
○ヨーグルト
○さとう
○醤油
○すりごま


分量はいつも適当なのでわかりませぬ(・´ω`・)


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ニラのちぢみ~。
小麦粉と片栗粉けっこう使うよね・・・少なめにしたつもりだけど、これも立派な炭水化物だねー。

そう考えて作ると、めんどくさ~い!

麻婆茄子:250kcal
ラーメンサラダ:220kcal
ニラのちぢみ:110kcal
白菜としいたけのスープ:45kcal
玄米ごはん235kcal

合計860kcal+おかわりごはん235kcal


ごはんおかわりしたせいで1000越えちゃったよ・・・

ダイエット前では、ごはんを大盛りで食べてさらに大盛りでおかわりしてたから、ごはんだけで凄いカロリーになってるんだけどね。
そう考えるといっかー。
少しずつ~。

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