ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


料理ブログなのに・・・
2014年10月09日 (木) | 編集 |
少しご無沙汰しておりました(´・ω・`)

料理ブログなのに

料理がない!

ずっと書かないのもアレなので書きますね。



黒猫は実はデブです

黒猫が大食いだってことは何回かブログで書いてる。

大食いのおかげでデブ猫なの。

猫じゃなくて豚なので黒豚・・・ぶひー


黒猫と一緒に住んで1年がもうすぐ経とうとしています。
私と一緒に住んでから黒猫は10キロ太りました。

太りだしてからは、

「毎日のごはんが美味しいから幸せ太りだ」

などと言っていた。


私は太るごはんは作ってないし、ごく普通のごはんだと思ってる。
私は黒猫と同じごはんを毎日食べているけど、何年も体重は変わっていない。

黒猫はごはんを大盛りでおかわりする。
ごはんのあとに夜中になんか食べてる。
外食に行っても必ず大盛りを頼む。
間食もする。ポテチ、チョコ。もぐもぐ。
甘いジュースばかり飲む。ごくごく。

これで太らないわけがないの(´・ω・`)


そんな黒猫がついにダイエットを決意!!
先月末から始めました!
自分の体型にようやく危機感を感じたようです!!

黒猫のダイエットはひたすら食べないダイエットです。
なんて不健康なんだろうね。

今の黒猫は低カロリーなものを食べています。
いつも、こんにゃくとかところてんとか、海藻その他。

「間食をやめておかわりと大盛りをやめて、規則正しく栄養バランス良く、1人前のごはんを食べていれば必ず痩せる」

と、何回も言った。
でもそんな言葉は聞く耳持ちません。

今すぐに痩せたいようです。

1年かけて太ったのに、今すぐ痩せれるわけないじゃん。


そんなわけで不健康ダイエットをしている黒猫。

黒猫のごはんを作らなくてよくなった私。

私は、自分ための料理をしません。
作る相手がいるからこそ料理をします。
自分ひとりだと、納豆ごはん、卵かけごはん、インスタント食品、スーパーのお弁当、その他です。
だって、自分のためだとめんどくさいんだもの。

なので現在は料理お休み中なのです。

黒猫ダイエットは3日坊主で終わるかなーと思ってたけど、2週間近く続いています。

なんだかんだで食べてー、食べないー
その繰り返しで今のところ3キロ減。

だから、長期戦になりそう!
ダイエットって、痩せるのは痩せたい一心でできるかもしれないけど、問題は維持だよね。
でも、黒猫は頑固だから何を言ってもききやしない。

そんな不健康ダイエットをあたたかい目で見守りたいと思います。

最近の私はレトルトごはんにちょっと飽きてきたので、昨日は野菜炒めたやつを食べました。
でもとてもじゃないけど、ブログに載せれるような出来栄えじゃないので、ブログに載せれるような料理を作ることがあったら載せたいと思います。
料理以外でも、何かあれば更新することにするね(`・ω・´)

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。